おすすめマッチングアプリ情報はこちら

浮気中の彼氏が出す5つのサイン。彼氏の浮気を見抜くチェックポイントも解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

付き合っている男性が、他の女性に目移りしていないかは、女性なら誰もが気になるポイント。

今回の記事では、浮気をしている男性に表れるいくつかのサインを紐解いています。

彼氏に対して「もしかして、浮気してるんじゃない?」と感じた時に、使える浮気チェックポイントも紹介していますよ。

記事の最後には、実際に浮気をされてしまった女性がどういう行動をとるのが効果的かについても解説しています。

彼氏の浮気ラインはどこから?

人によって、浮気のボーダーラインは異なります。性別によっても違いはあるのでしょうか?

cancam.jpが、都内在住の20〜30代の男女234人を対象に『どこからが浮気だと思いますか?』というアンケートを実施しています。

気になる結果は、

✴︎男性
5位 「ハグをする」34.2%
4位 「旅行をする」36.8%
3位 「手をつなぐ」42.7%
2位 「キスをする」53%
1位 「身体の関係を持つ」62.4%

✴︎女性
5位 「テーマパークや遊園地などへ行く」54.7%
4位 「手をつなぐ」61.5%
3位 「旅行をする」63.2%
2位 「キスをする」67.5%
1位 「身体の関係を持つ」

となったようです。順位にバラツキはあるものの、大きく違う点はあまりないように感じます。

男女共に、1位は「身体の関係をもつ」となっています。どんな理由であれ、身体の関係を持ってしまったら、一発アウトでしょう。

<男性>
5位 「ハグをする」34.2%
4位 「旅行をする」36.8%
3位 「手をつなぐ」42.7%
2位 「キスをする」53%
1位 「身体の関係を持つ」62.4%

<女性>
5位 「テーマパークや遊園地などへ行く」54.7%
4位 「手をつなぐ」61.5%
3位 「旅行をする」63.2%
2位 「キスをする」67.5%
1位 「身体の関係を持つ」

出典;https://cancam.jp/archives/504868

11月はマッチングアプリで出会いやすい!その理由は?

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せる11月から12月は「クリスマスまでに恋人を作りたい」と考える人が多く登録するため、出会いに積極的なユーザーが増える時期なんです。

そのため、出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくのもオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も名前は知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


彼氏が浮気しているかも?表れる5つのサイン

男性は、女性ほど嘘が得意ではありません。そのため浮気をしている時、自分では隠しているつもりなのに、意外とボロが出ているもの。

男性が浮気している時に表れるサインを知っておくことで、事前に浮気を食い止められるかも。

では早速、「彼氏が浮気しているかも?」と感じる5つのサインを紹介していきましょう。

①スキンシップの回数が異常に減る

一番わかりやすいサインが、エッチなど恋人にとって必要不可欠なスキンシップが減ること。

「なんだか最近、求められなくなったな?」と感じたら、浮気を疑いましょう

あなた以外の女性で、そちらの欲望を満たしているのかもしれませんよ。

②わざとらしい愛情表現が増える

ストレートな愛情表現をしなかった彼が、急に

  • 「世界で一番大好きだよ♡」
  • 「◯◯ちゃんが、僕の癒しだよ♡」

など、わざとらしい愛情表現をするようになったら危険信号

浮気をしているやましさから、過度な愛情表現につながってしまうのです。

③休日の飲み会や、出張が増える

「仕事関係の予定が入った!」と言われたら、何も言えなくなってしまいますよね。

これまで、休日に仕事の予定が入ることが、なかったのに、休日の飲み会や出張が増えたら、浮気している可能性大

仕事関係の嘘は、浮気を隠すのに好都合なのです。

④あなたの浮気を疑ってくる

大して怪しい行動をとっている訳でもないのに「◯◯ちゃん、浮気してるんじゃない?」とあなたの浮気を疑うのは、本人が浮気をしているからかも。

自分が浮気をしているからこそ、彼女のちょっとした行動も気になってしまうのです。

⑤あなたの予定を把握したがる

休日にデートの予定を組むために、彼女の予定を聞くことはあるでしょう。

しかし、関係のない平日の予定まで把握したがるのは要チェック

あなたのスケジュールを把握して、いつが浮気相手と会うベストタイミングなのかを探っているのかもしれませんよ。

彼氏の浮気を見破る3つのチェックポイント

彼氏の態度から「もしかして、浮気してるんじゃない?」と感じたら、実際はどうか気になりますよね。

浮気をしているのか?していないのか?

