おすすめマッチングアプリ情報はこちら

美容師の出会いで多いパターン6つ|客との交際から職場恋愛、マッチングアプリ

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。


おしゃれでキラキラした印象の美容師。しかし、美容師は実際のところは、恋愛に発展するような出会いがあまりないと言われています。そんな美容師の恋愛事情は実際どうなっているのでしょうか?

この記事では、そんな美容師の出会いで多いパターンを6つご紹介。

お客さんと交際まで発展するケースや職場恋愛になるケースまであるので、素敵な女性と出会いたい男性美容師は必見ですよ!

「美容師は出会いがない」って本当!?

美容師といえば、「チャラい」「遊び人」などの印象を持たれやすい職業。しかし一方で「美容師には出会いがない…」という説も

一体どちらが本当なのでしょうか?

美容師の見習い時代は過酷を極めます。拘束時間の長さに比べて、給料は安く遊びに使えるお金も限られています。たまの休みにすることと言えば、疲れ切った体の回復のための睡眠。そんな暮らしを続けている人も少なくありません。

こういった人は、出会いがないというより「出会いどころではない」というのが真相。出会いを探すような、心のゆとりがないのです。

一方まるで同じ環境でも、出会いを見つける美容師もいます。美容師は、毎日違うお客さんと顔を合わせるお仕事。出会いの母数自体は、かなり多いのです。

そのあたりは、各々のキャパシティーや要領の良し悪しに関係してくるはず。

また最近は、マッチングアプリを積極的に用いる美容師も急増中。どれだけ疲労困憊でも、目を空けて指でスマホの操作さえできれば、出会えるとても便利な時代であることを忘れてはいけません。

「美容師に出会いがない」という噂に関する結論は、美容師の性格や姿勢によるというものとなります。

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


美容師との出会いで多いパターン6つ

美容師との出会いでどんなものが多いかを見ていきましょう。

主な出会いを6つピックアップいたしました。

美容師との出会いで多いパターン①:カットモデルと仲良くなる

美容師は技術職なので、日々練習を重ねて技術を磨いています。その技術向上のために欠かせないのがカットモデル。カットモデルには、撮影モデルのほかに美容師の技術コンテストのモデルまであります。

特にコンテストのモデルは、当日だけではなく練習のために何回も会うことになるでしょう。また、カットモデルの女性とも、長時間共に過ごしていると、いつの間にか仲良くなるものです。

基本的に、美容師がカットモデルを選ぶ際は、自分の美的感覚に近い女性を求める傾向があります。そのため、美容師とカットモデルがそのまま仲良くなり、交際にまで至ったというケースもあるようです。

素敵な女性に出会いたいのであれば、カットモデルを探すの際に、好みの女性をあたってみるといいでしょう。

美容師との出会いで多いパターン②:客から告白される

美容師は、色々なお客さんとの出会いが多い仕事です。もちろん、それはすべて恋愛感情としての出会いばかりではありません。それでも、男性美容師と女性客との恋愛は多いです。

また最初は仕事上の出会いだったとしても、そこから素敵な出逢いに発展するケースも多くあります。

美容師の方から女性客に電話やメールなどの直接連絡ができるのは、連絡事項や忘れ物をしたときなど仕事上の連絡のみ。恋愛に発展するケースは、大半が女性客から連絡先を渡されたときでしょう。

そして、その多くは、お客さん側が気に入った美容師を指名していることが始まりです。担当してもらい、話をしているうちに、いつの間にか恋に落ちていき、美容師に告白する人も。

“恋は落ちるもの”といいます。接客を受けているうちに、美容師との恋が始まるケースが多いのです。

女性客の方に「好き」という感情が芽生え始めると、次の来店で会えるのを密かに楽しみにするようになったり、美容師としてではなくひとりの男性として意識するようになります。

美容師側もその女性に好意を持っているなら、女性客から告白されれば、そのままお付き合いするという流れになるでしょう。

女性のお客さんで、美容室に通う回数が多かったり、悩み相談や恋愛話が多かったり、差し入れを持ってきてくれたりするなどの行動が見られるなら、その女性は、男性美容師に好意を持っている可能性が高いと言えます。

美容師との出会いで多いパターン③:客をこっそり口説く

女性客から、男性美容師に積極的にアタックして付き合うことも多いと先述しました。しかし、中には、男性美容師から女性客をこっそり口説いたのがきっかけというケースも多いです。

