おやすみLINEって必要?おやすみLINEで脈ありor脈なしの有無が判明

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

好きな人とは、会っていない時間も繋がっていたいと思いませんか?「おはよう」や「おやすみ」など何気ない一言でも、会話のキャッチボールができたら嬉しいものですよね。

今回の記事では、女性がおやすみLINEを送りたくなる心理や、男性からおやすみLINEが来た時の本音をご紹介!

また、おやすみLINEで、脈があるのか?ないのかが判断できることもわかりましたよ!

おやすみLINEって必要なの?

「付き合っている相手とは、毎日連絡を取る」と答えるカップルも多いです。

そのため、付き合っているなら「おはよう」や「おやすみ」といった何気ない会話のやり取りも自然だと考えられるでしょう。

しかし、友達の段階で「おはよう」や「おやすみ」というメッセージは必要なのでしょうか?

cancam.jpが61名の男性に「Q.女子からの「おはよう」や「おやすみ」のLINEって、ぶっちゃけどう思いますか?」というアンケートを実施しています。

気になる結果は、

うれしい…52%
必要なし…48%

と、約半数の男性が女性からのおやすみLINEが嬉しいと答えたのです。

「必要ない」と答えた男性も、おやすみLINEはなくてもいいけど、来ても嫌な気持ちにはならないようです。

付き合っていない相手に、おやすみLINEを必ず送らなければならないわけではありません。

しかし、相手に好意を持っているなら、おやすみLINEで様子を探ってみるのもいいかもしれませんよ。

Q.女子からの「おはよう」や「おやすみ」のLINEって、ぶっちゃけどう思いますか?


女子からの「おはよう」や「おやすみ」のLINEって、ぶっちゃけどう思いますか?グラフ

うれしい…52%
必要なし…48%

出典;https://cancam.jp/archives/625336

女性がおやすみLINEを送る3つの心理

付き合っている訳ではないのに、おやすみLINEを送ってくる女性いますよね?

彼女たちは、なぜ「おはよう🌞!」や「おやすみ🌜!」など何気ない会話をしたがるのでしょうか?

女性がおやすみLINEを送る3つの心理を紹介します。

①あなたのことが好きだから

単純に、あなたのことが好きだからおやすみLINEを送っていると考えられるでしょう。

他愛もない会話を続けられる関係に、心が満たされているのです。

②LINEがめんどくさい時に寝るアピール

「まだ寝るつもりないけど、LINEめんどくさいな」と感じることありませんか?

しかし、めんどくさいからといって既読スルーするのは、良心が痛みますよね。

そんな時は「明日早いから、もう寝るね!」などと、とりあえず寝るアピールをしてLINEを強制終了させるのです。

③自分の印象をアップさせたい

「おはよう☀」や「おやすみ💤」と礼儀正しく送ってくれる子に対して、嫌な印象を抱きますか?ほとんどの方が嫌な気持ちになることはないでしょう。

『「おはよう😃」や「おやすみ🌜」のLINEを入れる=礼儀正しい子』として自分の印象をアップさせているのです。

男性からおやすみLINEがきた時の女性3つの本音

「おはよう😃」や「おやすみ💤」といったLINEを送るのは、女性だけではありません。

好きな女性がいたら、男性だって送りたくなってしまうものですよね。

ここでは、男友達からおやすみLINEが届いた時の女性の本音を3つ紹介します。

①LINEが終わってしまうのが寂しい

「楽しい」と感じながらLINEをしていたら、好きな男性に限らず「寂しい」と思ってしまうのは当然

「おやすみ」と一方的に告げられたら、それ以上送ることもできなくなり、名残惜しくなってしまうのでしょう。

②もしかして脈あり?と思ってしまう

「おはよう💖」や「おやすみ❤️」など、毎日律儀に送ってくる男性には「もしかして、脈あり?」と感じてしまうそう。

「挨拶LINEをきっかけに、会話をしたいのかな?」と思うこともあるようですね。

③何て返事をしたらいいのかわからない

ほとんどの女性が、挨拶LINEを嬉しいと答えますが、中には「特に必要ない」と答える女性も。

「おはよう🌞」「おやすみ🌙」と挨拶されても、そこから先の話題がなければ「返信に困ってしまう」という意見もチラホラありました。

おやすみLINEで脈の有る無しが判断できる?

