告白の仕方で成功率がUPする情報満載|場所やタイミング、フレーズ等を解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

憧れの女性がいる方は「どうやって思いを伝えよう?」と、考えますよね。

今回の記事では、成功率をアップさせられるよう、フレーズからタイミングまで、気になる告白のノウハウを徹底解説。

また、成功率をダウンさせるNGな告白の仕方も併せて紹介していますよ。

「これから告白をしよう!」と意気込んでいる男性は、必見の内容になっています。

告白の仕方は難しい…、誰だって緊張する

「当たって砕けろ!」という言葉がありますが、告白をして砕けるなんて、絶対嫌ですよね。「失敗したくない」のは誰だって同じ。

「失敗したくない」と思うからこそ、緊張してしまうのもの。ですが、勇気を出して告白することに意味があります。

勇気を振り絞って思いを伝えるからこそ、誠実さも伝えることができるでしょう。

告白の仕方が、成功率をアップさせる鍵を握っている?

告白は、相手の気持ちありきですから「成功率をアップさせる方法なんてあるの?」と、思ってしまいますよね。

ですが、実際に成功率をアップできる告白の仕方は存在します。

✴︎どんな告白に胸キュンする?4つのおすすめセリフ

女性は、どんなセリフで告白されたら、胸がキュン💗となるのでしょうか?

4つのおすすめ告白フレーズをご紹介!

①「好きです」

シンプルな告白フレーズは、いつの時代も女性の胸をときめかせます。自分の気持ちを、飾らずにストレートに表現したセリフに勝るフレーズはない!と、いっても過言ではありません。

②「結婚を前提に付き合ってください」

付き合う段階で、先を見据えてくれていることがわかれば、女性に「安心感」を与えます。プロポーズともとれる、この言葉には重みがあり、男性の真剣さを感じ取ることができます

③「今日から友達やめたい」

「今日から友達やめたい。彼氏と彼女にならない?」おしゃれでありながら、とてもわかりやすい告白フレーズです。

好きな男性に「今日から友達をやめたい」なんてゆわれて、ショックを受けない女性はいません。落として上げる作戦で、女性の喜びを倍増することができます。

④「僕があなたを守りたい」

女性は、いつだって「守られたい」と思っています。一見、一人でなんでもできそうな自立した女性も、ほんとは誰かに頼りたいもの。

どんな女性も、男性から「いつまで守る」なんて言われたら、心を預けたくなってしまいますよ。

✴︎女性が憧れている告白場所やシチュエーション4選

先程、おすすめの告白フレーズを紹介しました。ですが告白は、セリフだけが大切な訳ではありません。

ここでは、女性が憧れている4つの告白スポット、シチュエーションをご紹介。

ロマンチックに演出することで、告白フレーズがより輝きを増し彼女に届きます

①普段利用できない、高級レストランで

告白は「非日常な空間でされたい!」と、思っている女性がほとんど。
•夜景が綺麗に見える高層階のレストラン
•限定◯組など特別感のあるレストラン
など、普段利用できないお店を利用するのは、ポイントが高いです。

②ドライブデートの最後、夜景を見ながら

お互いのことがわかってきたら、長時間のドライブを楽しむこともあるでしょう。

「今日、告白するぞ!」と、覚悟を決めたなら、綺麗な夜景スポットを目標に、ドライブを楽しむのもアリ!

ドラマや、映画のワンシーンのような告白は、女性の気持ちを高めます

③初めてのデートで、訪れた場所で

女性は「特別感」に弱い生き物。他の人にとっては、何気ない場所でも、2人にとっては大切な場所。初めてのデートで訪れた場所を、思い出の場所として育てていくのもおすすめ。

その場所に行くだけで、初心に戻れる特別な場所となるでしょう。

④男性の家で、日常の一部のようなシチュエーション

付き合ってないけど、男性のお家にお邪魔することもありますよね。

•横並びでテレビを見ながら
•2人で食事を摂りながら

など、特別な演出はせず、日常の一部にサラッと組み込む告白も、実は女性の胸をキュンとさせています

✴︎告白のベストタイミングっていつ?

