おすすめマッチングアプリ情報はこちら

告白の仕方で成功率がUPする情報満載|場所やタイミング、フレーズ等を解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。


憧れの女性がいる方は「どうやって思いを伝えよう?」と、考えますよね。

今回の記事では、成功率をアップさせられるよう、フレーズからタイミングまで、気になる告白のノウハウを徹底解説。

また、成功率をダウンさせるNGな告白の仕方も併せて紹介していますよ。

「これから告白をしよう!」と意気込んでいる男性は、必見の内容になっています。

告白の仕方は難しい…、誰だって緊張する

「当たって砕けろ!」という言葉がありますが、告白をして砕けるなんて、絶対嫌ですよね。「失敗したくない」のは誰だって同じ。

「失敗したくない」と思うからこそ、緊張してしまうのもの。ですが、勇気を出して告白することに意味があります。

勇気を振り絞って思いを伝えるからこそ、誠実さも伝えることができるでしょう。

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


告白の仕方が、成功率をアップさせる鍵を握っている?

告白は、相手の気持ちありきですから「成功率をアップさせる方法なんてあるの?」と、思ってしまいますよね。

ですが、実際に成功率をアップできる告白の仕方は存在します。

✴︎どんな告白に胸キュンする?4つのおすすめセリフ

女性は、どんなセリフで告白されたら、胸がキュン💗となるのでしょうか?

4つのおすすめ告白フレーズをご紹介!

①「好きです」

シンプルな告白フレーズは、いつの時代も女性の胸をときめかせます。自分の気持ちを、飾らずにストレートに表現したセリフに勝るフレーズはない!と、いっても過言ではありません。

②「結婚を前提に付き合ってください」

付き合う段階で、先を見据えてくれていることがわかれば、女性に「安心感」を与えます。プロポーズともとれる、この言葉には重みがあり、男性の真剣さを感じ取ることができます

③「今日から友達やめたい」

「今日から友達やめたい。彼氏と彼女にならない?」おしゃれでありながら、とてもわかりやすい告白フレーズです。

好きな男性に「今日から友達をやめたい」なんてゆわれて、ショックを受けない女性はいません。落として上げる作戦で、女性の喜びを倍増することができます。

④「僕があなたを守りたい」

女性は、いつだって「守られたい」と思っています。一見、一人でなんでもできそうな自立した女性も、ほんとは誰かに頼りたいもの。

どんな女性も、男性から「いつまで守る」なんて言われたら、心を預けたくなってしまいますよ。

✴︎女性が憧れている告白場所やシチュエーション4選

先程、おすすめの告白フレーズを紹介しました。ですが告白は、セリフだけが大切な訳ではありません。

ここでは、女性が憧れている4つの告白スポット、シチュエーションをご紹介。

ロマンチックに演出することで、告白フレーズがより輝きを増し彼女に届きます

①普段利用できない、高級レストランで

告白は「非日常な空間でされたい!」と、思っている女性がほとんど。
•夜景が綺麗に見える高層階のレストラン
•限定◯組など特別感のあるレストラン
など、普段利用できないお店を利用するのは、ポイントが高いです。

②ドライブデートの最後、夜景を見ながら

お互いのことがわかってきたら、長時間のドライブを楽しむこともあるでしょう。

「今日、告白するぞ!」と、覚悟を決めたなら、綺麗な夜景スポットを目標に、ドライブを楽しむのもアリ!

ドラマや、映画のワンシーンのような告白は、女性の気持ちを高めます

③初めてのデートで、訪れた場所で

女性は「特別感」に弱い生き物。他の人にとっては、何気ない場所でも、2人にとっては大切な場所。初めてのデートで訪れた場所を、思い出の場所として育てていくのもおすすめ。

その場所に行くだけで、初心に戻れる特別な場所となるでしょう。

④男性の家で、日常の一部のようなシチュエーション

付き合ってないけど、男性のお家にお邪魔することもありますよね。

•横並びでテレビを見ながら
•2人で食事を摂りながら

など、特別な演出はせず、日常の一部にサラッと組み込む告白も、実は女性の胸をキュンとさせています

✴︎告白のベストタイミングっていつ?

