おすすめマッチングアプリ情報はこちら

彼女の本気度を確認する項目5つ|態度や行動、LINE活用など

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。


大好きな彼女ができたとき、幸せな反面不安な気持ちになったことはありませんか?大切な恋人がいたとして、相手の気持ちが知りたくなる、不安に思うのは誰しも感じるものです。もしも今、あなたが彼女に対して不信感を抱いているのであれば、彼女の本心や本気度を確かめてみましょう。確認する方法についてまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

彼女の本気度の確認項目①:あなたの気持ちを優先している

まず、考えていきたいのは大切な彼女があなたの気持ちを優先してくれているのかどうかです。相手への気遣いや、彼氏の感情を自分よりも優先してくれるか、確認してみましょう。

彼女があなたに対して選択肢を与えてくれるか

恋人同士のデートにおいて、よく問題に挙げられるのが女性からの「何でもいい」という発言です。この言葉にうんざりした経験がある男性は多いのではないでしょうか?

女性は自分の感情を優先しがちなので、本気ではない相手に対して心を砕くことはしません。そこで出てくるのが、「何でもいい」というセリフ。自分で決めるのは面倒だから、相手に決めさせたいのです。そのくせ、提案されたものが、自分の好みとは違ったら嫌だと言ったり…。

しかし本気度が高い彼女は、決してそんなことはしません。初めから、彼氏の気持ちを優先した対応をします。何でもいいと言ったら彼氏を困らせてしまうと、理解してくれているのです。「何でもいい」は、大好きな彼氏には、言わないセリフ。

出かけたい場所、食べたいもの、など「フレンチと和食どっちが良い?」と選択肢を与えてくれる場合は、彼氏のことを考えてくれている可能性が高いかもしれません。あなたの好みや気持ちを優先してくれるかどうかが、本気度を見極めるポイントです。

一時の感情で振り回さない

女性は共感を優先し、感情によって左右されやすい傾向にあります。彼女の本気度が高い場合、そういった自分の感情を受け入れながらも彼氏のことを振り回すような行動を起こしません。
女性が感情的になりやすいのは、女性自身もよくわかっています。なるべく好きな彼氏にはそういった迷惑をかけたくないと考えています。何よりも感情的になって彼氏に嫌われてしまう方が、彼女としても絶対に避けたい事態です。
あなたに本気であれば、急に仕事で会えなくなっても感情的に怒ったりせず、「仕方ないね」と受け入れてくれるでしょう。ただし”内心はとても悲しんでいる可能性が高い”ですので、埋め合わせを行うなどフォローしてあげると、より愛情が深まります。

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


彼女の本気度の確認項目②:あなたの家族の話を真面目に傾聴

続いて大事になってくるのは、話をしているときの態度です。恋人同士となり、愛をはぐくんでいったら、ゆくゆくは結婚も視野に入れますよね。
もしも彼女があなたとの関係を本気で考えているのであれば、家族構成や家族の思い出話などにしっかりと耳を傾けてくれます。”どうでもいい話でも楽しそうに聞いてくれる”のであれば、いい加減な付き合いをしていないと考えていいですよ。

彼女の本気度の確認項目③:メールやLINEが一日一回以上くる

彼女の本気度を知りたいときは、態度以外にもメールやLINEからも見極めていくのが大切です。メールやLINEといった連絡は、彼女からどれくらい来るでしょうか。ほぼ毎日連絡が来る、やり取りを行っているのであれば、彼女の本気度は高いでしょう。

彼氏のことは遊びであり、本気ではないのであれば、都合のいいとき以外連絡を入れてくることはありません。ましてや毎日「おはよう」「おやすみ」などのLINEなんてして来ません。

普段何気ない挨拶のLINEでも、彼女が毎日欠かさないのであれば、あなたのことを毎日考えてくれてる証拠です。”大好きな彼氏と連絡を取りたい”といった感情の表れですから、毎日連絡してくれるでしょう。

彼女の本気度の確認項目④:外食時に安い店を提案しても不機嫌にならない

彼女の本気度が高い場合、初デートではない限り外食が安いお店でも不機嫌になることはありません。本気で彼氏のことが大好きなら、彼氏と一緒にいる時間や共有してる空間が何よりも幸せだと思っています。

ですから、デートの内容や外食する場所も最優先事項ではなくなってきます。もちろんどこへ行くのか、何をするのかも楽しみのひとつです。

しかし、重要なのは”彼氏と一緒に居ること・一緒に遊ぶこと”ですので、この人と何をしよう、どこへ行こうと考えるのが楽しいのです。安いお店であっても不満に感じることは少ないでしょう。

もちろん何でもいいというわけではありませんが、女性にとって一緒に居る相手が本気で愛している相手ならば、場所や内容は二の次になるということですね。

彼女の本気度の確認項目⑤:ふと目があった瞬間、心からの笑みを返す

普段の日常的な行動や態度からも、彼女が本気かどうかがわかります。例えば、何もしていない時間ふと目があったとき、彼女が心からの笑みで返してくれたら彼女はあなたのことを本気で愛しています。
意識していないのに目が合って、笑いかけてくれるのは心理的にも相手がリラックスしていたり、あなたと過ごしている時間を幸せだと感じてくれている状態です。態度からも無意識な心理が現れるので、そういったさりげない仕草にも着目してみましょう。

今回は、主に彼女の本気度を知る方法について見てきました。女性は特に、心理や感情が表に出やすい傾向があります。しかし、共感に関しては男性の方が苦手なので、察することや女性の本音に気づけないこともあるでしょう。
ですが少し見方を変えたり、彼女の態度に着目するだけでも十分彼女の本音に気づくことができるようになるのです。LINEの頻度や、デートでの態度など診断できる要素はたくさんあります。
女性の特性や、女性の心理から相手の本音を引き出して、彼女への不信感や不安な気持ちを解消していきましょう。そうすればきっと、さらに彼女への愛情が深まりますよ。