おすすめマッチングアプリ情報はこちら

【要注意】「誰かを別れさせるためのおまじない」をやらない方がいい理由5つ

この記事を書いた人
しののめとも

ちょこっとオタッキーなところがあり、不思議なお話を聞くのも大好きなマニアック体質。絵を描いたりレジンで小物を制作したり物語を書くのが好きです。「作る」ことが生き甲斐でもあります。DARLでは「どうしたら男性を応援できる記事を書けるか」を真面目に面白く研究中です!


「強力なおまじない🔯」でラブラブカップル💕を別れさせるのはいけないこと?

平良 闇子

せっかく好きになったのに、相手に恋人や伴侶がいた💑…とても悲しいことだわ。いっそのこと2人の仲を引き裂いてしまおうかしら。おまじないなら、誰にもバレないし😏

茂手 太陽くん

えっ、そんな怖い「誰かを別れさせるためのおまじない」って本当にあるんだろうか…?うわっ、「別れさせる、おまじない」って検索したら、いっぱいでてきた!💦関連キーワードに「強力」とか「より強烈」ってパワーワードまで出てるよ…😅
ちょいとお待ち!✋「おまじない」が、誰にも気づかれずにできるからって安易に「他人同士を縁切りさせる」おまじないに手を出すと、地獄を見るよ。後悔する結果を招くのがほとんどだから、やめたほうがいい🙅

魔女オパール

平良 闇子

えっ…やっちゃ、駄目なんですか?💦
うむ。ネットではいろんなおまじないがあるけれど、黒魔法的なおまじないには手を出さないほうがいいんだよ

魔女オパール

茂手 太陽くん

あっ、マイナスの感情でおまじないをすると黒魔法になるんですよね。でも、どうして「誰かを別れさせるためのおまじない」は、自分が後悔する結果になるんですか?
そうさね。なぜ『やってはダメ』なのか、もっと掘り下げて話をしてやろうかね💨

魔女オパール

▼関連記事
恋が叶う魔法で恋愛成就|魔法の心得えと簡単にできる「おまじない」を伝授🔮✨

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


ネットで出回っている「誰かを別れさせるためのおまじない💔」は効果があるのか

太陽くんが言ったように、ネットでは「誰かを別れさせるためのおまじない」やり方がたくさん紹介されています。

例えば、

  • 「塩まじない」の方法を使って困りごとを紙に書いてトイレに流す
  • 別れさせるカップルの名前を鏡に書いて、割る
  • 別れさせたいカップルがうつった写真を塩と一緒に埋める
  • 黒い折り紙で折り鶴を折って「別れてください」と念を飛ばす
  • 新月の夜にやる、いかにも黒魔術的なおまじない

といった風に。

好きな人がすでに誰かのものになっているから自分の入るスキがない。だから神頼み感覚で、気軽におまじないに手を出したくなる気持ちも分からなくはない。しかし、ネットに書いているおまじないすべてが、本当に魔法の知識があるライターが書いているのかも疑わしい😔💭

魔女オパール

平良 闇子

じゃあ、ネットに載ってるおまじないには効果がないんですか?😓
いや、効果がないわけでもないよ。おまじないというのは、それを行った人間が放った『念』が作用するのものなんだ。だから、信じる力が強ければ、どんなおまじないでも効力はあるよ😉

魔女オパール

茂手 太陽くん

あの…占い師や霊媒師、陰陽師といったプロに「別れさせるための縁切り」を頼む方法もあるってネットで見たのですが…💦
ああ、そういう方法もなくはない。その道のちゃんとしたプロであれば、効力もばっちり出ると思うよ。でも個人的にはおすすめはしない。理由は、これから詳しく話そうじゃないか🔮✨

魔女オパール

「誰かを別れさせるためのおまじない」が危険な理由5つ

ここでは、「誰かを別れさせるためのおまじない」が危険な理由をくわしく5つの項目に分けてご紹介します。

①「誰かを別れさせるためのおまじない」は黒魔法💀である

私がよく言う『黒魔法💀』とは、妬み嫉み、苦痛や怒り、悲しみといったネガティブな気持ちで行う魔法=おまじないのことを指すよ

魔女オパール

結果的に「別れさせるためのおまじない」は、誰かの不幸を願う「おまじない」。

その時に入り混じる感情は

  • 「自分のほうが相手にふさわしいのに」といった妬み😡
  • 「あんな人と一緒にいないで」という怒り😠
  • 「あの人が欲しい」という執着心😩
  • 「ライバルを押しのけてあの人と一緒になりたい」という😔

