おすすめマッチングアプリ情報はこちら

彼女に振られそうで怖い。彼女が出す別れのサインとは?対処法も解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。


「最近、彼女が冷たい。もしかしたら、振られるのかも?」交際経験のある男性は、一度は感じた経験があるのではないでしょうか?

今回の記事では、男性が「振られそう」と感じる女性の行動パターンを紹介しています。

また、彼女の気持ちを引き止めるための対策法や、女性が「別れたい」と感じる男性の特徴も併せて解説。

彼女との付き合い方に、悩んでいる男性は必見の内容となっていますよ。

彼女に振られそうで怖い

誰だって、大好きな人から別れを告げられることに恐怖を感じます。それは、相手のことを大切に思っうゆえ。

その感情は、無理に抑え込む必要はありません。あなたの一つの感情として、大切に彼女との付き合い方を考えていきましょう

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


「彼女に振られそう」ってどんな時に感じる?

女性が、交際中の男性にいきなり別れを切り出すことは、めったにありません。

「別れたいな…」という、自分の気持ちをさりげなく態度に表しているのです。

では、女性が「別れたいな…」と思った時には、どのような態度をとるのでしょうか?

「別れたい…」と思う女性の特徴や行動パターンを5つ紹介します。

「あれ?最近彼女に当てはまっている🤔」と感じたら要チェックです!

①彼女がつまらなそう

大好きな人と過ごしているだけで、気持ちはハッピー⭐️ですよね。

カップルは本来、何か特別なイベントがなくても、一緒にいるだけで、笑顔になれる関係なはず。

しかし「別れたい」と思っていれば、一緒に過ごせる時間を幸せに感じることは、ありません

  • 「最近、今までみたいな笑顔がないな」
  • 「何をしても、楽しくなさそう」

と感じるなら、彼女の心に「別れ」がチラついているのかも。

②LINEを既読スルーすることが増えた

「好きな人とは、隣にいない時間でも繋がっていたい」と感じるもの。

仕事など、連絡が取れない時間はあるとしても「LINEのレスポンスは早い」と答えるカップルが多いでしょう。

「付き合いたては、ずっとLINEしてたのに、最近全く返事がこない」など、そんな風に感じている方は、要注意。

あなたとの連絡が、めんどうになっている可能性があります。

③「忙しい」を理由に時間をつくらない

好きな人に会えるなら、忙しくても無理矢理時間を作ってしまいませんか?

