おすすめマッチングアプリ情報はこちら

彼女の男友達に嫉妬してしまう彼氏って変?|荒ぶる嫉妬心との向き合い方

この記事を書いた人
しののめとも

ちょこっとオタッキーなところがあり、不思議なお話を聞くのも大好きなマニアック体質。絵を描いたりレジンで小物を制作したり物語を書くのが好きです。「作る」ことが生き甲斐でもあります。DARLでは「どうしたら男性を応援できる記事を書けるか」を真面目に面白く研究中です!


男友達が多い彼女だと、彼氏も嫉妬しがち😥

茂手 零くん

ジェイド師匠…質問なんですが、彼氏が彼女の男友達に嫉妬するって変ですかね?😣💦
うん?彼女が男友達といい感じになってて、彼氏が嫉妬する…ってことかな?そりゃあ男だって人間だから、嫉妬してしまうこともあるよ。ぜんぜん変じゃない😎✨

ジェイド師匠

茂手 零くん

はぁ、そうですか…💨実は、僕が付き合い始めた彼女って、男友達が多くて…そのせいなのか、最近ヤキモキしっぱなしなんですよね💭
ああ、それだと彼氏側としては「彼女が自分から離れてしまわないか不安💔」になるよね。そのケースじゃ、男も嫉妬して当然だよ。じゃあ今回は、嫉妬心に駆られたらどうしたらいいのか話していこうか👍

ジェイド師匠

茂手 零くん

はい、ぜひ…お願いします😑💭

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


男友達と彼女のやりとりで彼氏が嫉妬してしまう😠瞬間5つ

嫉妬心をどうしたらいいのかの話題に入る前に「こんなケースは不安になる!💦」という瞬間5つを、シチュエーションの例を交えながらご紹介します。

1.男友達と彼女が、彼氏に内緒でご飯🍲を食べに行った

例えば、こんなシチュエーション。

100歩譲ってランチを彼女と男友達がするのはいいとしよう。でも、彼氏の俺に内緒で、彼女と男友達、たった2人っきりでディナーするなんて……

茂手 零くん

想像するだけでモヤモヤします。しょっぱなから嫌なケースですね😬
夜だと、お酒🍸が入って『大人の過ち💋』を犯すリスクもあるからね。彼女に男友達と会うのを内緒にされると「何か後ろめたいことでもあるのか?😨」と、彼氏側も不安になるよね💨

ジェイド師匠

茂手 零くん

…はい😧

2.男友達がいるグループと彼女が旅行に行く

彼女から、仲の良い男友達がいるグループと旅行に行くからと話があった。「男友達とは泊まる部屋は別だから、心配しないで」と、彼女は平気そうな顔で言う。

彼氏である俺を差し置いて、彼女は楽しそうに旅行のガイドブックを見ているが……

茂手 零くん

彼氏を差し置いて彼女が楽しそうってところが、なんか、モヤッとしますね…😦💭
うーむ。前述のケースに似てるけど、一晩、同じ建物で彼女と男友達がいっしょに過ごすというだけで「もしかしたら、一夜の火遊び💕をされるかも」と、彼氏側はヒヤヒヤするものだよね💨

ジェイド師匠

3.男友達と彼女が頻繁にLINEをしている

続いては、こんなシュチュエーション。

最近、彼女はスマホでのやりとりに夢中になっている。チラッとのぞき見したら、男友達とLINEをしているようだ。

彼氏である俺と2人っきりで食事のときも、デートで出かけているときも、LINEの通知音が鳴るとすぐにスマホをいじる彼女。

男友達と連絡を一切するなとは言いたくないが、彼女は、俺に隠れて男友達とずっとLINEをしているのだろうか……?

茂手 零くん

じわじわっとヤキモキしそうなケースですね。僕だったら、イラつきながら「なんでいっしょにいるときもスマホ📲ばっかいじってるのか😠」詰問するかも……
ケースバイケースだけど、この場合、LINE📲の相手が男友達だったら「彼女は浮気をしてるんじゃないか?」と不安になる彼氏もいるよね😰

ジェイド師匠

4.彼女と男友達が仲良さそうに写っている写真を見てしまった

彼女のSNSのタイムラインで見たくないものを見てしまった。男友達と彼女が肩を組みながら笑顔で「イエーイ」とピースしている写真だ。

しかもこの写真、いつ撮ったんだ?
写真には、「つい最近、某有名テーマパークに行ってきた」と記載がある。

俺は知らない……つまり、彼女は俺にだまって男友達と出かけてきたってことだよな、これ。

茂手 零くん

このケースは、彼女が彼氏に内緒で男友達と出かけて写真を撮ったパターンですよね。でも、内緒じゃなくても「楽しそうに男友達と彼女が写真に写っている」のを見るだけでも、ジェラシー😡🔥燃え上がりますよ。彼氏よりも男友達と一緒にいた方が楽しいのかなって思いますもん💨

5.彼女には男友達しかいない

女性の「集団で群れるところ、ネチネチしているところ」が嫌いな彼女。
だから、彼女の友達は男性ばかりだ。

いつも男友達とつるんでいる彼女は、彼氏の気持ちなんてなんとも思っていないようだが……

まさに零くんのケースだね👆

ジェイド師匠

茂手 零くん

はい。彼女はなんとも思ってなくても、男ばかりに囲まれてるのを見ると「他の男とくっつくんじゃないか💦」と思って不安になるんですよね…いくら彼女が「大丈夫だから」と言っても、相手の男が彼女を狙っているかもしれない。だから、僕は、絶対に大丈夫なんてありえないって思っちゃいます😑💭
ふむ…これもケースバイケースだね。でも、「彼女が知らず知らずオオカミ🐺に囲まれた羊🐑になっている」って想像するだけでも、彼氏としては…気を揉むよね💦

