おすすめマッチングアプリ情報はこちら

人生の運気を上げる王道的方法6つ|ラッキーになっていい恋愛をしよう

この記事を書いた人
しののめとも

ちょこっとオタッキーなところがあり、不思議なお話を聞くのも大好きなマニアック体質。絵を描いたりレジンで小物を制作したり物語を書くのが好きです。「作る」ことが生き甲斐でもあります。DARLでは「どうしたら男性を応援できる記事を書けるか」を真面目に面白く研究中です!

「幸せになりたい😂」から運気を上げる方法を知りたい

茂手 太陽くん

はあ…ツイてない…幸せになりたい…💨
どうしたんだい、太陽くん。すごく暗い表情だけど…

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

いやぁ、最近の俺って本当にツイてないなあって思って。師匠、運気を上げる方法を知りませんか?なるべく難しくなくて、簡単な方法がいいんですが…😑💦
うーん、「運気を上げる」難しくなくて簡単な方法か…太陽くんは、そもそも運気ってなんなのか知っているかい?😎

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

えっ…あー…よく分かってないかもです。「運気」って、いいときもあれば悪いときもあるみたいなイメージがありますよね💭

「運気」とは、

「自分の知らないところからめぐりめぐってやってくる」

なんだか目に見えない不思議なもの。

運がいい

  • 「素敵な人とのご縁に恵まれる💑」
  • 「お金がいっぱいやってくる💸」
  • 「素敵な出来事が起きる✨」
  • 「幸せな気持ちになれる😁」

といったラッキーな状態が多くなり、逆に悪くなると⬆で挙げた例の『逆のこと😭』起きるというイメージを、誰でも持っているのではないでしょうか。

僕的には、運気というのは、やっぱり「引き寄せ」の力なんじゃないかなって思うんだ。以前の記事で、「引き寄せの法則」をからめて恋愛成就💘の方法を紹介したんだけど…

ジェイド師匠

▼関連記事
引き寄せの法則で恋愛が成功する!?潜在意識を書き換えてモテ男になる3ステップ

茂手 太陽くん

…ということは、運気を上げる方法が、この世に存在するということですね!✨
うん。これから紹介することを知っているかいないかだけでも、運気は上がるよ。考え方をちょこっとだけ変えるだけでも、「運」というのはアップするんだ👍

ジェイド師匠

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


まず自分の「幸せ」とは何かを知るべし

さて、太陽くん。本題に入る前に、質問をしたいんだけど、君の『幸せ』って一体、何かな?一つだけじゃなくて、たくさんあげていいよ😎✨

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

えっ、俺の『幸せ』ですか?えーと、うーん…💦
そんなに難しく考えなくていいよ。自分にとってワクワクしたり、楽しい気分になることでいいんだ。他人の目線とかは気にせずに考えてみて😉

ジェイド師匠

運気を上げる大前提として、自分の『幸せ』が何かを把握しておくことは、とても重要で大切です。

判断基準としては、

  • 自分の心がワクワクする😁
  • やると楽しい気分になる♪
  • 見たり触れたりすると嬉しい気持ちになる💖
  • 自分の気持ちがポジティブになる💕

といった反応が、自分のなかで起きること。これらは、すべてあなたにとっての『幸せなこと』なのです。

テレビ📺やネット📶で言われている『幸せ』が標準だと思いがちだが、人によって『幸せ』は、まったく違う。自分の幸せのツボを知っておくのは「運気を上げる」のに、とても重要だよ👍

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

うーん。もし、自分の幸せが分からない場合はどうしたらいいですか?😅
そんな時は、「自分の嫌いなこと」はなにか探っていこう。嫌いなものが分かれば、おのずと好きなものが見えてくる。自分の「幸せ」が何かは、焦らず時間をかけて探してもいいんだよ😎✨

ジェイド師匠

人生の運気を上げる王道的方法6つ

ここからは、人生の運気を上げる王道的な方法を6つ紹介します。

①「自分は運がいい」と信じる

やっぱり一番効果的なのは、自分は「運」がいいと心底、思い込むことだよ👍

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

Σ😮えっ!?思い込むってどういうことですか?
もっとわかりやすく言うと「運がいい」と勘違いするって感じかな😁

ジェイド師匠

高額納税者で有名な実業家の「斎藤一人」さんいわく、「ツイてる人とは、ツイてると言っている人である」なんだそう。

でも、タンスの角に小指をぶつけてしまったときに「ああ、自分はツイてる、運がいい」なんて思えませんよね。悪いことばかりが続いても「運がいい」なんてふつうは考えません。