  • 目を見て話をする
  • 気づいたらいつも隣にいる

など、脈ありサインは多数存在します。そして今回「おはよう」や「おやすみ」など、他愛もない会話からも脈の有無が判断できることがわかったのです。

おやすみLINEで脈の有り無しを判断するチェックポイントを紹介します。

①おやすみLINEが既読になる?

相手から「おやすみ😴」とLINEがくるとします。それにあなたも「おやすみ⭐」と返信しますよね。

そのメッセージに既読がつくなら、あなたからのメッセージを待っていた可能性があり、脈あり度も高いと考えられます。

②メッセージは「おやすみ」だけ?

相手から届くおやすみLINEのメッセージは「おやすみ⭐」だけだったり眠たそうなスタンプだけだったりしませんか?

おやすみ以外のメッセージがなく、あっさりしているなら、脈なしと考えていた方がいいでしょう。

③LINEを打ち切る時間は?

働いていれば、21時や22時に寝ることって難しくないですか?

  • 激務が続き疲れている
  • 次の日、早く出勤しないといけない

などの例外は置いておいて、あまりに速い時間にLINEを打ち切るのは脈なしの可能性が高いでしょう。

うざがられないおやすみLINEを送るコツ

おやすみLINEは、基本的には嫌な気持ちになるものではありません。送り方次第では「うざったい」と感じてしまうことも。

せっかく送るなら誰だって「うざい」ではなく「嬉しい」と感じてもらいたいでしょう。

最後に、うざがられずおやすみLINEを送るためのコツを3つ紹介します。

①おやすみの後に「返信はいらないよ!」

相手を気遣って「おやすみ⭐」と送るなら「返事はいらないよ!」の一言も添えてあげましょう。

「返事はいらないよ!」といわれていても、ほとんどの方は返信をするはずです。

ただし、その一言があるかないかで、あなたに対する印象は大きく変わってくるでしょう。

②「早く休んでね!」と相手を気遣う

  • 次の日が早い
  • 忙しい毎日が続いている

など、相手の様子を知っているなら、気遣うセリフを付け足すのがベスト

「僕(私)を、気遣ってくれた❤️」と嬉しい気持ちのまま、眠りにつけられます。

③おやすみLINEのあとは、会話を続けない

中には「おやすみ⭐」と送ったはずなのに、そこからさらに会話を続ける方がいます。しかしその行動はタブー。

おやすみLINEのあとも、会話が続くと「え?寝ないの?」とモヤモヤしてしまうでしょう。

おやすみLINEを送ったのなら、LINEのやり取りはそこで一旦終了です。

好きな人からのおやすみLINEはほっこりするもの♡

女性がおやすみLINEを送る心理、男性からおやすみLINEを受け取った時の本音や、うざがられずおやすみLINEを送る方法を紹介しましたが、いかがでしたか?

また、おやすみLINEから脈の有無を判断できることもわかりましたね。

「おはよう😃」や「おやすみ😴」など他愛もない会話は、好きな相手と繋がっている気がして心がほっこりしませんか?

しかし、文章に深い意味がなく短文だからこそ、気をつけておきたいポイントも。

そのポイントをきちんと押さえておかなければ、あなたの存在が「めんどくさい存在」になることも否定できないのです。

あなたが好意をもっている相手はどんな人ですか?

毎日忙しくしている→体を気遣うおやすみLINE
何か頑張った後→労いの一言を添えたおやすみLINE

など、ただ「おやすみ」と送るのではなく、プラスαするのが恋の必勝法です!