男は絶対に手放したくない「あげまん女」の特徴5選

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

有名な芸能人やスポーツ選手には、「あげまん女と結婚してから有名になった!」「あげまん女と付き合ってから売れた!」という男性が多くいますよね。今回の記事では、「絶対に手放したくない、あげまん女の特徴5つ」について解説していきます。

あげまん女は、男性の人生に良い流れを運んできてくれる、素敵な女性なのです。「あげまん女を彼女にしたい!」「あげまん女と付き合って幸せになりたい!」という男性は、この記事を参考にしてください。

あげまん女とは

そもそも、あげまん女とはどういう意味なのでしょうか。「あげまん」とは、男性の運気や気持ちを高めてくれる女性のことです。逆に、男性の運気や気持ちを下げる女性を「さげまん」と言ったりもします。

あげまん女の効果はすさまじく、男性の人生を良い方向へ導いてくれるのです。

では、どんな女性があげまん女なのでしょうか?あげまん女の特徴を5つ、ご紹介します。彼女や奥さんを選ぶときの参考にしてください。

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

▼withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

▼クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

▼タップル誕生を無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ


常に笑顔でいる

あげまん女は、笑顔を絶やしません。誰しも一度は、「友達や彼女の明るい一言に励まされた!」という経験があるはずです。落ち込んでいるときほど、明るく気持ちを持ち上げてもらった方が、人生はプラスに動き始めますよね。あげまん女は、男性が仕事でミスをして落ち込んでいるときはやさしく励まし、笑顔で癒すことができる力を持っています。

どんなことがあっても、彼女の笑顔を見れば、疲れも嫌なことも忘れられる。そんな笑顔の持ち主こそがあげまん女の特徴です。もしいつもニコニコ笑顔でいる女性がいたら、その女性はあげまん女である可能性が高いですよ。

男性に依存せずに自立している

あげまん女は、決して男性には依存せず、自立した生活を送っています。いつも人に依存している女性は、自分自身で考え行動するということが不得手です。夫婦でもカップルでも、一緒にいればお互いの考え方が影響しあうもの。人に依存することが当たり前になっている女性と一緒にいると、男性も徐々にその影響を受けるようになります。人生とは自分で切り開いていくものです。人に依存していては、良い運気や幸運を呼び込むことはできません。

逆に自立している女性と一緒にいると、男性もその影響を受け、独立心旺盛になっていきます。どんなことも自分でやってみる。だめだったときは、その解決方法を自分で探す。あくまでも人生の選択は自分で考えてするようになり、結果的に成熟した人間に成長できるのです。このように、精神的な自立も、あげまん女の特徴的なポイントです。もし、彼女や結婚相手を選ぶ際は、「人に依存しない性格か?」「なんでも人のせいかして生きていないか?」をポイントに見極めてください。

男性をたてる

あげまんな女性は、男性をたてることができるという特徴も持ち合わせています。

あげまん女は、男性を立てることが上手!男性は、「誰よりも優位に立ちたい」という気持ちが強い生き物。また、好きな女性のために「俺が守りたい!」という気持ちを持っています。そのため、「仕事頑張ってるね!」などと褒められると、男としてのプライドが満たされ、「好きな女性のためにもっと頑張るぞ!」という気持ちが湧いてくるのです。あげまん女は、このような男性の特性を理解しているのです。男性のモチベーションをUPさせることで、運気が向上することを知っているのですね。

モチベーションがUPすると、必然的に男性のパフォーマンスも向上しますよね?パフォーマンスが上がれば、やる気UPにつながります。その結果、仕事の成績も上がり、心の余裕もでき、周囲の人に対して、優しい振る舞いができるようになります。そして、仕事面でもプライベートでも順調にすべてが進んでいくのです。

ネガティブになりにくい

あげまん女はあまりネガティブになりません。ネガティブになることが少ないということは、明るい気持ちで過ごしてる時間が多いということです。つまり、一緒にいる相手の男性の気分も向上させているということですね。

ネガティブ思考に陥りやすい女性は、男性側が気遣ったりサポートする必要が出てきます。そうなると、自然と重たく暗い時間が増えてしまいますよね?ネガティブな女性には、男性のモチベーションをUPさせたり気分を良くしたり、ポジティブな考え方に変えていくのは難しいでしょう。

人生を生きていく上で、ポジティブな考え方ができるかどうかは、とても大切なことです。物事は、なんでも考えようです。何か問題が起こっても、それをポジティブにとらえて、前を向いて歩いたほうが楽しいですよね。一緒にいる女性がポジティブだと、男性もそのポジティブ思考の影響を受け、辛いことも明るい気持ちで乗り越えられるようになるのです。

そもそも、あげまんな女性は「根っからのポジティブさ」を持ち合わせています。幼少期から明るく元気な性格なので、ストレスを感じることなく、相手の苦難も一緒に明るく乗り切ってくれるでしょう。

一途に男性を愛する

あげまん女は一途に男性を愛してくれます。彼女たちは、浮気や不倫はしません。決して、恋に盲目になっているのではなく、「彼のために尽くしてあげたい!」「旦那さんのためにできることは全てしてあげたい!」と心から相手のことを思い、相手のために考え、行動しているのです。たとえ彼氏に浮気をされても、彼氏のことを許して信じ、一途に愛してくれます。

また、彼の体調が悪ければ、何をおいてもすぐに駆け付け、献身的に看病をしてくれます。このように「できることはしてあげたい!」と一途に男性を愛するのが、あげまんな女性の特徴です。

一途であっても、決して「重たい女性」というわけではありません。男性のために、適度な距離で、どのように支えていけば良いかを理解しています。そのため、男性にとっては、安心感や安らぎを与えてくれる存在なのです。

 

いかがでしたでしょうか。今回の記事では、「絶対に手放したくない!あげまん女の5つの特徴」についてご紹介しました。あなたの周りに、この5つの特徴に当てはまるあげまん女は存在しましたか?もし、「この人はあげまん女かもしれない…」と思ったら、他の男性に取られてしまう前にアプローチしておきましょう!「逃がした魚は大きかった!」と後悔してからでは遅いですよ。