告白には、ベストタイミングがあります。成功を後押ししてくれる、ベストタイミングを解説。

①夕方から夜にかけて

•夕日が沈み、空がオレンジ色に染まる
•満点の星空が広がる、ひっそりとした空間
想像するだけで、ロマンチックな気持ちになりませんか?

告白には、やはりロマンチックな演出が必須です。夕方から夜にかけての時間帯を選ぶだけで、ロマンチックを演出することが、可能になるのです。

②デートの終盤から別れ際に

「今日、告白しよう!」と、覚悟を決めたら「今すぐ告白したい」となる気持ちもわかります。

ですが、告白はデートの終盤から別れ側にかけてがおすすめ。

1日デートをした終わりに、締めくくりとして告白するのがいいでしょう。

③3回目のデートで

•1回目のデート→相性や価値観が合うか
•2回目のデート→1回目のデートで感じたことに相違はないか

を、確かめながらデートを楽しんでいるのが、女性です。

つまり、3回目のデートにこぎ着けたということは、女性も「あなたと相性がいい」と、感じているということ。

3回目のデートで「今日、告白されるかも💗」と、覚悟している女性は、多く存在します。

成功率を下げる、NGな告白の仕方5選

成功率を上げる告白パターンがあるということは、もちろん成功率を下げてしまう告白もあります。

絶対にやってはいけないNG告白を5つをご紹介します。

これをやってしまうと、あなたに好意を持っていても「やっぱ、やめとこうかな」なんて気持ちになりかねません。

①ポエムのような回りくどいセリフでの告白

ポエムのような回りくどいセリフは、あなたの気持ちが上手く伝わりません。それだけでなく「何を気取っているの?」と、ドン引きしてしまう女性も。

おしゃれなフレーズでの告白に、憧れる気持ちもわかります。

告白は、おしゃれに演出するよりも、自分の気持ちを伝えることに重きを置く必要があります。

②1回目のデートで告白

1回目のデートで「ビビッ!」とくることがあるかもしれません。

「今すぐにでも、告白したい!」そんな気持ちになることもあるでしょう。

ですが、女性は1回目のデートで告白されると「遊ばれてる?」と感じてしまいます。1回目のデートで、気持ちを伝えるのは、避けた方が好ましいです。

③焦らしすぎて告白

失敗を恐れるあまり、「自分への好意が確実なものわかってから、告白したい」と、思う男性も増えています。

ですが、焦らすだけ焦らした後に告白をされても女性は「優柔不断」だと感じてしまいます

また、なかなか告白されないと「脈がない」と判断され、次の恋に進んでしまうかもしれません。

④LINEや電話で告白

面と向かって告白するのが、緊張するのは当然です。上手く伝えられる自信がないからと、LINEや電話で告白するのはNG

LINEや電話での「簡単に済まされた?」と、女性は感じてしまいます。

また、思いを伝えるのも手軽なら断るのも気軽。成功率を下げてしまうというのも納得いきますね。

⑤お酒を飲んだ勢いで告白

お酒の勢いを借りて、告白しようとする男性もいます。

お酒の力を借りた告白に、誠実さは微塵も感じられません。「信用できない!」と、女性が感じるのは当然です。

場所、タイミング、フレーズ全てを制する者が告白を制す

告白の成功率をアップさせるには、
•フレーズ
•場所
•タイミング
全てが揃わないといけないことが、判明しました。

もちろん、全ての条件が揃ったからといって「100%カップルになれる!」と、言い切ることはできません。

しかしあなたのアプローチで、彼女の心に変化が訪れることは間違いないでしょう。

今回紹介したフレーズやスポットに、あなたならではのオリジナリティを盛り込めば、さらに好感が持てるはずです。

あなたのその恋が、成就し、幸せな毎日を過ごせることを祈っています!