おすすめマッチングアプリ情報はこちら

職場の女性を好きになった!脈ありかどうか見抜く方法はあるの?【すずめ先生の恋愛相談室】

この記事を書いた人
すずめ

恋愛至上主義なすずめです(独身アラサー) 恋愛に関するお悩みにお答えします!


脈ありかどうか見抜きたい

こんにちは、すずめです🐥

今回のお悩みはこちら

すずめ先生、こんにちは。

今私は同じ会社の女性に恋をしています。彼女のことが好きで好きでたまらなく、夜しか眠れません。

彼女とは同じ課で働いており、業務連絡などで話す機会も多いのですが、自分は脈ありかどうかの確信は持てていません。

もし普段の会話や質問したときの回答から脈ありかどうかを見抜く方法があれば教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

上田(28歳)より

職場恋愛、いいですね☺️

同じ課で接触が多いなら恋愛に発展する可能性は非常に高いです❤️

上田さんは脈ありかどうか確信が持てないということですので、それを見抜く方法をご紹介しましょう!

これから紹介する普段の会話の内容、そして2つの質問に対する彼女の反応をチェックしてくださいね😊

 

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


普段の会話~職場編~

同じ職場で働いているなら普段から話す機会はたくさんありますよね。職場での会話の内容からも脈ありかどうかを判断することは可能です💡

あなたの好きな女性があなたに対して不必要なことを話してきたり聞いてきたりするかどうかが判断基準となります。

例えば、職場に手が空いてそうな人が複数人いるときに、あなた以外に聞いてもわかることをわざわざあなたに聞いてくるのは、脈ありサインです💕

まず、あなたを頼りにするのは脈ありな証拠。そして、誰に聞いてもいいのにわざわざあなたに聞いてくるのは、話しかけるための口実作りだと考えられます。

職場では好意がない人とは極力話したくないと思っている女性は多いです。職場で業務連絡以外でも会話が増えれば一歩リードというわけです😊

普段の会話~LINE編~

連絡先を知らない場合はまず連絡先を手に入れましょう📭ここでは手軽なLINEを例としますが連絡手段はなんでも構いません。

LINEでの会話でわかる脈ありサインは、職場での会話と同じく不必要な会話があるかどうかです。

具体的な用事があるわけではないのにやりとりが続くのは、脈ありである可能性が高いです。

あなたから仕事と関係ないメッセージを送っても丁寧な返事をしてくれたり、女性から仕事と関係ないメッセージが送られてきたりするなら、女性はあなたに興味を持っています。

具体的に言えば、「今日友達と話題のタピオカ飲んできた💕」なんてメッセージといっしょに自分が可愛く写っている写真を送ってくるのはとてもわかりやすい脈ありサインですね😘

また、返事が早いと脈あり、返事が遅いと脈なしと判断してしまいがちですが大切なのはメッセージの内容です🌟

返事が早くても必要最低限の内容しか送ってこなければ、脈があるとは言えないでしょう😥逆に、返事が遅くても丁寧にメッセージを返してくれるのは脈ありサインです😍

好きな人に送るメッセージって「この返し方おかしくないかな」「誤字脱字はないかな」などよく考えて送りますからね。メッセージがきていることに気づいても、返事をするのに時間がかかることもしばしばあります。返事が遅くても不安にならないでくださいね😉

 

脈ありかどうか確かめる質問①明日の夜空いてる?

まずは、相手の女性が2人で会うことに抵抗があるかないかを確かめる質問です。

予定の有無を聞かれる=予定がなければ会いましょう

だということは女性も察することができるはず。あなたと2人で会ってもいいなと思ってる場合は「空いてますよ❤️」の返事がくるでしょう。逆に、あなたと2人で会うことに抵抗がある場合は「予定があります💔」の返事がくるでしょう😥

しかし、断られた場合も完全に脈なしだとすぐに判断するのはNGです🙅‍♀️

あなたと2人で会う気はあるけれど先約がある場合や他の都合で断らざるを得ない状況だってありますよね。そんな時には他に添えてある言葉に注目してください。

脈ありな断り方

あなた「明日の夜空いてる?」

女性「明日は予定があるの🥺

あなた「そうかー、残念。また暇な日飲みに行こうよ😊

女性「ぜひまた誘って😆来週以降なら暇だよ😌

女性のこの反応から「予定さえなければあなたと2人で会いますよ」ということが伝わってきますよね😊来週以降なら暇だという発言からもあなたと2人で会うことに抵抗がないことがわかります。一度は断られてもこのような言葉が添えられていたら次も誘いやすくなりますし、脈ありサインの一つと考えることができます💕

脈なしな断り方

あなた「明日の夜空いてる?」

女性「明日は予定ある💦」

あなた「そうかー、残念。また暇な日飲みに行こうよ😊」

女性「ごめんね最近バタバタしてるから😫落ち着いたらこっちから連絡する!」

こちらは残念ながら確実に脈なしと考えて間違いないでしょう😅この女性の発言には2つの牽制が含まれています。「最近バタバタしてるから=忙しいから誘わないで」「こっちから連絡する!=あなたからは連絡してこないで」という意味です⚠️

女性は誘いを断りにくい相手に対してこのように遠回しに「あなたからの誘いには乗りません」ということを伝えてきます。女性からこのような反応があればすぐに諦めきれなくてもとりあえず一旦引いた方がよさそうです。

脈ありかどうか確かめる質問②好きな男性のタイプは?

えっ、いきなりそんな質問しちゃいますか🤨いえいえ焦りは禁物です。職場の女性にいきなり「どんな男が好きなの?」なんて聞いてはいけません。この質問はタイミングが大切です。

例えば先ほどの「明日の夜空いてない?」から実際に2人で会うことになり、お酒も弾み話も弾んだ頃などに聞くといいでしょう。

恋愛の話で盛り上がるのも脈ありサインの一つですが、そんな話の中で自然にこの質問を投げかけてみるわけです。そして、女性があなたの外見的な特徴やあなたに当てはまる性格などを答えるとかなり脈ありだと期待できます❤️

一方、女性の答えがあなたに当てはまらない外見的な特徴だと残念ながら脈なしですね😢

しかし、具体的に好きなタイプを答えてくれたなら女性の理想に近づくべく努力すべきです。女性もあなたの魅力に気づいてくれるかもしれませんよ😉

「優しそうな人」とか「話しやすい人」という無難な答えが返ってきたときは判断が難しいです💦

あなたのことが好きだけど好きな気持ちがバレるのを避けるために誰にでも当てはまりそうなことを答えてる場合もありますし、あなたに特別な感情がないため適当に答えてる場合もあります。はっきりとした答えが得られなかった場合は焦らずゆっくり攻めていきましょう。

まとめ

今回は職場恋愛のお悩みでしたが、脈ありかどうか判断するためのポイントは普段の会話で不必要な会話があるかどうか。そして2つの簡単な質問に対して女性がどう答えるか。ということでした☺️

この方法で女性の脈ありサインを見抜いてくださいね😘

すずめでした🐥