その間でモンモンとするくらいなら、思い切って浮気チェックをしてみましょう。

いくつかのチェックポイントを併用することで、より正確な情報が手に入るはず。さりげなくチェックしながら、彼氏が動揺しないかも見ておいてくださいね!

では、彼氏の浮気を見破る3つのチェックポイントを解説していきましょう。

①スマートフォンは肌身離さず持ってる?

スマートフォンには、その人のプライベート全てが詰まっています。

トイレなど、必要ない場所にも持っていくようなら、要チェック!

「スマホの曲流したいから、貸してよ!」なでと、さりげなくスマートフォンを貸せるのかをチェックしてみましょう。

②抜き打ちでチェックしても答えれる?

休日に予定が合わないことが増えたなら、彼氏の予定をメモしておきましょう。

忘れたころに「◯日何してたんだっけ?」と抜き打ちでチェックしてみてくださいね。

何していたか必死で考えていたり、辻褄が合わないようなら、浮気をしていた可能性が高いです。

③「今から行っていい?」と探ってみる

「ごめんね💦今日は会えない」とあなたが予定を断った日に「時間空いたから、ちょっと会いたい。家に行っていい?」と気軽に誘ってみましょう。

アタフタしていたり会えない理由を言えない場合は、別の女性と密会している可能性が高いです。

彼氏が浮気していたら、どうするべき?

「浮気チェックをした結果、本当に浮気してた…」とても、ショックですよね…。

彼氏に浮気をされてしまった女性は、一体どうするべきなのでしょうか?

浮気を見つけてしまった時は「別れる!」と勢いで口にしたとしても、いざ別れるとなったら、足を踏み出せなかったりしますよね。

彼氏に浮気をされた事実に、戸惑ってしまうかもしれませんが、まずは『あなたが、どうしたいのか?』を一番に考えてみて

「あなたが、どうしたいのか?」その答えを見出すことができれば、とるべき行動が見えてくるはずです。

✴︎とことん話し合って許す

「浮気されたからといって、別れる!」なんて簡単にはいきませんよね?

浮気をされたけど、別れたくない場合は、あなたが納得できるまでとことん話し合いましょう。

しかし、一度許してしまうとズルズル浮気癖がついてしまう男性が多いのも事実。

許す場合には「二度目は絶対ない!」という条件をつけるのをお忘れなく。

✴︎どうしても許せないなら、スパッと関係を切る

他の女性と関係を持った事実は、一生変わりません。許せないまま関係を続けるのは、あなたも彼も苦しむだけ。

別れを告げるのは、悲しいことかもしれませんが、スパッと関係を終わらせて前に進みましょう

彼氏の浮気を止められるのはあなただけ!

浮気をしている男性に表れるサイン、男性の浮気を見破るチェックポイントや、浮気をされた時に女性がとるべき行動を紹介しましたが、いかがでしたか?

どこからが浮気なのか?男女が感じている浮気のボーダーラインもわかりましたね。

彼氏に浮気をされるのも辛いですが、それ以前に好きで付き合っている相手を疑わなければならないこと自体、悲しいですよね。

しかし、そんな悲しさや辛さを乗り越えたあなたには、きっと幸せが待っているはず。

  • 浮気をした彼とやり直すと決めたあなた
  • 新しい彼と幸せになることを決めたあなた

男性が浮気をする大きな理由は、

  • 彼女が相手してくれなくて寂しかったから
  • 彼女に弱みを見せれなかったから

など『彼女に癒しを求められない』という場合がほとんど

つまり、あなたが彼氏にとって癒しの存在になれたら、浮気は食い止めることができるということ。

男性の浮気防止は、女性の行動次第といっても過言ではないのです。

男性をうまく手のひらで転がしながら、揺るぎない幸せを手に入れてくださいね♡