美人秘書が男にモテる4個の理由|高嶺の花を落とす裏技を公開

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

秘書は社内を彩る華形とも言われる職業。

やはり見た目にも清潔感や会社に見合う雰囲気を出すために努力する美人秘書が多くいます。そんな美人秘書は、やはり男性にもモテる傾向があるようですね。

そこで、今回は美人秘書が男にモテる最大の理由を4つご紹介します。また、そんな手の届かない高嶺の花に感じる美人秘書を、見事自分のものにするための方法もご紹介していきますので、参考にしてみてください。

美人秘書が男にモテる理由①:ルックスが良い

美人秘書が男にモテる理由その1は、ルックスが良いという点です。

“秘書は美人じゃないとなれない”という決まりなどはありません。しかし、やはり世間では秘書は美人、容姿端麗というイメージが強いですよね。

そのため、秘書になる女性には、肌や髪の毛、体型や爪などを綺麗に保つように努力している人が多くいます。

男性が美人だと感じる女性の条件として

・すっぴん風なのに綺麗

・ナチュラルメイク

・ツヤ感のある唇

・傷んでいない艷やかで清潔感のある髪

・スカートやブラウスやタイトスカート

などが挙げられます。

これらの男性が魅力を感じる条件は、秘書のお仕事の見た目ともぴったり合いますね。秘書として、日々努力している女性のルックスや秘書としてのメイクや服装に男性は惹かれるのです。

美人秘書が男にモテる理由②:大人の色気がある

秘書は色気が感じられる職業でもあります。美人秘書の大人の色気に男性は魅了されてしまうのです。

髪型やメイクは秘書として、きっちりと大人っぽくしたり、しぐさは粗相がないようにしなやかさが求められます。また、香りも周囲の人が嫌な気分にならない程度の良い香りを心がける秘書が多くいます。
適度な露出と体のラインがわかる服装、清楚なデザインの服などからも男性は女性の色気を感じるでしょう。
そんな職業ならではの振る舞いや見た目に大人の色気を感じ、男性からモテるのです。

美人秘書が男にモテる理由③:知性にあふれている

男性には意外にも、女性に対して対等な立場でいてほしい、頼れるくらいしっかりとしていてほしいと思っている人も多くいます。将来のことを考えると、しっかりとした芯をもった女性に男性は惹かれていくのです。

秘書には、上司のスケジュールの管理や電話やメールの対応、来客者への対応や文章作成、その他仕事がスムーズにはかどるための雑務などが任せられています。
いかに効率よく、上司がスムーズに仕事を行うことができるかが大切であり、頭の回転が早い女性が多い傾向があります。

また、秘書になるためには、秘書技能検定試験や国際秘書検定などを受ける必要があり、秘書は知性に溢れた女性とも言えます。細かい気配りや言葉遣いなどはもちろんのこと、情報処理能力や外国語なども求められる職業。そんなしっかりとした秘書の魅力が男性にモテるポイントと合致するのです。

美人秘書が男にモテる理由④:話を聞いたり広げるのが上手い

秘書は、来客者の対応や毎日上司との会話が必要となる職業です。そのため、高いコミュニケーション能力が求められます。

接遇の知識やマナー、会話のテクニックなどを学び、相手が気分よく会話をすることができる術を持っています。

さらに、話を聞くのが得意で、話している方の気分がよくなり、どんどん会話をしたくなるような聞き方をしてくれるでしょう。

また、上司は忙しい中で、1から10まですべてを伝えてくれるわけではないという状況で仕事をしているため、秘書には相手が伝えたいことを上手に汲み取る能力も試されます。

なかには、普段から上司や来客者の人との会話の中で、どんな内容にも対応できるようにさまざまな話の知識を持っているという美人秘書もいます。見た目も魅力的で、話も楽しいとなると、どんどん魅力に引き込まれていってしまいますね。

美人秘書を口説く裏技:彼女が誰にも触れられていない部分をそれとなく指摘

そんな男性にモテる美人秘書を口説き、自分のものにするなんて、不可能だと諦めてしまっていませんか?
実は、美人秘書でモテているからこそ、意外と落とすことができる方法があるのです。

褒めるのは間違い!

「美人秘書を自分のものにしたい。」「美人秘書に自分を良い男性だと思われたい」という気持ちがあると、ついつい相手のことを褒めたり優しくしたりということが多くなるもの。

しかし、よく男性からモテる美人秘書は、男性の下心に気づいてしまっています。

褒められたり、優しくされると、「この人も私を狙っているだけか…。」「どうせ恋愛に発展させたいと思っている。」「またか…。」と思われてしまいます。

もちろん、過度に褒め過ぎたり、優しくしすぎなければ、良い人だという印象はつくため、一切しないという極端な行動をすべきというわけではありません。

美人秘書だから!という気持ちを持って褒めたり優しくするのではなく、どんな人が相手であっても、褒めるだろう、優しくするだろうというくらいにとどめたほうがよいですね。

落とすためには欠点を指摘

美人秘書を落とすためには、誰にも触れられていない欠点に気づき、指摘することが大事です。
でも、「欠点を指摘なんてしたら嫌われてしまうだろう」と思いますよね。

しかし、完璧な美人秘書にも欠点があり、その部分を指摘することで、取り繕った見た目や仕草に魅力を感じ寄ってくる男性とは違い、自分のことをしっかりと見てくれていると思わせることができるのです。
もちろん、「そこが変だ!」「〇〇が汚い!」などという侮辱はただの悪口、ただの嫌な人になってしまうので注意してくださいね。

「〇〇さんって〇〇するクセがあるよね。」「〇〇さんの〇〇なところ、僕は好きだな。」などと柔らかくマイナスの部分も自分は好きだというように伝えましょう。
また、嫌な部分までしっかりと見つけることで、ひとりの女性として接することができ、距離を上手に縮めることができますよ。

以上、美人秘書がモテる理由と、高嶺の花の女性を落とすための裏技でした。

秘書というフレーズを効いただけで、美人のフィルターがかかるほど、男性ウケがよい美人秘書。モテる見た目や仕草や行動を自然にとることができる魅力があり、その魅力に惹かれてしまいますね。

美人秘書に恋をしたら、ありきたりな褒め言葉やお誘いはNG。まずは、相手のことをよく知り、自分は他の男性とは違うという自分の魅力を見せつけていきましょう!