ぽっちゃりな女性はモテるって本当?「デブ」との境界線も解説します

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

「あなたは、自分の体型に自信を持っていますか?」という質問を投げかけると、多くの女性が「いいえ」と答えるのではないでしょうか?自身のスタイルがスラっとしていないと感じているなら、なおさら自信が持てないかも…?

今回の記事は、自分の体型に悩んでいるぽっちゃり女子必見!実は、痩せている女性より少しふくよかな女性の方が、男性から好まれると判明しました!

ぽっちゃりな女性=マシュマロ女子

最近、ぽっちゃりしている女性のことが『マシュマロ女子』と称されていることはご存知ですか?わかりやすく芸能人の名前を挙げると、

  • 磯山さやかさん
  • アジアン 馬場園梓さん
  • 柳原かなこさん

など、ぽちゃっとしているけどどこか愛らしい方のことを『マシュマロ女子』というようです。

すらっとモデルのようなスレンダーな女性が男性に人気があるのかと思いきや、どうやら『マシュマロ女子』が、多くの男性から人気を集めていると、話題になっているんです!

ぽっちゃりな女性に対する男性の反応は?

自分がぽっちゃりなことをコンプレックスに感じている女性も多いです。

女性は、自分の体型を常に気にしてしまいますが、男性は女性の体型をどのくらい気にしているのでしょうか?

mynaviウーマンが、このようなアンケートを実施しています。それは『Q.「ぽっちゃり女子」と「ガリガリ女子」では、どちらの女性のほうが好きですか?』というもの。

気になる結果は、

  • ぽっちゃり(72.6%)
  • ガリガリ(27.4%)

7割以上の男性が、ぽっちゃり女性を好むと答えたのです。

参考:https://woman.mynavi.jp/article/190314-7/

女性が予想していたほど、男性は女性に細身でいてほしいと思っていないようですね。

それでは、ぽっちゃりな女性に対する男性の意見を詳しく見ていきましょう。

ぽっちゃり女子はかわいい❤️

男性の7割以上が、ぽっちゃり女性を好むなんて体型を気にしている女性からすれば光明でしょう。

では、どうして男性はぽっちゃりした女性を好むのでしょうか?

痩せた女性よりもぽっちゃり女性を好む男性の意見は主に、

  • プニプニしていて気持ちいい
  • 包容力があって癒される
  • たくさん食べる姿はストレス発散になる

など。

プニっとしたお肉と、女性特有のやわらか〜いお肌が相まって癒し効果は抜群なのだそう。

抱きしめた時に、骨があたる感じよりもお肉のふわっとした感触の方が、安心できるのかもしれませんね。

ぽっちゃり女子より痩せた女性がいい💦

もちろん、全ての男性がぽっちゃり女性を好む訳ではありません。

少なくとも約3割の男性は痩せた女性を好むと答えたのです。ぽっちゃり女性よりも、痩せた女性を好む男性はどうしてなのか?

その理由は、

  • 隣を歩くのが恥ずかしい
  • 守ってあげたくなるか弱さがある

など。隣を歩くのが恥ずかしいって、どんだけ失礼なの?と思ってしまいますが、男性の素直な意見なのでしょう。

「ぽっちゃり女子」と「ガリガリ女子」では、か弱さはガリガリ女子の方があるかもしれません。

しかし、守ってもらいたいのはぽっちゃり女子だって同じ!「ぽっちゃり女子も、同じように守ってよ!」と世の男性陣には、声を大にしてお伝えしたいものです。

男性がぽっちゃりな女性に惹かれる3つのワケ

多くの男性は、ぽっちゃり女性に対して「かわいい❤️」「癒される😌」と感じていることがわかりましたね。

どうやら、男性は無意識のうちにぽっちゃり女性に惹かれているようです。

ぽっちゃり女性に対して、世の男性陣はどんなイメージを抱いているのでしょうか?

多くの男性が、無意識のうちに惹かれてしまうぽっちゃり女性の魅力を3つ紹介していきます!

①前向きで明るく生きているイメージがあるから

「ぽっちゃり女子=前向きで明るい」というイメージが根付いているようです。

自分が凹んだ時に、いるだけで前向きになれそうなハツラツさをぽっちゃり女子に求めているのだそう。

②抱きしめた時に落ち着くから

ぽっちゃり女子の一番の魅力といっても過言ではないのが「抱き心地」抱き心地だけは、ぽっちゃり女子が一番です。

プニっとマシュマロのような抱き心地は、癒し効果抜群!

