おすすめマッチングアプリ情報はこちら

彼女が甘えん坊でうざいと感じるときの正しい対処法まとめ

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。


甘えん坊の彼女は、最初はかわいいと感じますが、正直なところ、だんだんとうざくなってきますよね。世間でも「甘えん坊」に対して様々な意見が飛び交っていますが、「甘えん坊」とはどのような特徴を持っているのでしょうか?

彼女が彼氏に甘える理由や、彼女が甘えん坊でうざいと感じたときの対処法なども紹介します。うざいからといってすぐに別れを切り出すのではなく、まずは紹介する対処法を試してみてください。

甘えん坊な女子の特徴

甘えん坊女子は、人に甘えることがとてもうまいです。他人を不快感に感じさせることなく、自分のお願いを聞いてもらえるようにするので、「あざとい」ともいえますね。次に、甘えん坊女子の特徴を見てみましょう。

体をくっつけてくる

一緒に過ごしているときなどに、気づけば体をくっつけてきます。「一緒にいたい」、「帰りたくない」という意味が込められています。

ボディータッチのように、相手をドキッと思わせることができ、好きな相手に対して行う傾向にあります。

軽いわがままややきもちを焼く

軽くわがままを言ったり、相手が誰かと親しそうにしていると軽くすねたりします。

この程度が重くなってしまえば、相手にただ不快感を与えるだけです。どの程度やきもちを焼くのか、程度の調節も甘えん坊女子はうまいといえます。

2人きりのときだけ甘えてくる

男性の多くは、人前でイチャイチャすることに対して抵抗を持っています。甘えん坊女子はそれを理解しているので、あえて人前で甘えることはしません。2人きりになるときだけ甘えるのです。

彼氏は、そのギャップ可愛くて、愛らしいと思えるのですね。

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


彼女が甘える理由

彼女が甘える理由としては、以下のことが挙げられます。

相手をコントロールするため

純粋に甘えん坊の女子もいれば、計算高い甘えん坊女子もいます。上目遣いで女性に甘えられたら、男性は一瞬で心を奪われてしまいますよね。

男性がよそ見しないように、浮気しないように、普段から甘えることで男性の気持ちをコントロールしているのです。

距離感を縮めるため

彼女があなたに甘えるのは、あなたとの距離感を縮めたいと思っているからでもあります。甘えん坊の女子は、彼氏との距離感を保つのがとてもうまく、臨機応変に彼氏に甘えてきます。2人きりのときに甘えるのは、あなたとの距離を縮めたいと考えているからでしょう。

愛情の確認

彼氏に甘えることで、どのように行動してくれるか、彼氏の愛情を確認しています。自分が甘えても快く受け入れてくれるか、自分のことを面倒に思わないか…などを確かめているのです。

甘えん坊女子の対処法

最初のうちはかわいいと思えるのですが、徐々にうざいと感じてしまいますよね。

次に、そのようなときの対処法をご紹介します。甘えん坊女子とうまく付き合うためにも、ぜひ参考にしてみてください。

彼女の話を聞いてあげる

彼女がうざいくらいに甘えてくるのは、ストレスを抱えている可能性が高いです。ストレスを解消するために、彼氏にわかってほしくて甘えているのです。彼氏に甘えることで気持ちが楽になれると考えているのでしょう。甘えてくるのがうざいと思ったら、一度、彼女の目を見て話を聞いてみましょう。

「何かあった?」「どうしたの?」とやさしく聞いてあげることで、彼女は次第と話をし始めるでしょう。悩みごとや、腹が立った出来事は、人に話すことで、心のストレスを軽減できるので、話しを聞いてもらったあとは、彼女の心もスッキリしていることでしょう。

心がスッキリすれば甘えが収まるので、甘えん坊の女子とうまく付き合っていくためにも、たまにはゆっくり話を聞いてみてください。

時には断る

甘えられたからといって、必ずしもすべての要望に応える必要はありません。ときには断ることも大切です。すべての希望を聞いてしまうと、あなた自身も疲れてしまうでしょう。本当に仕事で忙しいときなどは、正直に断りましょう。

また、彼女に対して、甘えていいときと、そうではないときがあることを知ってもらいましょう。そうすれば、彼氏の負担も少しずつ減ってきます。「ちょっと今は1人にしてくれる?」など、イライラを抑えて彼女に伝えることが大切です。このように柔らかく言えば彼女もおとなしく引いてくれるので、自分の時間を大切にすることができますよ。

こまめに連絡をする

うまく甘えん坊彼女に対応するためには、こまめに連絡することが大切です。甘えん坊の彼女の特徴としては、嫉妬深くて束縛が強いことも挙げられるので、連絡を無視されてしまうと拗ねてしまいます。LINEを無視されたり、電話に出てくれなかったりすると、極端に寂しくなってしまうのです。次にあったときには不機嫌である場合もあります。

正直、不機嫌な彼女をなだめるほうが面倒くさくはありませんか?そうならないためにも、こまめに連絡を取り合うようにしましょう。こまめに連絡することで彼女の心を満たすことができ、うまく付き合い続けられます。

もし仕事が忙しくて連絡をとっている暇がないのであれば、事前にその旨を伝えておきましょう。仕事が終わって帰ってから、一言だけでもメッセージを入れておくと良いですよ!

少し距離をおく

彼女が過度に甘えるのは、彼氏に依存しているからです。度を行き過ぎているのであれば、彼女と少し距離を取ると良いでしょう。

デートの回数を減らしたり、連絡の回数を減らしたりすることがおすすめです。彼女から連絡が多く来るかもしれませんが、彼女の依存心を少なくするためにも心を鬼にしましょう。一度距離を置くことで、改めて彼女の魅力を感じることもありますし、お互いがいい距離感で付き合い続けられるようになります。

甘えが面倒になってきたのであれば、このような方法を取るのも有効的なので、試してみてくださいね!

 

いかがでしたか?甘えん坊の彼女は可愛らしいですよね。甘えられると頼りにされている気分になるので、男性のテンションも上がります。
しかし、自分がストレスを溜めているときや、落ち込んでいるときに甘えられても、面倒だと思うことになるでしょう。これから、甘えん坊彼女とうまく付き合っていくためにも、ぜひ参考にしてみてください。