おすすめマッチングアプリ情報はこちら

男が嫌いな女の特徴は?性格・口癖・行動を紹介。男が嫌いな女にとる態度も解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。


あなたは「◯◯な男性苦手」「こんな性格な男性とか関わりたくない」と思ったことありませんか?

異性に対して「苦手だ」と感じる部分があるのは、女性だけではありません。

今回の記事では、男性が嫌いな女性の特徴を紹介しています。好き嫌いは、それぞれの好みだといえますが、一般的に苦手とする女性には、共通点がありましたよ。

また、男性が嫌いな女性にとる態度も併せて解説しています。

気になる男性心理をもとにわかりやすく紐解いています。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

男は全女性へ「負けたくない」と思っている

男性って、女性に比べると懐が広くて、温厚なイメージがありませんか?

そのイメージはあながち間違いではありません。男性は女性ほど、異性に対しての生理的嫌悪がないのが特徴です。

しかし男性は、とにかくプライドが高い生き物。

近年「男女平等」という言葉を耳にする機会も増えてきましたが、男性の中には、女性に対して「負けたくない」という思いを抱いている方は存在するのです。

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


男が嫌いな女に共通する13個の特徴

男性が嫌う女性には、いくつかの共通する特徴があることがわかりました。

ここでは、性格・行動・口癖に項目を分けて、男性が苦手な女性の特徴を解説していきます。

男はどんな性格の女性が苦手?

男性は、どんな性格の女性に苦手意識を持っているのでしょうか?まずは、男性が苦手な女性の性格から見ていきましょう。

①自分のことしか考えていない

  • 過度にワガママを言う
  • 思い通りにいかないと不機嫌になる

など、自分のことしか考えていない方は、性別に関わらず嫌われてしまいます。

自分の気持ちも大切ですが、人に対する思いやりは忘れたくないものです。

②必要以上にプライドが高い

人間誰しもプライドはあります。そして、そのプライドは大切にしなければなりません。しかし、

  • 人の意見を聞き入れない
  • 自分の非を認めない

など、必要ないプライドは男性から嫌われてしまいます

③人のことを見下している

女性の中には、男性を見下している方がいるのも事実。

  • 上から目線で話かける
  • 何かを頼むときに、命令口調

など「もしかして、バカにされてる?」と感じたら嫌いになってしまうのも当然です。

④下品で女らしさがない

世の中の男性は「女性は、いつでも綺麗で上品さを兼ね備えていてほしい」と思っています。そんな中、

  • 過激な下ネタばかりを話す
  • 大きな口を開けてゲラゲラ笑う

などといった一面が見えるのはどうでしょう?

自分の中の「女性像」が一気に崩壊し、あなたの印象は悪くなってしまうでしょう。

⑤泣けば許されると思っている

「涙は、女の武器」という言葉がある程、男性は女性の涙に弱いのです。

それを知っているからか「とりあえず、泣いておこう」と、涙を自由自在に操れる女優タイプの女性も存在。

事あるごとに、涙を見せていては「泣けば許されると思ってる?」と、信用してもらえなくなります

男は女性の◯◯な行動が嫌い!?

男性が嫌いな女性の性格は理解できましたね。では次に、男性が嫌いな女性の行動パターンを紹介します。

あなたは、男性に嫌われる行動をとっていませんか?

