おすすめマッチングアプリ情報はこちら

気になる女性を落とすためのアプローチ方法!NGパターンも解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。


あなたには「気になる女性」がいますか?

「気になる女性」がいる男性は、なんとかして、ゲットしたいものです。そして、失敗を避けたいのも当然。

今回の記事では「気になる女性」をゲットするための、駆け引きテクニックや、女性の気持ちを遠ざけるNG行動をご紹介

女性のタイプ別に、おすすめのアプローチ方法も解説しています。ぜひ、チェックしてみてください!

「気になる女性」は必ずゲットしたい!

「『気になる女性』を、自分の彼女にしたい!」と思うのは、男性の欲求として自然なこと。

そして、失敗を恐れるのも、また自然な心理なのです。

「絶対に成功する!」というアプローチ方法は存在しません。ですが、成功率を上げるアプローチは存在するのです。

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


気になる女性に好意を暗示する3つの駆け引きテク

気になる女性には、「好意を持っている」ということを思い切ってアピールしてみましょう。

あなたからの「好きサイン」を受け取ることで、女性をその気にさせることもできますよ。

①こまめにLINEを送る

女性は、こまめな男性を好みます。LINEを「連絡を取る手段」と、考えている男性が多いです。

そんな中、こまめにLINEが届くと「もしかして、私のこと好きなのかも」と、思ってしまうのは自然なこと。

こまめに連絡をとっていると、頻繁に連絡をくれる男友達から、恋人に昇格しやすいでしょう。

②同じ趣味を始める

同じ趣味を持っている男女が、恋人関係に、発展するのは、よくある話。スポーツなど、男性でも挑戦しやすい趣味なら、思い切って始めてみましょう。

彼女と同じ趣味を始めると、会話も自然と増えます。また、女性は勘が鋭いため「この人、私に関心がある?」と、あなたの好意に気づいてくれますよ。

③女性に弱みを見せる

「母性本能」は、ほとんどの女性にあります。「弱っている人を、なんとかしてあげたい。守ってあげたい」と、思うのは女性の本能。

ちょっとした弱みを見せると、彼女との心の距離をグッと近づけることができます。

あなたのアプローチ、間違えてない?5つのNGアピール

好意を持っている女性に、アプローチしているつもりが、返って彼女の気持ちを遠ざけているかも。

女性がドン引きするNGアピールを5つ紹介します。

①こまめにLINEを送る

先程、好意を暗示するために「こまめにLINEを送る」と紹介しました。それなのに、NGアピールなの?という疑問が生まれますよね。

こまめにLINEを送るのはもちろん大切です。ですが、会話がないのに、マメにLINEを送るのはタブー。彼女の気持ちを遠ざけてしまいます。

一方的な連絡になっている場合は、要注意です。

②上から目線

男らしい男性は、魅力がたっぷりで、女性からの支持されやすいのは事実。ですが、男性の中には、男らしさを履き違えている人も。

男らしい自分を演じようとするあまり、女性に対して「上から目線」になっていることがあるのです。恋愛を楽しむには、常に対等でいることを意識しましょう。

③自分でアクションを起こさない

•友人を間に挟み、デートに誘う
•彼女からの連絡を待つ
という風に誰かに頼ってばかりで、自分でアプローチをしないのは、完全にNGです。

受け身の姿勢で、恋愛が上手くいくわけありません

④一気に距離を詰める

「気になる女性の体に触れたい」と、思うのは男性の本能です。

好意を暗示するために、ボディタッチは、効果的といわれています。ですが、あまりにベタベタ触りすぎると、女性はげんなりしてしまいます

⑤彼氏気取りをする

デートが上手くいったからといって、カップルになった訳ではありません。

