あなたは、自分の彼女に対して、
- 「最近、冷たくなったな?」
- 「他に好きな男ができたのかな?」
などと、感じた経験はありませんか?
今回の記事では「彼女が他の男に目移りしたかも」と不安になっている男性におすすめ!
他の男に嫉妬する自分を押さえる方法や、彼女が他の男に目移りしていないかをチェックできるポイントを紹介!
記事の最後には、彼女に浮気をされた時、あなたがとるべき行動も解説しています。
目次
どんな女性も他の男に目移りする可能性はある
あなたは、自分の彼女に対して、
- 絶対、自分以外の男を好きにならない
- ◯◯にピッタリなのは、俺しかいない
などと過信してはいませんか?
あなたのことが好きで付き合っていることに間違いはないですが、その気持ちがいつまでも続くと思ったら大間違い。
「女心と秋の空」の、ことわざの意味通り「女性の気持ちは、変わりやすい秋の空模様のように、移り気」なのです。
今が幸せだからといって、今の状況に甘えるのは禁物!
どんな女性にも、他の男に目移りする可能性があることを肝に銘じておきましょう。
人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!
いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。
Pairs(ペアーズ)
会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。
登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。
with(ウィズ)
テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。
アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。
自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!
CROSS ME(クロスミー)
東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。
クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。
タップル
サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。
彼女が他の男に奪われるかも!男性が不安になる5つの瞬間
恋人と仲良くしている異性に嫉妬するのは、女性だけかと思いきや、男性もひそかに嫉妬していることが判明しました。
「彼女が他の男に奪われるかも💦」と、思わず嫉妬してしまう瞬間を5つ紹介します。
①彼女を男友達に褒められる
付き合っていれば、彼女を自分の男友達に紹介するシーンがあるかもしれません。
友達が、
- 「あいつなんてやめて、俺にしなよ!」
- 「彼女、めっちゃ可愛いじゃん!」
などと、奪うかのような発言や褒め言葉を、冗談でも耳にすると「紹介するんじゃなかった💦」という気持ちが芽生えます。
②頻繁に仲の良い男友達ができる
あなたも彼女も、いつも同じ人と仲良くしているわけではありませんよね。
人間関係はに変化するとわかっていても、彼女の口から頻繁に男友達の名前が出ると「急接近しすぎさじゃない?」と不安になってしまいます。
③職場の男性とプライベートで飲みに行く
いくら仕事の付き合いだからとはいえ、職場の男性とプライベートで会うのは、いい気がしないもの。
さらに、お酒を飲むとなると「それって必要?」と彼女を引き止めたくなってしまいます。
④知らない男とLINEで連絡とっている
誰だって、彼女が知らないところで他の男と繋がっていると思ったら嫌な気持ちになってしまいます。
それが自分の知らない男なら、なおのこと。
「見えないところで、距離を縮めてない?」と、不安になる気持ちも、わからなくありません。
⑤目の前で他の男と仲良く喋る
自分の恋人が、異性と目の前で楽しそうに喋っていたら、嫌な気持ちになるのは当然です。
彼女の表情が、いつもと違うと感じたら「このまま奪われてしまうかも」と不安を覚えるのも仕方ありません。
彼女を他の男に取られたくない…嫉妬を抑える3つの方法
男性もひそかに嫉妬心が芽生えていることがわかりましたね。
しかし誰かに嫉妬する行為は、思った以上にエネルギーを使うもの。
「彼女を他の男に取られたくない」と嫉妬するのではなく、そのエネルギーを他に使ってみませんか?
