合コンでお持ち帰りOKな女性を見抜く6つのチェックポイント

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

合コンに参加して気になっている女性と良い雰囲気になった際に「このままお持ち帰りしたいな…」「お持ち帰りOKかどうか見抜けないかな?」と思う男性も多いことでしょう。

そこで今回は、合コンでお持ち帰りOKな女性を見抜くためのチェックポイントを6つご紹介します。

気になる女性や、良いムードになった女性が、チェックポイントに当てはまるかどうかを見極めるだけで、お持ち帰りできる可能性は一気に高まります。これから挙げる例を参考にしながら、合コン当日のお持ち帰りを成功させましょう!

合コンでお持ち帰りOKな女性の特徴①:ネイルが剥がれている

まず、ネイルの状態を見ましょう。なぜネイルが剥がれていると、お持ち帰りOKな女性だと分かるのかというと「脇が甘い」と判断できるからです。

隅々までケアが行き届いてる女性は、管理がしっかりしているので隙がない女性であると分かります。理性で判断できるタイプとも言えますね。理性的なタイプの女性は、その場の雰囲気に流されたりしないので、会ったばかり男性とお泊まりしてくれる確率は低いでしょう。

その逆で、ネイルが少し剥がれているなど、ケアすべき部分ができていない女性は、隙があると言えます。「ま、いっか」という気持ちになりやすい女性だと判断できます。ですから、お持ち帰りできる可能性も高いのです。

ネイルが剥がれている以外にも、ネイルを放置している場合も同じく、お持ち帰りできる可能性が高い女性の特徴になります。気になる女性に出会ったら、女性の手をよく見てみるといいでしょう。

合コンでお持ち帰りOKな女性の特徴②:カバンの中身が整理できていない

カバンの中身が整理できているかをチェックしましょう。上の「ネイルの例」と同じように、自分自身や自分の持ち物の整理ができていない女性は、脇が甘いので、お持ち帰りできる可能性が高くなります。

大きめのバックを持っている女性に多く見られます。バックの中身が丸見えの状態でも、平気でバックを置いている女性を見つけたら、ちらっと見てみましょう。

大きいバックを持っている女性は、それと比例して荷物が多い傾向にあります。そして、中身がぐちゃぐちゃで、整理できていない場合が多いです。

また、荷物が多くても、きちんと整理整頓できている人は、決して中身が丸見えの状態で、バックを置くことはないでしょう。

「隙がある女性」に多く見られる傾向なので、バックの中身が整理できていない場合は、「お持ち帰りできるかも?」と期待して誘ってみましょう。

合コンでお持ち帰りOKな女性の特徴③:きれいでない靴を履いている

靴もチェックしましょう。「おしゃれは足元から」と言いますよね。自分をケアする時間を取り、隙を感じさせない女性は、足元までおしゃれが行き届いているはずです。

足元を見ればだいたい判断でき、「きれいな靴を履いているかどうか」で簡単に見分けがつけられます。

「合コン」という出会いの場で、素敵な男性に出会うかもしれないとわかっていながら、つま先やヒールの部分のダメージが大きい靴を履いてくるような女性。そんな女性は、自分に対するケアが行き届いていない「ちょっとだらしないところがある」女性だと判断できます。

合コン後の二次会などで、距離が縮まったと感じたら、「これから2人で…」と誘い出してみましょう。かなりの確率でOKしてくれるかもしれません。

合コンでお持ち帰りOKな女性の特徴④:どこかぽけっと天然ぽい

天然ぽい女性も持ち帰りできる可能性が高いです。

この特徴は、「隙がある女性」を見分けるためのポイントでもあります。「天然」「ぽけっとしている」などの特徴が見られたら、その女性は「隙がある」と言えるでしょう。

会話をしている時に「天然」だと見分ける方法は、「返事がテキトーだなぁ」と感じることがあるかどうか。

隙がない女性は、しっかりとした返しをしますが、天然っぽいと言われる女性は、「へ~!」「ふ~ん!」のような生返事が返ってくるなど、どこか能天気な感じを持ち合わせています。また、流されやすくもあります。なので、誰かの誘いにも簡単に乗ってしまうことが多く、気軽に「OK!」と返事をしてしまいます。

他の女性のように「大丈夫かな?」と疑いの心を持たない場合も多く、「お持ち帰り」のお誘いにも「いいよ!」と笑顔で答えてくれるかもしれません。

合コンでお持ち帰りOKな女性の特徴⑤:終電を気にしていない

特に可能性が高いのが、「終電を気にしていない」女性です。ほとんどの女性は、終電を気にしながら、合コン後の二次会などに参加しています。終電の時間が近づくと、「そろそろ時間だから、帰らなきゃ!」という話になるでしょう。

しかし、終電を気にしていない女性は、12時を回っても平気でお酒を飲んでいたり、男性との会話を楽しんでいたりするはずです。そんな女性を見つけたら、大チャンス!

楽しいことや雰囲気に流されやすい女性だと考えられるでしょう。「これから2人で抜け出さない?」と声をかけてみましょう。案外乗り気で、ついてくるかもしれません!

合コンでお持ち帰りOKな女性の特徴⑥:お酒が好き

「お酒好き」な女性もお持ち帰りできる可能性が高いです。お酒好きな女性は、終電を気にせず、朝まで飲むことにも抵抗がない場合が多いです。

もちろんお酒好きとなれば、量も飲むので、酔っぱらうでしょう。酔っぱらっている女性と言うのは、理性が働かなくなるので、少し無理なお願いでも、「まあいっか!」「いいよ!」と答えてくれる可能性が高くなるのです。

合コンの二次会などで盛り上がっている時に「お持ち帰り」の誘いを持ち出せば、その場のノリで返事をしてくれる可能性もあります。

お酒が好きな女性だったら、一緒に楽しくお酒に付き合いましょう。お持ち帰りに関する話題を持ちだす時に、女性が酔っていたら、お酒の力も手伝って「まぁいいかな」という気持ちになりやすいので、成功率は確実に高くなります。「次のお酒は何にする?」とナチュラルにすすめていくといいでしょう。

 

いかがでしたでしょうか?今回の記事では、「合コン後にお持ち帰りOKな女性の見抜き方」を6つご紹介しました。

隙があるか?お酒が好きかどうか?終電を気にしているか?などで、お持ち帰りしやすい女性が見抜けることが分かります。今回お伝えした「お持ち帰り可能な女性の特徴」を学んで、実際にそのような女性を見抜いてお持ち帰りを成功させましょう!