しかし、常に

  • 「ツイてる💓」
  • 「私は運がいい!🌟」

と思ったり、言ったりすると、脳みそは「そうなのかもしれない😮」と勝手に「運がいい証拠集め」をしようとします。

その役割を果たしてくれるのが、脳にある「脳幹網様体賦活系(のうかんもうようたいふかつけい)」

もし、自分の運に自信がなければ、

「私は運がよくて恵まれています。そうなっています。そうなりました。ありがとうございます」

と、最低1ヶ月間、誰もいないところで⬆のアファメーションを唱えてみるのもいいかもしれません。

▼関連記事
「言霊」を恋愛に活かす方法|恋愛成就から復縁までレクチャー

②掃除は定期的に行うのがポイント

家にホコリがいっぱい溜まっていると、「陰気👻」がこもって気分が悪くなってきます。見た目が汚いのも精神衛生上よくありません。

気持ちが沈むと人間自身が持つ「周波数」が下がるので、いい引き寄せができません。つまり、「運気が下がる😱」というわけです。

茂手 太陽くん

でも「掃除が億劫」「面倒くさい」と言う人はどうしたらいいですか?
掃除を業者に頼んだりしてもいいし、毎日ちょこっとだけキレイにするって習慣づける癖をつけるといいかな。あんまりハードル高く設定すると、掃除って面倒くさくなるよね💨

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

なるほど。少しずつ片付けたり、短い時間でもいいから掃除をする癖をつけるといいってわけですね😀✨

③自分の理想だと思えるメンターをたくさん見つける

ここで言うメンターとは、人生における助言者や指導者のこと。どちらかというと、精神的な心の支えになってくれる存在、人生の指針になってくれる人のことを言うよ👍

ジェイド師匠

運気を上げる方法で一番手っ取り早いのが、『運がいいお手本』=メンターを見つけてマネをしてしまうことです。

なかには、パクリなんてとんでもないという人もいるでしょう。しかし、「学ぶ」は「マネる」が転じた「まねぶ」からきている言葉。運がいい人のマネをすることは、「運気を上げる学習」をしているのと同じなのです。

なかには「メンターなんていらない🙅」という人もいますが、いろんなお手本(メンター)を見つけて、良いところだけを抽出して、自分の糧にする方法もアリだと筆者的には思っています。

ゆるーく強運になりたい人は、この本もおすすめ。

④感動するものに触れる機会を増やす

  • 「ああ、いいな💕」
  • 「気持ちが安らぐな😃」

といった感動する「出来事」や「もの」に触れることは、結果、自分自身を満たすことにつながります。

運がいい人ほど、自分を満たすのが上手です。自分自身が満たされてハッピー💗が溢れれば、その幸せを他人にも分け与えることができます。

だから、なによりも一番なのが、真っ先に自分を満たすことなんだ。他人は二の次でいい✋

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

えっ、それって自分勝手じゃないですか?😅
そう見えるかもしれない。とはいえ、人を傷つけて自分を満たすのはお門違いだけどね。だけど、自分を先に満たさないと、結局、破綻する。運が悪くなっちゃうんだ😔

ジェイド師匠

⑤「笑う門には福来る」

昔のことわざにもあるように、笑いユーモラスには、運気を上げる力があります。

慢性的なストレスがあればあるほど人は病気にかかりやすい傾向にありますが、「笑い😄」を取り入れるだけで「痛みの鎮静効果」があるとたくさんの研究で証明されてきました。

さらに、どんな時でも「面白さ」を求めることは、ストレス発散にもなり、

自分のいい状態を保てる=運気も上昇する

というわけなのです。

⑥【番外編】子供の運気を上げるには「常に味方でいてあげる💑」こと

子供の運気を上げたければ、「子供の自己肯定感」上げてあげるのが一番。自己肯定感を上げるには「何があっても親が子供の味方でいてあげる」のが重要になってきます。

例えば、

  • 子供の気持ちを代弁してあげる
  • 子供の言っていることを「そうなんだね」と肯定する
  • 「何があっても、あなたのことは大切に思っているよ」と伝える

といった、一つ一つの積み重ねが、子供の「自己肯定感」アップになるのです。

即効で運気を上げる手っ取り早い方法は「笑う😄」こと

茂手 太陽くん

師匠、今まで運気を上げる王道的方法を見ていったんですが、手っ取り早くすぐに運気を上げる方法ってないですか
腹の底からおもいっきり笑うことだね😎✨

ジェイド師匠

現代では、ネットYoutubeを使えば、すぐに面白いネタや動画を見ることができるようになりました。

人生の運気を上げる王道的方法6つの⑤でも取り上げましたが、「笑い」人間の体にとてもいいと科学的にも証明されており、いい状態を保つことは、結果的に「いい運気」を呼びます。

自分の「お笑いのツボ」「好きなコメディ」の種類を把握しておくと、気分が落ち込んだときに、すぐに気分転換できるのでおすすめです。

人生の運気が上がれば「恋愛運💘」もおのずと上がる

世の中にはいろんな「運気を上げる方法」が紹介されているけれど、僕としては紹介したこの6つを押さえれば、強運になれると思うんだ。一番大切なのが、運がいいって思い込むことなんだよ👍

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

なるほどですね…じゃあ、運が悪いって言ってると、本当に運が悪くなると😂💦
うん。とにかく自分を満たしていれば、知らないうちにみんなから好かれるようになるし、好かれればモテるから「恋愛運💘」も上がる😉

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

それは至れり尽くせりかも…運がよくなると行動しようかなとも思えそうですし✨
そうだね。人によっては、紹介した方法を落とし込むまでに時間がかかるかもしれない。けれど「人生の運気が上がれば、いい恋愛もできるはずだ」と、少なくとも僕は信じているよ🌟

ジェイド師匠