彼女や、彼女と仲のいい男性に対する嫉妬心を抑える3つの方法を紹介します。
①彼女のことを、今より信用する
彼女を疑ってしまうのは、あなたが彼女を信頼しきれていないことも原因の一つ。
まずはあなたが、彼女のことを心から信頼できるよう心がけてみましょう。
今の気持ちを正直に伝えることで、信頼関係が強まることもありますよ。
②「彼女が好きなのは自分!」と自信を持つ
付き合っているということは「彼女は、あなたのことを思っている」ということ。その事実に変わりはありません。
あなたは、彼女に選ばれた人。「彼女が好きなのは自分だけ!」と自信を持つことで、嫉妬心に打ち勝ちましょう。
③他人と比較するのをやめる
他人に嫉妬する人は、常に誰かと比較する傾向があります。
しかし、比較したからといってその人になれるわけではありません。
自分と他人を比べ、勝ち負けを決めるのではなく、あなたの長所を伸ばすことが大切です。
彼女が他の男に目移りしている?見破る3つのサイン
好きで付き合っているからこそ、彼女の小さな変化に気づいてしまうもの。
「なんだか、最近様子が変だな?」と具体的な理由はわからなくても、直感で感じることがあるはず。
彼女の様子に変化が見られたら、まずは「他の男に目移りしていないか?」を疑ってしまいますよね。
「ここでは、彼女が他の男に目移りしていないか?」を探る3つのチェックポイントを解説します!
①聞いたことない男の話をよくする
女性は、自分の近況を誰かに聞いてもらいたい生き物です。
聞いたことがない男の名前が頻繁に出てくるようなら、彼女がその彼に夢中になっている証拠かも?
②デート中もスマートフォンを手放さなくなった
スマートフォンには、彼女のプライベート全てが詰まっています。
デート中も肌身離さず持っているようなら、あなたに見られたくないやりとりが、スマートフォン内で繰り広げられているのかもしれません。
③休日に予定が合わなくなる
休日に予定が合わないのは、
- 自分の趣味が忙しい
- 休日も持ち帰りの仕事がある
など、様々あるでしょう。
休日に予定が合わないからといって、「他の男に目移りした!」と断定はできませんが「他の男性との予定を優先している」という可能性も否定はできません。
彼女が他の男を好きになった…どうすべき?
彼女が他の男に目移りしていないか?を探るポイントは、おわかりいただけたはず。
彼女を探った結果「本当に、他の男に目移りしてた!」となった場合、どうすればいいのでしょうか?
最後に、彼女が他の男を好きになってしまった時、あなたがとるべき3つの行動を解説します。
①とことん話し合って許す
あなたの心に、彼女を許し今まで通りに付き合える余裕があるなら、とことん話し合って許してあげましょう。
- どうして他の男に目移りしてしまったのか?
- 自分に直してほしいところがあるのか?
中途半端に話し合わず、お互い納得がいくまで気持ちを伝え続けましょう。
しかし、一度許すと決めたなら「今後揉めたとしても、その話題は出さない」と覚悟を決める必要があります。
②彼女のことは諦めて、スッキリ別れる
キスやセックスなど、完全に浮気といえる行為はしていなくても、気持ちが移ったことに変わりはありません。
どうしても許せないのなら、彼女のことはスパッと諦めて次に進みましょう。
③気づいていても、とりあえず見て見ぬフリ
他の男に目移りした事実は悲しいですが、一瞬の気の緩みだと見て見ぬフリをするのも一つの手。
ただ、こちらも①と同様に見て見ぬフリをするなら「今後揉めたとしても、その話題は出さない」という覚悟をしなければなりません。
心配しすぎて、しつこく疑うのはNG!
男性が、思わず嫉妬してしまう瞬間や、嫉妬心を抑える方法、彼女が他の男に目移りしていないかを探るチェックポイントを紹介しましたが、いかがでしたか?
誰だって、好きな人の気持ちが他に移るのは避けたいもの。少しの変化に敏感になってしまう気持ちもわかります。
しかし、態度に変化が表れるのは「他に好きな人ができた」という理由に限りません。
- 仕事が忙しくて余裕がない
- 落ち込む出来事があった
などでも、態度に変化があるはずです。他の男に目移りするのが、心配だからといって疑いすぎるのは禁物。
疑われることを「嬉しい」と思う女性は、ゼロに近いでしょう。
あなたが彼女を疑うことで『彼女が傷ついているかもしれない』というのを忘れてはいけません。