気になる女性を落とすためのアプローチ方法!NGパターンも解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

あなたには「気になる女性」がいますか?

「気になる女性」がいる男性は、なんとかして、ゲットしたいものです。そして、失敗を避けたいのも当然。

今回の記事では「気になる女性」をゲットするための、駆け引きテクニックや、女性の気持ちを遠ざけるNG行動をご紹介

女性のタイプ別に、おすすめのアプローチ方法も解説しています。ぜひ、チェックしてみてください!

「気になる女性」は必ずゲットしたい!

「『気になる女性』を、自分の彼女にしたい!」と思うのは、男性の欲求として自然なこと。

そして、失敗を恐れるのも、また自然な心理なのです。

「絶対に成功する!」というアプローチ方法は存在しません。ですが、成功率を上げるアプローチは存在するのです。

気になる女性に好意を暗示する3つの駆け引きテク

気になる女性には、「好意を持っている」ということを思い切ってアピールしてみましょう。

あなたからの「好きサイン」を受け取ることで、女性をその気にさせることもできますよ。

①こまめにLINEを送る

女性は、こまめな男性を好みます。LINEを「連絡を取る手段」と、考えている男性が多いです。

そんな中、こまめにLINEが届くと「もしかして、私のこと好きなのかも」と、思ってしまうのは自然なこと。

こまめに連絡をとっていると、頻繁に連絡をくれる男友達から、恋人に昇格しやすいでしょう。

②同じ趣味を始める

同じ趣味を持っている男女が、恋人関係に、発展するのは、よくある話。スポーツなど、男性でも挑戦しやすい趣味なら、思い切って始めてみましょう。

彼女と同じ趣味を始めると、会話も自然と増えます。また、女性は勘が鋭いため「この人、私に関心がある?」と、あなたの好意に気づいてくれますよ。

③女性に弱みを見せる

「母性本能」は、ほとんどの女性にあります。「弱っている人を、なんとかしてあげたい。守ってあげたい」と、思うのは女性の本能。

ちょっとした弱みを見せると、彼女との心の距離をグッと近づけることができます。

あなたのアプローチ、間違えてない?5つのNGアピール

好意を持っている女性に、アプローチしているつもりが、返って彼女の気持ちを遠ざけているかも。

女性がドン引きするNGアピールを5つ紹介します。

①こまめにLINEを送る

先程、好意を暗示するために「こまめにLINEを送る」と紹介しました。それなのに、NGアピールなの?という疑問が生まれますよね。

こまめにLINEを送るのはもちろん大切です。ですが、会話がないのに、マメにLINEを送るのはタブー。彼女の気持ちを遠ざけてしまいます。

一方的な連絡になっている場合は、要注意です。

②上から目線

男らしい男性は、魅力がたっぷりで、女性からの支持されやすいのは事実。ですが、男性の中には、男らしさを履き違えている人も。

男らしい自分を演じようとするあまり、女性に対して「上から目線」になっていることがあるのです。恋愛を楽しむには、常に対等でいることを意識しましょう。

③自分でアクションを起こさない

•友人を間に挟み、デートに誘う
•彼女からの連絡を待つ
という風に誰かに頼ってばかりで、自分でアプローチをしないのは、完全にNGです。

受け身の姿勢で、恋愛が上手くいくわけありません

④一気に距離を詰める

「気になる女性の体に触れたい」と、思うのは男性の本能です。

好意を暗示するために、ボディタッチは、効果的といわれています。ですが、あまりにベタベタ触りすぎると、女性はげんなりしてしまいます

⑤彼氏気取りをする

デートが上手くいったからといって、カップルになった訳ではありません。

女性は、まだ友達関係の男性に、彼氏気取りをされると、たとえ好意があったとしても「あんた何様?絶対付き合いたくない!」と、思ってしまいます。

デートを楽しんだ後は「謙虚に」を心がけてみるといいでしょう。

女性のタイプ別、おすすめのアプローチ方法5選

女性のタイプ別に、おすすめのアプローチ方法を紹介します。

大きく5つに分けられる女性のタイプ。気になる女性のタイプを考えながら読んでみてください。

①イケイケギャル→中身が好みだとアピール

ギャルは、見た目で判断されることが多いです。好きな格好を楽しんでいるだけなのに、いいイメージを持たれないことに、不満を感じています。

「見た目ではなく、中身が好み」であることを積極的に伝えるのが効果的なアプローチです。

②肉食系女子→主導権を握らせる

肉食系女子は、男性からのアプローチは待つことなく、ガツガツ自ら手を伸ばすことができます。

また、相手が自分に対して恋愛感情がないのがわかると、逆に燃え上がるのも肉食系女子の特徴。

恋をしている女性が、肉食系なら変にアプローチせず、彼女から仕掛けてくるのを待ってみましょう

③天然女子→なんでも笑う

天然系の女性は、あなたの思考では考えられない大胆な行動をとることがあります。

その行動にいちいち反応していては、天然女子の彼氏として務まりまりません。

天然女子の行動は、いちいち疑問に持たないことが重要。大きな心で受け止め、なんでも笑える楽観的な部分をアピールするといいでしょう。

④お嬢様系女子→ストレートに思いを伝える

「高嶺の花」な存在の女性は、モテそうなイメージがあります。ですが、実はそのイメージが邪魔をして、男性が一歩引いてしまいかねません。

恋愛経験が少ないのがお嬢様女子の特徴。

恋愛経験が少ない女性には、わかりやすいアピールがおすすめ。誠実にストレートな気持ちを伝えましょう

⑤自然派系女子→ありのままの自分を見せる

自然派系の女性は、自分を飾らずありのままでいるのが特徴です。

もちろん、好きな男性にも「ありのままを見せてほしい」と願っています。

まずは、あなたが、肩肘はらず、ナチュラルに接することが大切。あなたといると「居心地がいい」と感じさせることがポイントです。

女性の脈ありサインを察知して、的確なアプローチを!

女性の脈ありサインが、察知できれば、的確にアプローチすることが可能。

女性があなたに好意をもっていた場合、どのような方法でアピールしているのでしょうか?

3つの脈ありサインをご紹介!

①あなたのプライベートを聞いてくる

興味を持っていない男性にも、質問することはあります。

ですが、プライベートの込み入った質問をすることは、あまりありません。

•休日何をして過ごしているのか
•好きな食べ物
など、少し込み入った質問は「あなたのことを、知りたい」というのが本音です。

②あなたのことを褒めてくれる

自分のことを褒めてくれる女性に、嫌な気持ちは抱きませんよね。誰だって、褒められれば「嬉しい」と、感じるでしょう。

•「かっこいいね」
•「優しいね」

など、勘違いされてしまうような褒め言葉を、社交辞令で使う女性は、そう多くありません。あなたに気があるからこそ、大胆な言葉を使ってアピールしているのです。

③あなたの話を共感しながら聞く

「接点がない人より、接点が多い人と付き合いたい」と、思うのは男女共通。あなたの話に共感することで、
•「あなたと私、こんなに共通点があるわ」
•「あなたと私って、絶対気が合うと思うの」
と、アピールしている可能性が高いです。

気になる女性のタイプを理解することが、一歩前進するための秘訣!

「気になる女性」へのアプローチ方法、NGアプローチを紹介しましたが、いかがでしたか?

女性のタイプによって、同じアプローチでも、響く、響かないがあることがわかりましたね。

また、同じアプローチでも、女性の気持ちを遠ざけてしまうことがあると判明。

マニュアルに沿ったアプローチは、女性の心に響きません

女性のタイプを理解してアプローチすることが、「気になる女性」をゲットする秘訣といえるでしょう。