女性が抱かれたいと思う「セクシーな男」の特徴8選

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

この記事を読んでいる男性は、「女性に抱かれたいと思われる男になりたい!」あるいは「セクシーな男になりたい!」と考えている方でしょう。今回は、「女性が抱かれたいと思うセクシーな男の特徴」について紹介していきます。

男性が女性に対して素敵だと思うように、女性も男性のことを「セクシーだな」と思うものです。ぜひこの記事を参考にして、「抱かれたい!」と思ってもらえる、セクシー男子を目指していきましょう。

タバコを吸っているときの表情

男性がタバコの煙を吐き出して、“目を細めている“ときの表情がたまらないと感じる女性は多数!「タバコのにおいが嫌い」という女性が多いのも事実ですが、男性がタバコで仕事の疲れを癒しているときの、何気ない表情にセクシーさを感じるのです。

例えば、喫煙所で遠くを見つめて、タバコのケムリを吐き出しているときの、”物思いに更けっている表情”はとてもセクシー。どこか哀愁を漂わせるその姿に、女性は「セクシーだな」「抱かれたいな」と感じるのです。

綺麗な肌

女性は、男性の細かな部分も気になってしまうもの。そのため、綺麗な肌をしている男性を見ると、「爽やかでいいな」と好印象を抱くと同時にセクシーさを感じます。例えば、俳優さんのような、きめ細やかなで白く透き通った肌ですね。

綺麗な肌を保つように心がけている男性は少数。それだけでも女性にとっては、好感度アップなのです!さらに、綺麗な肌を見ると、清潔感が感じられますよね?ということは、綺麗な肌は、「この人なら抱かれてみたい!」という気分を高めてくれるひとつのきっかけになるということなのです。

のどぼとけ

女性には、「のどぼとけ」がありません。自分にないところに惹かれるのは、男性も女性も同じもの。そんな理由から、のどぼとけがボコッと出ている男性に、女性は「男らしさ」や「セクシーさ」を感じやすいのです。

また、のどぼとけが出ている男性ほど、「男性ホルモンが強い」という傾向があります。女性は、のどぼとけの出ている男性を見ると、本能で惹かれてしまうのです。男を感じ、キュンキュンしてしまうのでしょうね。

のどぼとけが出ていることで、声のトーンも低くなります。女性は、男性の低く響き渡る声に対して「セクシーだな」と感じます。男らしい声を聞くと、「この男性なら、私のことを守ってくれそう!」と、好印象を抱くのです。のどぼとけがある男性は、セクシーさが出るように、さりげなくのどぼとけをアピールしてみましょう。のどぼとけが見えなくなるタートルネックを着るのはもったいないですよ!

引き締まった体

女性の身体は、どうしても脂肪がつきやすいもの。そのため、引き締まった体をしている男性に対して、「セクシーさ」「男らしさ」を感じてしまいます。

また、引き締まった体をしている男性は、皮下脂肪が少ないため、皮下脂肪の下にある血管が浮き出ていることが多いです。特に、重い荷物を持っているときなど、男性の腕に血管が浮き上がったりしますよね。あれがたまらないのです!前述しましたが、女性は、自分にはなく、男性しか持っていない部分にセクシーさを感じるのです。

さらに、背伸びをしたときにチラッと見える腹筋や、腕まくりをしたときの男らしい二の腕など見たときも、「セクシーだな」「抱かれてみたい」と感じます。このように、「引き締まった体」を見ると、女性はその腕に抱かれたくなるのです。

スーツを着ている姿

心理学で「権威性」という概念があるのをご存知でしょうか?「権威性」とは、コマーシャルで白衣を着たお医者さんが、薬の説明をしていると「説得力を感じる」というようなこと。

この「権威性」が影響して、スーツを着ている男性の姿に、女性は魅力を感じてしまいます。男性がスーツを着ているだけで、「仕事ができそう」、「誠実そう」といった良い印象を持ちます。頼れる男性だというイメージを与えることができますよ。

また、スーツを着ている男性が「ネクタイを緩める」という仕草にも、セクシーさを感じる女性は少なくありません。気になる女性がいる場合は、その女性の前でネクタイを緩める仕草をとってみてはいかがでしょう?

いつも余裕がある

人生経験が豊富になってくると、ちょっとしたことで焦ることも無くなるものです。女性は、そんな「心に余裕がある男性」に、魅力を感じてしまいます。「私のことを守ってくれそう」という印象を女性に与えるので、そんな大人の男に抱かれたくなるのです。

例えば、仕事のミスで落ち込んでいるときに、自分の仕事で忙しいのにもかかわらず、「俺がなんとかするから大丈夫だよ」と優しい一言をかけられると、女性はその男性に惹かれてしまいます。
女性は、リードをしてくれたり、積極的な行動をしてくれる男性に惹かれるのです。また、紳士的な行動ができる男性には、身をゆだねたくなるものー。

もしあなたに気になる女性がいる場合は、まずは紳士的な行動を心がけてみてはどうでしょうか?きっと相手の女性も、気遣いができるあなたの性格に惹かれるはずです。相手への気遣いや真摯な行動は、いつも心に余裕がないとできませんよね?どのようなときでも心に余裕がある男性を目指して、セクシーさをアピールしてみましょう!

ミステリアスな部分がある

「ミステリアス」とは、「何を考えているのか分からない部分がある」という意味。少し不思議な部分や、心を閉ざしている男性に興味を惹かれるのが、女性の心理です。「ミステリアス」な部分がある男性に、「セクシーだな」と感じる女性も少なくありません。

例えば、口数が少ない男性や、気持ちを表情に出さない男性は、「ミステリアス」な印象を持たれる可能性が高いです。ただ、「ミステリアス」過ぎると、「ただの根暗な男性」という印象を与えてしまい、逆効果になってしまうため、注意が必要ですよ。

香り

どれだけ顔がタイプでも、「臭い」男性には好意を持ちませんよね。女性は、においに厳しいのです。ただ逆を言えば、あまりタイプではない男性だとしても、良い香りがするだけで「好印象」を与えることができるということです。

実は、人の認識と香りは密接につながっています。そのため、良いにおいがするだけで「プラスの印象」を与えることができるのです。この機会に、女性ウケのする良い香りの香水をつけてみるのはどうでしょうか?近くを通ったときに「フワッ」と良い香りがする男性は、女性にセクシーな印象を与えられます。

 

今回は、女性が抱かれたいと思う「セクシーな男」の特徴を8つご紹介しました。あなたに当てはまっている項目は、いくつありましたか?好意を抱いている女性と良い関係を築いていくためにも、この記事を参考にしてみてくださいね。この記事が、少しでもあなたの恋の手助けになれば幸いです。