恋は「癒し効果」がないと、長続きしませんよ❤️

③母性があって、とにかく優しそうだから

男性は「母親のような優しさ」をいつまでも求め続ける生き物です。

ぽっちゃりしているだけで、母性を感じている男性も多いのだとか。

丸みを帯びているシルエットが、優しいオーラを自然と出しているのでしょう。

「ぽっちゃり」と「おデブ」の境界線はどこ?

「ぽっちゃり」って「おデブ」のことを可愛くいい変えただけじゃないの?

そんな風に感じている方もいるかもしれませんね。

「ぽっちゃり」と「おデブ」その境界線っていまいちわからない!と思っている方も多いでしょう。

しかし「ぽっちゃり」と「おデブ」はイコールではなく、しっかりとした境界線が存在します。

ここからは「ぽっちゃり」なのか?「おデブ」なのか?その境界線を解説します!

①ちょっと動いだだけで「ハァハァ」なる

ちょっと動いただけで、息があがってしまうのは「おデブ」の仲間入りをしています。

歩いては休憩、歩いては休憩を繰り返すようでは「ちょっと痩せなよ…」と思うのも無理ありません。

②顎がなくなっている

二重あごまでは「ぽっちゃり女子」枠ですが、あごにお肉がつきすぎて、顎と首の境目がわからないのは「おデブ」です。

「ぽっちゃり」か「おデブ」か、自分はどっち?と思っている方は、今すぐ自分の顎をチェックしてみてください!

③ふくよかだけと可愛らしさがある

結局、ふくよかだけど可愛らしさがあれば「おデブ」も「ぽっちゃり」に見えてくるもの。

愛嬌の有無で「ぽっちゃり」か「おデブ」か変わってくるのです。

魅力的なぽっちゃり女子になるための3つのポイント

「とりあえず、ぽちゃ❤️っとしていれば、モテるってこと?」と思っているそこのあなた!

ぽっちゃりしていたら、モテるのではなく、モテるためには「”魅力的な”ぽっちゃり女子」になる必要があるのです。

「魅力的なぽっちゃり女子」って何?と頭の上にクエスチョンマークが浮かんでいる方も多いかもしれません。

ここからさらに記事を読め進めれば大丈夫!

あなたもすぐに「魅力的なぽっちゃり女子」になれるヒントがたくさん隠されていますよ❤️

①ぽっちゃり好きに甘んじるのは禁物!

ぽっちゃり女子って最近人気らしいから❤️」と今の環境に甘んじるのはNG

無理に痩せる必要は決してありませんが、暴飲暴食してどんどん太りすぎるのも、

  • 自己管理がなってない
  • だらしない

と厳しい目を向けられますよ。

②胸は強調せず、3つの首を出す

ぽっちゃりは、自然と胸も大きくなります。大きな胸をアピールしたくなるかもしれませんが、胸を強調しすぎる服装は返って体を大きくみせるだけ。

ぽっちゃり女子は「首」「手首」「足首」を出して見た目にメリハリをつけましょう。

体型を隠すだめにダボっとした服を選ぶのも絶対ダメ!田舎くさい印象が漂ってしまいますよ。

③横髪を下ろして、小顔にみせる

ぽっちゃり女子は、丸顔の方が多いはず。ヘアスタイルをアップスタイルにするとどうしても丸顔が強調されてしまいます。

ぽっちゃり女子は、前髪を作りダウンスタイルが一番!横髪で横顔を隠すことで、小顔効果が期待できます。

まずは、ぽっちゃりな体に自信を持って!

ぽっちゃり女子に対する世間の男性の声、魅力的なぽっちゃり女子になる方法を解説しましたが、いかがでしたか?

女性が思っている程、男性は体型にこだわっていないこともわかりましたね。

体型を気にしてグジグジしているより、自分に自信を持ってイキイキしている方が何倍も素敵で、魅力的

あなたの体型をコンプレックスとして考えるのではなく、チャームポイントに変えてみるのはどうでしょう?

自分の体型に自信を持てれば、見える世界が変化するはずですよ!