出会いが多いコンビニバイトで恋人を作るコツ6つ|夜勤で距離が急接近?

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

出会いが多いアルバイトの代表格として、コンビニでのアルバイトが挙げられます。24時間営業の店舗も多く、多くのスタッフが働いているため、気の合う仲間や恋人を作るにはうってつけ!特に夜勤ともなれば、相手と長い時間を共にするので、距離が縮みやすいでしょう。

しかし、コンビニでアルバイトをしたからといって、誰でも簡単に恋人ができるわけではありません。そこで、コンビニバイトで恋人を作るためのコツをご紹介していきます。コンビニバイトでお付き合いしたい人は、ぜひ参考にしてくださいね!

出会いが多いコンビニバイトで付き合うコツ①:後輩に対して親身になる

コンビニでバイトをしていると、性別問わずさまざまな後輩ができます。新人の教育は、主に社員やアルバイトリーダーが行うものです。しかし、仮にあなたがアルバイトリーダーでなくても、後輩には親身になって接しましょう。

アルバイトでは、親身になって接してくれた相手に対して、好意を抱きやすいものです。近づきたい異性だけに、特別に親身になるのはあまりいい方法ではありません。なるべく後輩には分け隔てなく親身になりましょう。誰にでも親身に接するあなたを見て、気になる異性は、あなたにより良い印象を持つでしょう。

出会いが多いコンビニバイトで付き合うコツ②:困っていたらすぐにフォロー

コンビニバイトは、レジ打ちや品出しだけでなく、荷物の配送手続きやチケットの取り扱い、コーヒーマシーンの手入れなど、覚えることがたくさんあります。

経験の浅い新人は対応に追われ、パニックになってしまう人もいるでしょう。このようなときは、すぐにフォローしてあげましょう。困っているメンバーを助けるだけでなく、お店全体をスムーズに運営していくためにも必要な行為です

フォローされた相手は、あなたの仕事ぶりをとおして優しさを感じることでしょう。あなたの印象が良くなるのは言うまでもありません。

出会いが多いコンビニバイトで付き合うコツ③:客がいなければ雑談で接近

長い時間営業しているコンビニ。忙しいときも多いですが、品出し等の作業が一段落し、お客さんもいなくて一息つけるタイミングがあります。そんなときは、バイト仲間と雑談をしましょう。

雑談することにより、仲間の素顔やバイト以外での様子などが見えてきます。お互いをより知ることで、興味を持ったり、持たれたりと、次に進むステップが見えてきます

いくら話が盛り上がったとしても、お店にお客さんが入ってきたら、雑談はおしまいです。状況に応じて正しく行動することで、バイト仲間はあなたのことを、しっかりした人と思うでしょう。

仮に相手が気になる異性でなくても、評判は皆に広まります。あくまでバイト中に一息ついたときの雑談にとどめるということを忘れないようにしましょう。

出会いが多いコンビニバイトで付き合うコツ④:バイト同士の飲み会を開催

アルバイト仲間との飲み会は楽しいですよね。普段あまり話さない異性とも、お酒の力を借りて接近し、仲良くなるということはよくある話です。

バイトで気になる異性がいて、誰かが飲み会を開催してくれたらラッキーと思いますよね。しかし、気になる異性がいる場合は、積極的に幹事を努めてアピールするほうが好印象です。幹事をしているので、気になる相手とも、自然に話すことができますしね。

コンビニバイトで一生懸命に働く姿と、幹事を通して頼りがいのある人と思われれば、他のバイト仲間よりも一目置かれる存在になること間違いなしです!

出会いが多いコンビニバイトで付き合うコツ⑤:悩み相談に乗る

悩み相談に乗ると、お互いに親密度が上がります。相談する側は、悩みに乗ってもらったことで悩みが解決でき、気分がスッキリするので、相手を頼れる人と認識します。相談に乗る側は、頼ってくれたという喜びが大きいでしょう。

日頃、悩み相談をされる機会は、なかなかありません。しかし、バイト仲間は同じ仕事をしているため、仕事に関する悩みを聞く機会があります。気になる異性が、いつもより元気がなければ、それとなく悩みがあるかを探ってみてはいかがでしょうか。

しつこくない程度に気にかけることで、相手もうれしい気持ちになるでしょう。あくまで下心は出さず、自然に気にかけるのがポイントです。

出会いが多いコンビニバイトで付き合うコツ⑥:仕事終わりで飲みに行く

コンビニバイトで、恋人を作るための王道パターンです。気になる異性とふたりきりで行くのも良いですし、気の合う仲間を集めて複数名で行くのも良いでしょう。バイト中に見せない一面を見せることで、気になる異性にアピールすることができます!

複数名で飲みに行った場合は、気になる異性をひとり占めしたい気持ちは少し我慢して、皆に分け隔てなく接しましょう誰にでも分け隔てなく、優しく接する姿は、万人の目から見ても素敵に映ります。もちろん、気になる異性もあなたに対する印象は良くなっています。別の機会でふたりきりで飲みに誘ったとしても嫌がられることは無いでしょう。このようにして、焦らずに次のステップに進んでいき、幸せと恋人をGETしましょう!

以上、出会いが多いコンビニバイトで付き合うコツを6つ紹介しました。気になる異性に近づいて付き合うためには、飲み会を開催したり、話しかけてみたりと、自分から積極的に行動することが重要です。

また、積極性に加え、大切なのは、やはり人間性です。後輩に対して親身になり、困っていたらフォローする。誰とでも分け隔てなく接し、悩み相談にもしっかりと乗る。どれもうわべだけの行動ではボロが出てしまうので、日頃の行いと心掛けが大切です。

コンビニバイトは、お客さんと直接接するため、相手のことを考えて行動する力を養うためにはうってつけのアルバイト。コンビニバイトを通じて人間として成長し、その姿を見てくれていたバイト仲間と付き合うことができれば素敵なことですよね!

コンビニバイトで恋人を作りたい方は、ご紹介したコンビニバイトで付き合うコツを参考にして、自分を成長させるとともに、お付き合いする相手もGETできるように頑張りましょう!