おすすめマッチングアプリ情報はこちら

彼女とお家デートを楽しむ8つのアイディア!お家デートで彼女との距離を縮めよう

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

あなたは、お家デートが得意ですか?それとも外に出かけたいですか?

今回の記事では、彼女とお家デートを楽しむ8個のアイディアを紹介しています。

お家デートの前にしておくべきことや、NG行動も併せて解説していますよ。

デートプランが思いつかなくなっているあなた、お家デートで暇を持て余してしまうあなた!

今回の記事を読めば、彼女との距離をグッと縮められるはずです。

彼女との距離を縮める秘訣は、お家デート?

彼女とは、いつもどこでデートしますか?

  • ショッピングモール
  • 遊園地

など「外でデートを楽しむ」というカップルが多いのではないでしょうか?

しかし、いつもアクティブなデートプランを組む訳にはいきませんよね。なんとなくデートプランが思いつかなくなるそんな時は「お家デート」がおすすめ

「お家デートって、することなくて暇を持て余しそう」という不安を抱く男性もいますが、そんな心配は無用!

お家デートは、工夫すれば楽しさがたくさん詰まっています。

また、2人でまったり過ごすことで互いにリラックスできますよね。リラックスした状態だからこそ、普段言えない本音を打ち明けることだってできるのです。

「お家デートをするからこそ、2人の距離がグッと縮まる」といっても過言ではないでしょう。

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


お家デートをする前にするべき5つのこと

彼女が、あなたのお家にくることになったら、しなければいけないことがいくつかあります。これをしておかなければ、彼女の気持ちが冷めてしまうかも?

また、しておけば男の株が上がるポイントを紹介していますよ。

①部屋を綺麗に掃除する

初めて上がった彼氏の部屋がゴミで溢れていたら、ドン引きしてしまうのも当然。彼女が来る前に部屋を掃除するのは、最低限のマナーでしょう。

ホテルのように綺麗でなくても、

  • ゴミは捨てる
  • トイレを綺麗にする
  • 整理整頓をする

など、清潔感が感じられるようにしておきましょう。

②布団を干してシーツを洗濯する

お家デートをしていたら、エッチな雰囲気になるかもしれません。布団やシーツがジメっとしていたら気持ち悪く感じます。

万が一のときに備えて、布団やシーツを綺麗にしておきましょう

③おしゃれなインテリアを揃える

彼氏の部屋がおしゃれだったら、テンションが上がるのが女性です。時間に余裕があるなら、インテリアをおしゃれにするといいでしょう。

「白」や「グレー」など色に統一感を持たせるだけで、一気におしゃれな部屋に変貌します。

  • IKEA
  • 無印良品

など、リーズナブルで単色のものが揃っているのでおすすめ!

④彼女のお泊まりセットを用意しておく

部屋着など、がっつりしたお泊りセットを用意するのは下心が見え見え。しかし、歯ブラシセットなど小さな物なら「気配りができる男性」という印象を与えられます。

⑤彼女が好きそうなスイーツを用意しておく

  • デパ地下のスイーツ
  • 普段は買わない贅沢なフルーツ

など、女性が喜ぶスイーツが用意されていれば、男の株が急上昇すること間違いなし

女性のツボを押さえたスイーツがあれば、自然と会話も広がって、リラックスした時間を過ごせるでしょう。

彼女とお家デートを楽しむ8つのアイディア

「彼女とのお家デートって、一体何をして過ごしたらいいかわからない」なんて男性もいるのではないでしょうか?

しかし、お家デートはアイディアしだいて無限に楽しむことができるのです。

では早速、彼女とお家デートを楽しむ8つのアイディアを見ていきましょう。

①ゆったりしながら「映画鑑賞」

お家デートといえば「映画鑑賞」ですよね。

映画を見ている間は、無理に会話をする必要がないのも魅力。お互いに好きな映画を持ち寄れば、相手の趣味も知れて一石二鳥

②2人で筋トレをする

お家で筋トレ!?と感じる方もいるかもしれません。しかし、最近ではyoutubeなどで、自宅で簡単にできる筋トレが紹介されています。

筋トレは、自然に相手の体に触れることができるのがメリット。

2人で汗を流せば、そのまま一緒にシャワー♡なんてこともあるかもしれません。

③一緒に楽しめるゲームをする

最近では、ゲーム好きな女性も増えています。一緒に楽しめるゲームをすれば、時間もあっという間に過ぎることでしょう。しかし、

  • 初心者には難しいゲーム
  • 1人プレイのゲーム

はNG!