告白には、ベストタイミングがあります。成功を後押ししてくれる、ベストタイミングを解説。

①夕方から夜にかけて

•夕日が沈み、空がオレンジ色に染まる
•満点の星空が広がる、ひっそりとした空間
想像するだけで、ロマンチックな気持ちになりませんか?

告白には、やはりロマンチックな演出が必須です。夕方から夜にかけての時間帯を選ぶだけで、ロマンチックを演出することが、可能になるのです。

②デートの終盤から別れ際に

「今日、告白しよう!」と、覚悟を決めたら「今すぐ告白したい」となる気持ちもわかります。

ですが、告白はデートの終盤から別れ側にかけてがおすすめ。

1日デートをした終わりに、締めくくりとして告白するのがいいでしょう。

③3回目のデートで

•1回目のデート→相性や価値観が合うか
•2回目のデート→1回目のデートで感じたことに相違はないか

を、確かめながらデートを楽しんでいるのが、女性です。

つまり、3回目のデートにこぎ着けたということは、女性も「あなたと相性がいい」と、感じているということ。

3回目のデートで「今日、告白されるかも💗」と、覚悟している女性は、多く存在します。

成功率を下げる、NGな告白の仕方5選

成功率を上げる告白パターンがあるということは、もちろん成功率を下げてしまう告白もあります。

絶対にやってはいけないNG告白を5つをご紹介します。

これをやってしまうと、あなたに好意を持っていても「やっぱ、やめとこうかな」なんて気持ちになりかねません。

①ポエムのような回りくどいセリフでの告白

ポエムのような回りくどいセリフは、あなたの気持ちが上手く伝わりません。それだけでなく「何を気取っているの?」と、ドン引きしてしまう女性も。

おしゃれなフレーズでの告白に、憧れる気持ちもわかります。

告白は、おしゃれに演出するよりも、自分の気持ちを伝えることに重きを置く必要があります。

②1回目のデートで告白

1回目のデートで「ビビッ!」とくることがあるかもしれません。

「今すぐにでも、告白したい!」そんな気持ちになることもあるでしょう。

ですが、女性は1回目のデートで告白されると「遊ばれてる?」と感じてしまいます。1回目のデートで、気持ちを伝えるのは、避けた方が好ましいです。

③焦らしすぎて告白

失敗を恐れるあまり、「自分への好意が確実なものわかってから、告白したい」と、思う男性も増えています。

ですが、焦らすだけ焦らした後に告白をされても女性は「優柔不断」だと感じてしまいます

また、なかなか告白されないと「脈がない」と判断され、次の恋に進んでしまうかもしれません。

④LINEや電話で告白

面と向かって告白するのが、緊張するのは当然です。上手く伝えられる自信がないからと、LINEや電話で告白するのはNG

LINEや電話での「簡単に済まされた?」と、女性は感じてしまいます。

また、思いを伝えるのも手軽なら断るのも気軽。成功率を下げてしまうというのも納得いきますね。

⑤お酒を飲んだ勢いで告白

お酒の勢いを借りて、告白しようとする男性もいます。

お酒の力を借りた告白に、誠実さは微塵も感じられません。「信用できない!」と、女性が感じるのは当然です。

場所、タイミング、フレーズ全てを制する者が告白を制す

告白の成功率をアップさせるには、
•フレーズ
•場所
•タイミング
全てが揃わないといけないことが、判明しました。

もちろん、全ての条件が揃ったからといって「100%カップルになれる!」と、言い切ることはできません。

しかしあなたのアプローチで、彼女の心に変化が訪れることは間違いないでしょう。

今回紹介したフレーズやスポットに、あなたならではのオリジナリティを盛り込めば、さらに好感が持てるはずです。

あなたのその恋が、成就し、幸せな毎日を過ごせることを祈っています!