といった、どちらかというとネガティブなものが大多数です(執着心は、ことと次第によってはポジティブに作用しますが、ここではネガティブであると定義します)。

だから、「別れさせるためのおまじない」黒魔法💀だと筆者は定義します。

黒魔術も、ちょっと言葉が違うだけで、結局は「黒魔法」と同じだよ🙅

魔女オパール

②自分だけ都合のよい「おまじない🔮」は存在しない🙅と思うべき

魔法と聞くと、なんでも願いをかなえてくれる「魔法のランプ」みたいなイメージがあります。

マンガやアニメで、キャラクターが魔法を使って『なんでも叶えている🌠』ファンタジー的な描写があるせいでしょうか。

でも、現実世界の「魔法」は物語📚に出てくるような都合のいいものじゃない。いいことをするといいことが、悪いことをすると悪いことが跳ね返ってくる『因果応報🔃』の法則がある。それを理解しないで、おまじないをするのはおすすめしない❎

魔女オパール

さらに、おまじないは、結局は『形式的』なもの。

一番重要なのは『何を信じているか🌟』なのです。「おまじない」をすれば、なんでも叶うというのは誤った考えでしかありません。

③「執着心」は「呪い💀」になる

仏教では「執着」は悪い意味で使われることが多いです。

執着(しゅうじゃく、abhiniveza)とは、仏教において、事物に固執し、とらわれること。

出典:執着|ウィキペディア

仏教では、『この世にあるすべてものは流動的で、とどまることを知らない』という諸行無常の教えがあります。

でも「執着」は、心がずっと「あること」に捕らわれてしまっている。諸行無常とは真逆の状態です。イメージ的には時間が止まった感じでしょうか。

世の中は流動的が当たり前なのに、それに逆らった状態「執着」。だから、仏教では悪い意味でよく使われるのでしょう。

心が捕らわれたままということは、『自由』じゃないってこと。「呪い」っていうのは、身動きが取れなくなることに対してもよく使われる。「こうでなければいけない」といった執着心は、視野も狭くなるんだ。これこそまさに「呪い💀」だよ😟💨

魔女オパール

④「別れさせる💔」呪いは、結局、自分に返ってくる

因果応報の法則については、DARLの他記事でも触れたことがあります。『自分がやったことは、結果的に自分に返ってくる🔃』という法則です。

▼関連記事
本当に効く「復縁のおまじない」6選|白魔法と黒魔法の違いも解説

①で言った通り、「別れさせる」呪いには

  • 妬み😡
  • 怒り😠
  • 執着心😩
  • 欲望😔

といった感情がベースになっているとお話しました。

「おまじない」で、間接的ではあるもののマイナスやネガティブな気持ち『他人にぶつけたら😡』どうなるでしょうか。

平良 闇子

…相手の心が、傷つく?😒

茂手 太陽くん

…「呪いを受けた相手」と「呪いかけた本人」が喧嘩⚔になる、のかな?冷戦みたいな感じ?🍧🐧
うん、その通り。どちらも正解だよ。でね、そんな状態になると、両人の心からは憎しみとか恨みといった感情💔が生まれる。特に「呪いを受けた側の人間」が恨みつらみ👿の状態になる💨

魔女オパール

そうすると、呪いを受けた人が『誰か』を呪おうとする「呪い返し💀」をします。まさに負の連鎖です。この連鎖は、一度ドツボにハマるとなかなか解消できません。

ちなみに「呪い返し」は、呪いをかけた本人に返ってくる場合もある。仮に返ってこなくても、因果応報の法則🔃があるから、その恨みの因子は「呪いをかけた本人」に残る。誰かが見ていなくても、お天道様🌞はきちんと見ているんだ。この因子は「カルマ(業)」とも言われているね

魔女オパール

⑤黒魔法の「おまじない」が自分に返ってくるメカニズム

茂手 太陽くん

カルマ(業)ってなんですか?④の話がよくわからなかったので、もう少し分かるようにお話してくれませんか?💭
うむ。因果応報の法則🔃と似たようなもので、「カルマ(業)の法則」というものがある