ジェイド師匠

【番外編】彼女の幼馴染(男)にも彼氏は嫉妬する

彼女には、幼稚園から高校までずっと同じだった幼馴染の男がいる。
今でも仲がいいらしく、彼女は、たまにその幼馴染とは連絡を取り合っているようだ。

今でも男友達として付き合っている幼馴染を、彼女は「家族みたいな存在」だと思っているらしい。
彼氏の知らない彼女の顔を、幼馴染のアイツは知っている。

「幼馴染は異性として見れないよ」と、彼女は彼氏である俺に言っているけれど……

幼馴染の男性に、彼氏が嫉妬🔥してしまうケースもある。「幼馴染は、自分よりも彼女と長い時間をすごしている」「彼女が幼馴染をとても信頼している」という部分を見せつけられると、『大きな差を見せつけられた😱』と感じて彼氏側は悔しい気持ちになるのかもしれないね

ジェイド師匠

▼関連記事
幼馴染との恋愛成就はレアケース?|幼馴染との恋愛を成功させるための3つのポイント

嫉妬心に振り回されてやっちゃいけない🙅NG行動❎

彼女と男友達が仲良くしているのを見てしまって嫉妬心が芽生えたとき、やってはいけないNG行動❎はなんでしょうか。ここでは2つの例をあげます。

彼女を頭ごなしに責め立てる

嫉妬心🔥からついカッとなって感情的に彼女を責め立てるのは、仲がこじれて破局を招いてしまう可能性がある。イライラ・モヤモヤしたとしても、それをそのまま彼女にぶつけるのはよくない。暴力を振るっているのと同じになってしまうよ🙅

ジェイド師匠

とくに彼女が男友達といっしょになって彼氏を裏切るような行為をした場合、あなたの頭に血がのぼる😠のは当然といえます。

しかし感情的になって彼女を傷つけてしまうと、結果的に彼氏側が『悪者👿』になりかねないこともあるのです。

物理的に束縛しようとする

他の男に彼女を渡したくない。そう思う気持ちは、わからなくもない。でも、だからと言って彼女の行動をせばめたり、監視するようなことをするのはご法度だよ🙅

ジェイド師匠

離れて欲しくないから、

  • 彼女の交友関係を強制的に清算させる
  • 監視アプリを秘密裏に彼女のスマホに仕込む
  • 彼女のケータイの中身を盗み見る
  • 自由に外出させない

という風に、彼女を束縛するのはNG❎

縛りつけようとすればするほど、反比例して、彼女の心はあなたから離れていきます。

荒ぶる嫉妬心🔥との向き合い方

もし彼女への嫉妬心がわいたとき、実際にどうしたらいいのか向き合い方をご紹介します。

【王道的👑な手段】正直に自分の気持ちを話してしまう

やはり一番いいのは、「自分がどう思ってるか」を彼女に伝えることだ。コツとしては「自分の気持ちを言葉にする」のがいいぞ

ジェイド師匠

どうしようもなくなる前に、

  • 「モヤモヤ😧」
  • 「ムカムカ😡」
  • 「イライラ😠」

と、彼女と男友達のやりとりを見て、嫉妬心🔥がわいてきたら。

一度、「どうして嫌な気持ちになったのか」と、自分と向き合ってみましょう。自分の気持ちを『言語化』できたら、きちんと彼女に伝えるのです。

(彼女が)男友達と○○してると、

  • 嫌な気持ちになる
  • 不安になる
  • 悲しくなる

と、いったように、こんなシチュエーションだと自分の気持ちはこうなる、と必ず「気持ちまで伝える」のがポイント。

【高度テク】彼氏側も女友達と仲良くして、彼女の嫉妬心をあおる

さらに、高度テクニックとして『彼氏側も女友達と仲良く👫して、彼女の嫉妬心🔥をあおる』方法もあります。

この方法は、コミュニケーション慣れした人じゃないと実行するのは難しい。場合によっては『諸刃の剣⚔』にもなるテクだね。使い方を間違うと、彼女に愛想をつかれてしまうから、安易にやるのはおすすめできないよ

ジェイド師匠

彼氏が嫉妬するのは「彼女が大好き💘」だから

  • 男が嫉妬するなんてカッコ悪い😩
  • 自分の気持ちを伝えるのは情けない💦

と、思う男性もいるかもしれません。

でも「彼女の男友達なんかに彼女を取られたくない😬💭」と感じる理由は、あなたが彼女を好きで好きでたまらない💕から、ですよね。

お互いの関係を長続きさせるには、ときに「話し合い」も必要。

だから、自分の気持ちに素直に正直になってみよう。自分がどう思ってるか冷静に伝えることで、彼女も君が大切なら、君の気持ちに真摯に向き合ってくれるはずだよ😎✨

ジェイド師匠

茂手 零くん

そう…ですよね。本音を言うと話し合いとか苦手なんですが、でも、ちゃんと彼女に自分の気持ちを伝えてみます😑

▼関連記事
女性が考える「友達」と「恋人」の違いは?|2人の関係性を判断できる4つのチェックポイント