自分の行動を思い浮かべながら読んでみてくださいね。

①しつこく絡んでくる

「仕事があるから、遊べない」など、真っ当な理由があるにも関わらず、しつこく絡んでくる女性とは、一定の距離を保ちたくなってしまうもの。

またお酒の席で、ダラダラと絡む女性も男性は「苦手だ」と感じるようです。

②手帳やスマホなどプライベートに侵入してくる

人のプライベートを覗くのは、人としてやってはいけないことです。中でも、

  • 手帳
  • スマートフォン

には、その人の全てが詰まっているといっても過言ではありません。

いくら心を許している仲だといっても、節度は守らなければいけません

③奢ってもらう気満々でいる

昔は「女に金を出させる男は恥ずかしい」などという風潮がありました。今では、そんなことはなく男女平等なことがほとんど。

しかし、男性の中には「女性に、お金を出させたくない」という方も存在します。

いつも男性がお金を出してくれるからといって「奢ってもらうのが当たり前」になってはいけません

④イライラを八つ当たりしてくる

女性は、生理周期の関係もあり、一ヵ月の中でめまぐるしく体調や気分が変化。調子がいい時と、悪い時の差も激しくいつも穏やかではいられませんよね。

しかし、そのイライラを人にぶつけるのはやめましょう。

特に男性は、生理周期を理解できないため「何、急にイライラしてるの?」とあなたに対して、苛立ちを覚えてしまうかもしれません。

⑤店員さんへの態度が悪い

店員さんへの態度が悪い人を嫌うのは、男性だけでなく、女性も同じですよね。

弱い立場の人に対して偉そうにする姿は、見ていてとても恥ずかしいです。

あなたに好意があったとしても、店員さんへの態度が悪かったら一瞬でその気持ちは冷めてしまうでしょう。

こんな口癖がある女性は、男性から嫌われるかも

口癖って、頭で考える前に無意識に言葉になっていたりしますよね。しかし、あなたの口癖は男性の気持ちを遠ざけてしまうものかも。

最後は、男性が嫌う女性の口癖を3つ見ていきましょう。

①「しんどい」「疲れた」などネガティブな発言

プライベートが忙しかったり、仕事が詰まっていると、つい「しんどい」「疲れた」といったネガティブ発言をしてしまいますよね。

しかし、ネガティブな発言ばかりを繰り返すのは禁物。

ネガティブな言葉は、相手の気持ちも盛り下げてしまいます

②「ムカつく」など誰かの悪口

人の悪口で盛り上がるのが好きな女性も結構います。一部の男性には、人の嫌なところで盛り上がるという概念がないのです。

そのため、悪口ばかり話す女性には「嫌悪感」を抱いてしまうでしょう。

悪口で盛り上がるのは、同性だけに留めておきましょう

それもごくたまににとどめておくことをおすすめします。

③「ウケる」「カッコいい」などとりあえずの褒め言葉

  • 面白い!
  • カッコいい!

など、適当に褒めておけば男性が喜ぶと思っていませんか?

男性も、バカではありません。あなたが本気で言っているのか?適当なのか?くらい見抜いています。

とりあえずで、適当な褒め言葉を言うのは「嘘が上手な女」というレッテルを張られるだけですよ。

男が嫌いな女にとる態度3選

女性だって、嫌いな男性にはさりげなく「嫌いアピール」をしますよね。それは、男性だって同じなのです。

「極力関わりたくない」と思う女性には、それなりの態度をとるのです。

ここでは、男性が嫌いな女性にとる3つの態度を紹介します。

あなたに対して、

  • 目を合わさない
  • LINEや電話のレスポンスが遅い
  • 2人きりになるのを避ける

などという態度を取っている男性は、遠回しに「あなたのことが嫌いだ」と伝えているのかもしれませんよ。

上記の3点に共通するのは「無駄な時間を使わない」ということ。

合理的な男性は、とにかく無駄な時間を嫌います

「嫌いな女性と過ごす時間=無駄」と、あからさな態度で気持ちを表現するのです。

男が嫌いな女性に対する行動は露骨なケースも…

男性が嫌いな女性の特徴、嫌いな女性に対してとる態度を紹介しましたが、いかがでしたか?

記事の冒頭で「男性は女性ほど、異性に対しての生理的嫌悪がない」と紹介しました。それは、まぎれもない事実なのです。

しかし、異性に対する生理的嫌悪がない男性が、本当に嫌悪感を抱いた時は、露骨になってしまうことがほとんど

男性がする「あなたのこと、嫌いですアピール」に、耐えられない女性もいるでしょう。

男性に嫌われないために、あなたの個性を殺す必要はないですが、一般的に男性が嫌う男性を、

  • 見下している
  • 店員さんに、悪態をついてしまう
  • しつこく絡んでしまう

などに当てはまる女性は、今すぐ自分の行動を改めるべきでしょう。