人気急上昇中の肉食女子ってどんな女性?特徴や好む男性のタイプまで徹底解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

恋愛に、消極的な草食系男子が増えてきたことで、人気急上昇中の「肉食女子」。

今回の記事では、そんな肉食女子の気になるアレコレを徹底解説。肉食の特徴はもちろん、相性ぴったりの男性の特徴や、効果的なアプローチまで、盛りだくさん

「積極的になれないけど、恋愛は楽しみたい!」特に、草食系男子の方は、必見の内容となっています。

人気急上昇中の肉食女子ってどんな女性?

肉食女子とは、一般的に「恋愛に積極的な女性」のことを指します。男性にも、積極的に声をかけられる女性があなたの周りにいませんか?

草食男子が増えてきたことで、女性の肉食化が進んできたのでしょう。

女性は、結婚や妊娠にリミットがあります。なかなか男性が、行動を起こさないなら、自ら行動に出るしかないですよね。

本能に身を任せ、行動を起こすことは、自然なことなのです。

 

肉食女子の5つの特徴

肉食女子女子に、見られる5つの特徴をわかりやすく解説します!

①男性から告白されなくてもいい

「デートの誘いや、告白は男性から」と、思う女性が多いです。ですが、肉食女子はガツガツ自分からアプローチし、告白することができます。

自分が「好き!」と思ったら、行動に移さずにはいられないのが、肉食女子の特徴です。

②人から嫌われることを恐れない

肉食女子は、「男に目がない」「男さえいればいい」など、人から嫌われることも多いです。ですが、肉食女子にはそんな言葉は、耳に入りません。

人から嫌われることに対して、不安を抱いていないのが肉食女子。自分の好みの男性をゲットできるなら、周りの目など気にならないのです。

③フットワークが軽い

肉食女子は、社交的なのが特徴。断ることを知らず、誘われたら即OKできるフットワークの軽さが魅力的です。

アクティブな女性ほど、肉食度も高いです。

④付き合う前に、体の関係を持ってしまうことも

肉食女子には、付き合う前に体の関係を持つことに賛成派が多数存在。

「付き合った後、体の相性が悪くギクシャクするなら、早く知ったほうがいい!」など、世間的な常識など気にしないのが、肉食女子のいいところ。

いつも、自分の欲へ正直に生きています。

⑤前向きでサバサバしている

肉食女子は、振られたからといって、悩んだり、落ち込んだりすることはありません。

「終わった相手に執着するくらいなら、新しい男性を探す」と、常に前向きでいられるのです。

肉食女子と付き合うメリット・デメリット

「肉食女子と付き合うメリットって何?」「もしかしてデメリットもあるの?」そんな気になる疑問を、解決していきましょう。

メリット

まずは、肉食女子と付き合うことで、得られるメリットからご紹介!