彼女にとって、あなたが大きな存在なら、毎日忙しいとしても「1時間でもいいから、会いたい」と思ってしまうもの

投げやりな態度で「最初から、約束する気がないのかも?」と感じたら、彼女の気持ちが、あなたから離れていると考えられます。

④ドタキャンをすることが増えた

友人との予定が入ったことを理由にドタキャンする女性がいます。それは「あなたと別れたい」と思う女性が出すサイン。

あなたと過ごすより、友人と過ごす時間が充実感を得られるのでしょう

もちろん、ドタキャンが良くないことも、わかっている女性がほとんど。わかった上で、自分の感情を優先してしまうのです。

⑤スキンシップを避けるようになる

女性は、好意がない男性からのスキンシップは、不快と感じる生き物。好意がない男性との、子供ができないよう本能的に避けてしまうのです。

  • 手を繋ぐことを、あからさまに避ける
  • キスや、夜の生活を断られる

など、カップルなら当たり前のスキンシップをとれないようなら、別れが近いでしょう。

彼女の心を取り戻す3つの対処法

彼女が別れたそうな態度を、ただじっと見守っているだけでは、最悪の結末を迎えることになってしまうだけ。

彼女の心が離れているなら、取り戻す努力をしなければならないのです。

ここでは、大切な彼女と破局を迎えないため、男性がとるべき行動を3つ紹介しましょう。

①冷静に自分の気持ちを伝える

彼女の心を取り戻すには、彼女の気持ちを知るのが一番

そのためには、まず

  • 「最近、つまらなそうに感じる」
  • 「彼女が遠くに感じて、寂しい」

など、自分の今の気持ちを冷静に伝えましょう。

ここで、カッコつける必要はありません。ただ思っていることを、素直に伝えればいいのです。あなたの気持ちが伝われば、

  • 「友人といる方が、今は楽しい」
  • 「仕事が忙しくて、時間がとれない」

など、彼女も本音で話してくれるはず。

彼女の本音を聞いてから、解決策を見つければいいのです。

お互いに素直に気持ちを打ち明けなければ、最善の解決策は見つからないといっても過言ではありません。

②思い切って距離を置く

彼女との距離を感じているなら、無理に距離を縮めようとはせず、思い切って距離を置くのも一つの手です。

連絡を取らず、会うこともない期間が、お互いの心を冷静にさせてくれます。

今は「別れたい」と思っていても、あなたのことを好きでいたことに変わりはありません。

1回冷静になることで、初心に返れることだってあるのです

③彼女に媚びを売らない

「彼女の気持ちが離れている」と感じると、つい機嫌をとるような行動をしてしまいます。しかしこの行動は、彼女の気持ちを余計に引き離してしまうだけ。

恋愛は、いつでも対等でいることが鉄則です。機嫌をとって、引き止められたといっても、今までどうりの交際を続けるのは困難。

彼女の気持ちが離れているからといって、彼女に媚びを売るのはやめましょう

振られそうな原因は、あなたにあるのかも

彼女が、別れたそうな態度をとる原因は、もしかしたら男性にあるのかもしれません。

女性が、別れたくなる男性の特徴を5つ紹介します。

思い当たる男性は、今すぐ改善するべきでしょう。

①自分本意に彼女を振り回す

彼女の気持ちを考えず、自分の気持ちを優先した行動をとる男性がいます。

デートをリードするのと、ただ自分本意に振り回すのは、話が別。意味の履き違えは、禁物です。

女性は、自分本意に振り回す彼氏に対して「私が、あなたのことをずっと好きでいる自信があるの?」など、ナルシスティックな印象を受けます。

②束縛が激しい

  • 飲み会から帰ったら連絡してね!
  • 男性と2人で遊ぶのはやめてね!

くらいの束縛は「私のことを、好きでいてくれている❤️」とキュンとする女性が多いです。

しかし、

  • LINEは10分以内に返信!
  • 他の男とこ会話なんて、許さない!

といった、行き過ぎた束縛は、彼女もうんざり…

あなたのことが、好きな気持ちなんて、一瞬で冷めてしまうでしょう。

③優柔不断で頼りない

  • 食事のメニューがなかなか決まらない
  • どこに行きたいか決められない

とにかく優柔不断で、いつも迷っている男性とは、一緒にいて疲れてしまいます。

また、小さなことでも優柔不断な男性を見ていると「いざ!というときに頼れなさそう…」と感じてしまいます。

「普段の行動から『男らしさ』がない男性とは、付き合いたくない」と感じるのも自然です。

④周りの意見に流される

空気を読むことは、とても大切です。しかし、空気を読みすぎるあまりに、周りの意見に流される男性も多く存在。

女性は、常に周りに流されている男性に対し

  • 「自分の意思がないの?」
  • 「一緒にいても、つまらない」

と感じています。

女性の機嫌を伺っているような行動が、積み重なると、うっとうしくなってしまうのが現実です。

⑤かまってくれない

彼女が、自分を好いていることに甘んじて「女性を楽しませよう」と努力する気持ちが、薄れてくる男性もいます。

女性と交際する上で、一番大切なのは「思いやり」と「刺激」。

あなたの行動に「思いやりがないな」と感じたら、別れたくなるのも当然です。

振られたくないなら、早めに察知!

「大切なものは失ってから気づく」なんて言葉、良く耳にしますよね。

「物」であれば、また手にいれることができますが「人」なら、そうはいきません。

彼女の存在の大きさを、失って気づいたとしても、手遅れなことがほとんどなのです

きっと、この記事を読まれているあなたは、彼女の大切さに気づいているのでしょう。

それなら、あなたがしなければならないことは、ただ一つ。

彼女の別れたいサインを察知し、心が離れていかないよう、しっかり掴んでおきましょう