魔女オパール

「カルマ(業)」は、「いい行いをすればいいことがやってきて、悪い行いをすると悪いことがやってくる」の他に、「自分の行いの結果が蓄積されること」という意味合いも持ちます。

「カルマ(業)の法則」は、誰かを傷つけたり、苦しめたりする『悪い行為』をたくさんしていると、『悪い結果』が自分に蓄積され、おのずと自分の運命に影響してくるという仕組み。ちなみに、逆もまたしかりです。

平良 闇子

どうしてこの世界に、因果応報の法則やカルマ(業)の法則があるのでしょうか?😔
すべての魂は「同じところから生まれた」って説があってね。もともとはみんな一つだったんだ。つまり、元をただせば、みんなは同じ根っこから生まれた。だから他人を攻撃すると自分を傷つけることになる。そういうことなんじゃないかとワタシは考えているよ😉

魔女オパール

茂手 太陽くん

なんだか壮大な話になってきましたが…💦
まあ、「悪いことをすれば悪いことが返ってくるんだ」ってことだけわかればいいよ。「他人に恨まれることをすれば自分に跳ね返ってくる」ってね。プロに頼んでもこれは同じ。だから何度も言うけど、安易に他人を別れさせる「おまじない」なんかに手を出さないほうがいいよ。自分が不幸にならなくても自分の子供に不幸が降りかかる例もあるからね💨

魔女オパール

茂手 太陽くん

ひぇっ、なにそれ怖い!😱

相手との「縁切り」|すぐ別れられる「おまじない」はあるのか

なかには「相手と自分が別れたい」、だからおまじないをしてみたいという人もいるだろう。ここでは白魔法的なおまじないや、縁切りで有名な神社にお参りするときの作法をお伝えしよう

魔女オパール

白魔法的な「縁切り」ができるおまじない

別れたいというと黒魔法っぽいおまじないがいくつもありますが、平和的かつ円満な方法で縁を切る「おまじない」もあります。

これは、相手に出会って嫌なことがあっても逆に感謝をして、相手とお別れをする方法です。心で唱えるだけでもいいですが、声に出していうと効果が上がります。

筆者的なアレンジを加えるとこんな感じでしょうか。

『○○さん(相手の名前)からは、いろんなことを学ばせていただきました。もう十分です。これからの○○さん(相手の名前)の幸せを心からお祈りしています。ありがとうございました』

▼関連記事
本当に効く「復縁のおまじない」6選|白魔法と黒魔法の違いも解説

縁切り神社やお寺にお参りする⛩

おまじないは面倒くさい、だけど縁を切りたいというときには、「縁切り神社」や「お寺」にお参りするのもおすすめ。

それぞれの地域には、「縁切り」で有名な神社やお寺があります。もしわからなければ「縁切り」「神社」「お寺」グーグルで検索しましょう。

行くのも面倒くさい、すぐには行けないということであれば、縁切り神社やお寺の方向をむいて

『○○(自分が住んでいる住所)に住んでいる○○(自分の名前)と申します。○○といった理由で「○○(相手の名前)」さんと縁を切りたいです。よろしくお願いいたします』

心で唱える方法でも問題ないです。声に出してもいいですよ。

仏閣に赴かなくとも、『念📶』はきちんと神仏たちに届くようになっています。どちらの方法をとっても効果の差はありません。

お願い事の効力があったら、ちゃんと「ありがとうございます」とお礼を言うようにな。きちんと感謝をする人は、神様たちからも好かれるよ✨

魔女オパール

誰かを引き裂くための「別れさせるためのおまじない😈」は誰も幸せにしない

現実的でない話もあったので「本当かな?😦」と思う人もいるかもしれませんが、黒魔法を使うと、ネガティブ思考の世界支配されます。

「人を呪わば穴二つ」

というように、誰かを「呪う💀」と、その報いをうけるのが「世の定め」なのです。結局、誰も、元よりあなた自身が幸せになれません。

「別れさせるためのおまじない」をプロに頼んでも同じだよ。「呪い💀」をすると、どっちにしろ自分の「喜びや楽しみ 😆」といった対価を払わなくちゃいけない。「おまじない」する前に、果たしてそれが自分の幸せにつながるかどうか、一度考えてほしい✋

魔女オパール