あくまでも、2人で楽しむことが前提です。

④2人の写真を見ながら思い出話

これまでの2人の写真を見ながら、思い出話に花を咲かせるのもおすすめ。2人だけのアルバムを作ってみてもいいですね。

思い出を振り返ることで、お互いに愛おしさが増すでしょう

⑤一緒に料理を作る

2人で買い物に行って、料理をつくるってなんだか新婚生活を連想しませんか?

  • オムライス
  • チャーハン

など、気合いを入れて凝った料理でなくても、2人でつくることに意味があるのです。

⑥旅行の計画を練る

ある程度お互いのことを知れたら、旅行に行ってみたくないですか?旅行ツアーパンフレットを見ながら、計画を練るのもおすすめ。

楽しい予定が入れば、仕事も頑張れそうですよね。

⑦好きなアーティストのLIVE DVDを見る

彼氏のことはなんでも知りたい!と思うのが女心。あなたに好きなアーティストがいれば、そのアーティストのLIVE DVDを見せてあげるのもいいでしょう。

あなたの新しい一面を知ることで、彼女の心は満たされるのです。

⑧部屋着でダラダラする

せっかくのお家デートですから、とことんダラダラするのも良し!各々好きなことをして過ごすのも、心を許した関係だからこそ。

「せっかくのデートなのに、ゴロゴロしてるのはもったいない」と感じる方は、お揃いの部屋着を用意してみては?お揃いの物を身につけているだけで、彼女の心を近くに感じられます

お家デートでしてはいけない3つのNG行動

彼女との距離をグッと縮めるお家デート。しかし、とる行動を間違えたら彼女を不快な気持ちにさせてしまいます。

ここでは、お家デートでしてはいけないNG行動を3つ紹介します。

彼女の気持ちを盛り下げる行動は、恋人関係に終止符を打つ可能性も少なくありません。

①彼女を置き去りにして1人で寝る

自分の家って落ち着きますよね。大好きな彼女がいれば、癒しの効果も相まって眠たくなる男性もいます。

しかし、彼女を置き去りに1人で寝るのは厳禁!他人の家で1人にさせるなんで、あってはならないことです。

②すぐにエッチな雰囲気を出す

お家デートは、セックスをする大チャンスでもあります。女性も覚悟をしていることでしょう。しかし、家についてすぐエッチな雰囲気を出すのはタブー。

「2人の時間を楽しむ→イチャイチャする→セックス」というように、セックスまでには段階があります。下心が見えた行動は、女性の気持ちを冷ましてしまうでしょう。

③自分本位な行動をとる

先程「女性は、彼氏の全てを知りたいと思っている」と紹介しました。

しかし、

  • 自分の好きな映画ばかりを見る
  • 自分だけがリラックスをする

という、自分本位な行動はとってはいけません。あなたの家に招いているのですから、彼女がお客さんであることに変わりはありません。

「自分のことを知ってもらう」と「自分の好きなことだけをする」のでは全く意味が違います。

「彼女は今、楽しめているのか?」を想像しながら過ごすよう心がけてみましょう。

お家デートを制覇して彼女をもっとメロメロに

お家デートの前にすべきこと、お家デートをもっと楽しむアイディアを紹介しましたが、いかがでしたか?

お家デートが苦手な男性は「会話に詰まったときに、どうしたらいいかわからない」と感じていることがほとんど。確かに、外出している時に比べると、会話のネタは少ないかもしれません。

しかし、そこはあなたの準備次第でなんとかなるもの。自宅の中にも会話のヒントは隠されているのです。

女性は、トキメキを大切にしています。しかし、それ以上に大切にしているのが「居心地の良さ」。「居心地良くて、リラックスできる」と感じる空間を演出し、彼女をメロメロにしちゃいましょう♡