おすすめマッチングアプリ情報はこちら

男性が本当に好きな人にとる態度15選|無意識に出る脈ありサインをキャッチしよう

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

「もしかして遊ばれてる?それとも好きなの?」と煮え切らない男性の態度に、モヤモヤしてしまった経験ありませんか?

今回の記事では、男性が本当に好きな人にとる態度をわかりやすく解説しています。

遊びなのか?本気なのか?見極めるポイントも併せて紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

男性が本当に好きな人にとる態度とは?

「本当に好きな人にとる態度なんてある?」という疑問を抱く女性もいるかもしれません。

しかし、女性だって、好きな男性とそうでない男性で態度って変わりますよね。それは、男性だって同じなのです。

同じような態度をとっているように見えても、実は違う!なんてこともあるんですよ。

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


男性が本当に好きな人にとる態度15選

男性が本当に好きな人にとる態度を紹介します。

普段の生活で、見られる行動はもちろん、会話やLINE上での態度も解説しています。

態度や行動を理解することで「彼があなたのことをどう思っているのか」が理解できますよ。

1,優しくする

誰にでも優しく接する男性は存在します。しかし、本当に好きな人に見せる優しさは格別に違うのです。

いつもあなたのことを気にかけたり、優しくしてくれるのは、あなたに好意を持っているからでしょう。

2,女性の頼み事は断らない

好きな女性には「頼りになる男」と思ってもらいたいのが、男性の本能です。好意のある女性に頼み事をされたら「無理をしてでもなんとかしたい!」と思ってしまうのです。

3,女性のことを見つめてしまう

男性の中には、好きな女性と会話をしたくても、なかなか行動に移せない方もいます。「話したくても、話せない」そんなもどかしい気持ちから、じっと女性のことを見つめる行動に変わります。

4,2人の時間をつくろうとする

好きな人がそこにいる、グループ交際も楽しいことに変わりありません。ですが、好意がある女性とは「2人きりになりたい」と思うのは自然なこと。

・「ちょっと抜け出さない?」
・「この後、2人で飲みに行かない?」

など、2人の時間をつくり、距離を縮めたいと思っているのでしょう。

5,親身になって女性の話を聞く

好意がある女性が悩んでいたら「力になりたい」と考えるのが自然でしょう。

女性の話を親身に聞き、一緒に解決策を導いてくれる男性は、あなたに好意があるといえます。

「あの後、どうなった?」など、相談後のフォローがある男性は、より本気度が高いでしょう。

6,自己主張を押し付けない

男性は、好意を持っている女性を自分のペースに巻き込むことはありません。

自分の主張を女性に押し付けることなく、常に女性ファーストで行動する傾向があります。

7,女性と同じ行動をとる

「同じタイミングで飲み物を飲む」など、同じ行動をとることを『ミラーリング』といいます。

ミラーリングは「 2人の距離を縮め、良好な関係が築ける」といわれています。

「男性が自分と同じ行動をとっているな?」と感じたら、あなたに恋心がある可能性が高いです。

8,他人との会話に敏感に反応する

誰だって「好きな人が他の人と会話を楽しんでいる」と思ったら、いい気はしませんよね。あなたが異性と会話をしている時に、

・会話に割って入ってくる
・あからさま不機嫌な態度になる

というような、行動が見られたら、ヤキモチを焼いている可能性が高いです。

9,女性の隣をキープする

「好きな人の隣にいたい」と思うのは男女共通。中には「好きな人の隣に、他の人が座るのを避けたい」と思っている人もいるかも。

飲み会などで、いつも隣にいる彼は「あなたに好意がある」と考えていいでしょう。

10,自分の友人に紹介する

男性は、特に意識していない女性を自分の友人に紹介することは、少なくありません。

学生のころからの友人など、付き合いが長い友人ほど、本気度が高いといえるでしょう。

もしかしたら、あなたとの結婚も視野に入れているのかもしれませんよ。

11,プライベートな話をしたがる

好意がない女性のプライベートに、興味を持つ男性はあまりいません。好きだからこそ、その人のプライベートが知りたくなってしまうのです。

・「休日は何をして過ごしているの?」
・「どんな趣味があるの?」

など、プライベートな話題を振ってくる男性は、あなたとの共通点を見つけ、距離を縮めようとしているのかも。

12,あなたの話に共感することが多い

女性は、自分の話に共感してくれる男性を好みます。

好きな食べ物や、あなたの考え方、大小問わず、なんでも共感してくれる男性は、あなたに『仲間意識』を植え付けているのかもしれません。

13,◯◯しながら会話をすることがない

好意を持っている女性のことは、なんでも知っておきたいですよね。そのため、何かしながら片手間に話を聞くことはなく、体を女性に向けて真剣に聞く男性が多いです。

どの方向を向いて話を聞いているかで、相手が、自分に思いを寄せているのが判断できるのです。

14,LINEがすぐ既読になる

たまたまスマホを触っていたから、すぐに既読になることももちろんあります。ですが、毎回既読がすぐにつくのは、あなたからのLINEを、待ちわびているからかもしれません。

恋には駆け引きが必要ですが、男性はとても素直な生き物。

あなたからLINEが来たことが嬉しいとすぐに返事したくなるのです。

15,頻繁に電話が掛かってくる

あなたに好意があるからこそ、文字のやりとりではなく「会話がしたい」と思うもの。

特に用があるわけではないのに「今何してる?」など、頻繁に電話がくるなら、あなたに好意があると考えられます。

男性が本当に好きな人にとる態度は無意識?

男性は、本当に好きな人には無意識のうちに行動してしまうもの。

駆け引きなどは苦手で、頭で考えるより先に体が動くのが男性の本質なのです。

男性の本気を見極める3つの方法

男性の中には、思わせぶりな態度をとっている方もいます。

男性が醸し出す好きサインが、本物なのか?または偽物なのか、見極める3つの方法を解説します。

1,諦めずにデートに誘ってくれるか

予定がある日にデートに誘われても、断るしかありませんよね。

断られたとしても、次の日を提案してくれるなら、かなり本気度が高いといえます。

もし、そのまま流れ、デートの話もなくなってしまうようなら、社交辞令だったと捉えるのが正解でしょう。

デートを断られたあと男性がどう出るかで遊びか、本気か判断できるのです。

2,ファッションなど、おしゃれに気を使っているか

・女性がシンプルな服装なら、シンプルに
・「メガネをかけている人が好き」といえば、メガネを取り入れる

など、男性は「好意を持っている女性に好かれたい」と思ったら、ファッションなど女性好みの物に変化していきます。

男性のファッションが、自分好みになり、おしゃれにも気を使っているようなら、あなたに好意があると判断して大丈夫でしょう。

3,女性の友人にも会いたがるか

好きな女性のことは、なんでも知っておきたくなるものです。

「今度、◯◯ちゃんの友達にも会ってみたいな」などと発言する男性は、周りから固めていく作戦を実行しているのでしょう。

男性は嘘がつけない正直な生き物

男性が本当に好きな人にとる態度、それが遊びなのか?本気なのかを見極めるポイントを紹介しましたが、いかがでしたか?

男性は、嘘をつくのが苦手な生き物。とても正直でわかりやすいのが男性の可愛らしいところなのです。

「この人、私に好意があるのかも」と思ったら彼の行動を観察してみてください。

男性の行動・言動の特徴から「自分を本気で思っているのか?」の判断がきっとできるはずですよ。