女性は、まだ友達関係の男性に、彼氏気取りをされると、たとえ好意があったとしても「あんた何様?絶対付き合いたくない!」と、思ってしまいます。

デートを楽しんだ後は「謙虚に」を心がけてみるといいでしょう。

女性のタイプ別、おすすめのアプローチ方法5選

女性のタイプ別に、おすすめのアプローチ方法を紹介します。

大きく5つに分けられる女性のタイプ。気になる女性のタイプを考えながら読んでみてください。

①イケイケギャル→中身が好みだとアピール

ギャルは、見た目で判断されることが多いです。好きな格好を楽しんでいるだけなのに、いいイメージを持たれないことに、不満を感じています。

「見た目ではなく、中身が好み」であることを積極的に伝えるのが効果的なアプローチです。

②肉食系女子→主導権を握らせる

肉食系女子は、男性からのアプローチは待つことなく、ガツガツ自ら手を伸ばすことができます。

また、相手が自分に対して恋愛感情がないのがわかると、逆に燃え上がるのも肉食系女子の特徴。

恋をしている女性が、肉食系なら変にアプローチせず、彼女から仕掛けてくるのを待ってみましょう

③天然女子→なんでも笑う

天然系の女性は、あなたの思考では考えられない大胆な行動をとることがあります。

その行動にいちいち反応していては、天然女子の彼氏として務まりまりません。

天然女子の行動は、いちいち疑問に持たないことが重要。大きな心で受け止め、なんでも笑える楽観的な部分をアピールするといいでしょう。

④お嬢様系女子→ストレートに思いを伝える

「高嶺の花」な存在の女性は、モテそうなイメージがあります。ですが、実はそのイメージが邪魔をして、男性が一歩引いてしまいかねません。

恋愛経験が少ないのがお嬢様女子の特徴。

恋愛経験が少ない女性には、わかりやすいアピールがおすすめ。誠実にストレートな気持ちを伝えましょう

⑤自然派系女子→ありのままの自分を見せる

自然派系の女性は、自分を飾らずありのままでいるのが特徴です。

もちろん、好きな男性にも「ありのままを見せてほしい」と願っています。

まずは、あなたが、肩肘はらず、ナチュラルに接することが大切。あなたといると「居心地がいい」と感じさせることがポイントです。

女性の脈ありサインを察知して、的確なアプローチを!

女性の脈ありサインが、察知できれば、的確にアプローチすることが可能。

女性があなたに好意をもっていた場合、どのような方法でアピールしているのでしょうか?

3つの脈ありサインをご紹介!

①あなたのプライベートを聞いてくる

興味を持っていない男性にも、質問することはあります。

ですが、プライベートの込み入った質問をすることは、あまりありません。

•休日何をして過ごしているのか
•好きな食べ物
など、少し込み入った質問は「あなたのことを、知りたい」というのが本音です。

②あなたのことを褒めてくれる

自分のことを褒めてくれる女性に、嫌な気持ちは抱きませんよね。誰だって、褒められれば「嬉しい」と、感じるでしょう。

•「かっこいいね」
•「優しいね」

など、勘違いされてしまうような褒め言葉を、社交辞令で使う女性は、そう多くありません。あなたに気があるからこそ、大胆な言葉を使ってアピールしているのです。

③あなたの話を共感しながら聞く

「接点がない人より、接点が多い人と付き合いたい」と、思うのは男女共通。あなたの話に共感することで、
•「あなたと私、こんなに共通点があるわ」
•「あなたと私って、絶対気が合うと思うの」
と、アピールしている可能性が高いです。

気になる女性のタイプを理解することが、一歩前進するための秘訣!

「気になる女性」へのアプローチ方法、NGアプローチを紹介しましたが、いかがでしたか?

女性のタイプによって、同じアプローチでも、響く、響かないがあることがわかりましたね。

また、同じアプローチでも、女性の気持ちを遠ざけてしまうことがあると判明。

マニュアルに沿ったアプローチは、女性の心に響きません

女性のタイプを理解してアプローチすることが、「気になる女性」をゲットする秘訣といえるでしょう。