①彼女の気持ちがわかりやすい

肉食女子は、恋の駆け引きなんてしません。常に真っ直ぐな気持ちを、あなたにぶつけてくるでしょう。

「彼女の本心は?」「本当は、怒っているのかも」など、見えない本音を探る必要がないのです。

②毎日刺激的で飽きない

肉食女子は、人生経験が豊富な方が多いです。自分が知らない世界の話が、聞けるのはとても刺激的。自分1人では、できないこともあるでしょう。

ですが、アクティブな彼女と一緒だからこそ、経験できることがたくさんあるのです。

③恋愛の展開が早い

恋愛に奥手な男性にとっては、とても嬉しいメリットではないでしょうか。何事も女性がリードしてくれるので、勇気を出してアクションを起こす必要なし。

そして、自分の欲が満たされれば彼女たちは満足。男性からアクションを起こさないことにも、不満な気持ちを抱きません

デメリット

メリットがあれば、もちろんデメリットもあります。

肉食女子に関する3つのデメリットについて解説しましょう。

①彼女の弱い部分を見られない

いつも前向きな彼女でも、落ち込むことはあります。ですが、肉食女子は男性に弱みを見せることが苦手。

彼女から頼ってもらえないことに「寂しい」と感じることもあるでしょう。

②肉食女子に振り回される

常に自分の欲へ、忠実なのが肉食女子。頭で考える前に体が動くので、付き合っていると、それが負担になることも。

肉食女子と交際するなら、ある程度振り回されることは、覚悟しておいたほうがいいでしょう。

③男性関係の心配が絶えない

肉食女子は、自分に恋人がいても関係ありません。気になる人がいれば、突っ走ってしまうのです。

外に出れば、恋愛対象が山ほどいるわけです。よそ見をしていないか注意しておかなければなりません。

肉食女子はどんな男が好物?好きなタイプ3選

肉食女子は、どんな男性が好みなのでしょうか?

こんな男性は、肉食女子と相性抜群!

3つのタイプを紹介します。

①恋愛に受け身な草食系男子

肉食女子と肉食男子は、火と油の関係。似た者同士がくっついてもうまくいきません。恋愛は「持ちつ持たれつの関係」がベスト。自分にない物をもっている人に惹かれますよね。

肉食女子の相手は、なんでもすんなり受け止められる、草食男子がぴったりでしょう。

②面倒見のいい理系男子

冷静に物事を分析できる理系男子と肉食女子の相性も抜群です。理系男子は、めんどう見のいい人も多く、感情の赴くままに行動する肉食女子を諭すのも得意

肉食女子と交際するには、暴走する肉食女子を、裏でうまく操れる男性との相性がバッチリです。

③見た目は草食、中身は肉食なロールキャベツ男子

草食男子、理系男子とは別に、新たなにロールキャベツ男子というジャンルが生まれました。ロールキャベツ男子とは「見た目は地味だけど、心は恋愛に積極的」な男性のことをいいます。

肉食女子と分かり合える部分も、持ち合わせているので、会話も弾むでしょう。

肉食女子の誘い方は?効果的な4つの恋愛テク

肉食女子には、肉食女子だからこそ効果的なアプローチがあります。

肉食女子を落とせる4つの恋愛テクニックにを解説。

①たまにはリードしてみる

なんでも引っ張ってくれるのが肉食女子です。好みのデートプランを自分で組んでくれるわけですから、男性としては楽ですよね。

ですが、たまにはあなたがデートをリードしてみるのがおすすめ

普段のあなたとの、ギャップに肉食女子も「ドキッ💗」としてしまうでしょう。

②苦手なタイプを把握しておく

肉食女子は、とにかく単純です。自分の嫌なことをされなければ、全員が恋愛対象。

彼女の、苦手なタイプを事前に知っておくことで、恋愛対象に潜り込むことができます。

③下手に出ずに対等に

ハキハキと、自分の思いを口にできる肉食女子に対して下手に出ると、「女王様と召使い」の関係になってしまいます。肉食女子は、そんな関係は求めていません。

相手に振り回されても、常に対等な立場でアプローチしましょう。

④お酒の力を借りて、距離を縮める

肉食女子は、とにかく賑やかでワイワイすることが大好き

バーなど静かな場所よりも、声のボリュームを気にせず楽しめる居酒屋の方がデートには向いています。

お酒の力を借りれば、会話が盛り上がること間違いなし!彼女の武勇伝を聞きながら、一気に距離を詰めていきましょう

肉食女子をゲットして、刺激的な毎日を

ここまで肉食女子の特徴や、肉食女子との恋を楽しむためのアプローチ方法を紹介しましたが、いかがでしたか?

どこまでも、自分の欲に素直な「肉食女子」。なんだか、愛らしく可愛く思えてきませんか?

恋愛に消極的な男性も「肉食女子となら恋愛を楽しんでみてもいいかも」そんな気分になれたのではないでしょうか?

肉食女子との恋愛は、毎日刺激的で、新しい発見ばかり。ぜひ、あなたも肉食女子を口説いて刺激的な毎日を楽しんでみてください!