客との恋愛に関しては、美容師に任せている美容室が多いため、美容師とお客さんは、普通に食事や飲みに行ってもOKなのです。こっそり口説いてみて、彼女がお誘いにのってくるなら、少なからず好意を抱いてくれているということです。

上手く口説くためには、まず気になる女性客との信頼関係を築き上げることが重要です。最初は警戒されてしまうので、さりげなく恋話をして、恋人がいるかを確認しましょう。

相談を聞いてあげながら、彼女との距離を徐々に縮めていくといいですよ。話を盛り上げて、意気投合することも大事ですが、もっとおすすめの方法があります。

何回か彼女が自分を指名して通ってくれてるのであれば、彼女のために考えたスタイリングやカットを提案してみましょう。自分をきれいにするためにしてくれる提案ほど、うれしいものはありません。

そして、次回も指名をもらえるように、毎回素敵な髪型に仕上がるように120%の力を出しましょう。何度か担当をしているうちに、彼女との信頼関係ができてきます。

そのころには、自然と趣味やプライベートの話もできるようになっているでしょう。ここまでくれば、食事や飲みに行く、遊びに行くという話に持ち込みやすくなります。彼女の反応を見て、乗り気になっていたら連絡先を交換しましょう。

美容師との出会いで多いパターン④:美容師同士付き合う

結婚のきっかけとしても一般的に多いのが、職場恋愛ですよね。これは、美容師も例外ではありません。普段は仕事や練習、美容師の技術を競う全国大会などで忙しくしているのが美容師という職業。そのため、なかなかプライベートの時間がない時期も多いです。

そんな状況の中でも、同じ美容室で働く美容師同士は、自然と一緒に過ごす時間が増えます。そうなると、出会いがほとんどない美容師は、「身近にいる異性の美容師がいつの間にか気になっていた」となり、付き合うという人が多いです。

ただし、美容師同士の恋愛に関するトラブルを回避するために、スタッフ間の恋愛が禁止になっている美容室も多くあります。この場合、同僚や上司には内緒で、こっそり付き合わなければならないでしょう。ちょっと困難が伴いますが、同じ職業なだけあって、悩みや相談もしやすいので、おすすめの組み合わせです。

美容師との出会いで多いパターン⑤:美容師限定の合コン

一般的な合コンは、土・日・祝などの休日や19時など早めの時間に開始することが多いですよね。しかし、美容師は通常の合コンや街コンなどの出会いの場にはなかなか行けません。

なぜならば、美容師は平日休みの人がほとんど。しかも仕事が終わるのは遅く、さらに技術を磨くために、美容室が閉まった後も遅くまで練習をしているからです。

そんな忙しい美容師でもできる合コンが、“美容師限定”の合コン。参加する人は同じ美容師なので、同業者にしかわからない仕事の悩みも分かち合えると好評です。

他店の美容師の恋愛事情や仕事の話を聞くこともできますし、勉強になることもあるでしょう。また、職場が違うので、職場恋愛によるトラブルを気にすることなく堂々と付き合えるのもポイントが高いですよね。

もちろん、恋人だけでなく、同じ美容師の女友達を作ることができるので、一度は“美容師限定”の合コンに行ってみましょう。

美容師の出会いで多いパターンをご紹介してきました。「職場の客と恋に落ちる」、「自然と職場恋愛に発展する」、「美容師限定の出会いの場に自ら出向く」などの方法がありました。出会いのきっかけが少なければ、恋の可能性も低くなってしまいます。

今、美容師として働いているけど「出会いがない…」と悩んでいるのであれば、ぜひ自ら美容師の出会いの場に足を運んでみるといいでしょう。

美容師との出会いで多いパターン⑥:マッチングアプリ

先ほども触れたように、最近かなり増えている出会い方がマッチングアプリ。

スマホ一台あれば、仕事の休憩時間にマッチングアプリで出会いを求めることも可能。美容師は他の人からどう映ればスタイリッシュな印象を与えられるかを知り尽くしています。

格好良い写真を掲載して「この人と付き合いたい!」と思わせることも、難しくないでしょう。

最近、最も多い美容師との出会いはマッチングアプリなのです。

美容師は恋多き職業

モテる美容師はたくさんおり、中には仕事のかたわらこっそりお客さんを口説く強者まで存在します。

美容師は、カットの技術だけでなくお客さんの気持ちに配慮する力も求められるため、人の気持ちに敏感。

キャリアを積んだ美容師は、ルックスと内面のレベルが高く、付き合う相手として理想的かもしれないですね。

ただしモテモテの美容師ほど、浮気する危険性も高いため、その点はご注意くださいね。