おすすめマッチングアプリ情報はこちら

飲み屋で出会いたい男におすすめの場所4選&女性へ声を掛ける際の注意点3つ

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。


飲み屋や居酒屋で知り合って仲良くなった、交際や結婚まで発展したという話を聞くことがあります。しかし『本当に飲み屋で異性と出会えるの?』『どういう方法で出会うの?』という疑問がありますよね。
結論から言うと出会うことはできますが、出会う場所や印象、立ち振る舞いを意識しないと、交際することは難しいです。

そこで今回は、飲み屋で出会いたい男におすすめの場所とそこで注意するべき点を紹介していきます。

飲み屋で出会いたい男におすすめの場所 ①:立ち飲み居酒屋

立ち飲み居酒屋は普通の居酒屋とは違い、普段から飲み慣れた人が多いです。そのため、自分のテーブル以外のお客さんとの交流も生まれやすいのが特徴。

個室や半個室のような閉鎖的な場ではなく、開放的で、なおかつ、みんなが立って飲んでいるので距離が近いです。初対面の人とでもフランクに会話できるのがメリットですが、空気を読まずガツガツしてしまうと警戒されるので注意が必要です。最初はどんなにフランクに入りやすい雰囲気でも、丁寧な会話から始めるのが好ましいでしょう。

話しかけるタイミングとしては、近くのテーブルの人に話しかけるのもいいですが、おすすめはトイレの順番待ちのタイミングです。立ち飲み居酒屋に限ったことではないですが、トイレの数が少ない場合は順番待ちが発生します。そのタイミングなら、ひとりでいるので、話しかけやすいのです。

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


飲み屋で出会いたい男におすすめの場所 ②:BAR

男女問わずひとりでも飲みにいけるのが魅力的なBAR。女性の場合は友達と来ることが多いですが、ひとりでカウンターで飲んでいる女性もいます。急に話しかけると警戒されるので、バーテンダーを味方につけるのが良いでしょう。

バーテンダーと仲良く会話し、少しずつカウンターの女性を会話に巻き込んでいけば、スムーズに会話を始めることができます。その店の常連になり、バーテンダーを味方につけることで、自分ががっつきすぎているときなどにフォローしてもらえるようになるのです。

客観的に見てくれる味方がいると、失敗したときにはアドバイスをもらえるかもしれません。例えば「あのお客さんは最近失恋したばっかりだから」、「ちょっとガツガツいきすぎたね」とかですね。

飲み屋で出会いたい男におすすめの場所 ③:相席居酒屋

女性と確実に出会いたいという方におすすめなのは相席居酒屋です。こちらはひとりではなくふたり以上での入店になりますが、確実に女性と飲むことができます。
相席居酒屋の特徴として、女性は無料の場所が多いため、タダ飯を目的に来る人もいます。
しかし回数を重ねると、素敵な出会いに巡り合えるというのが魅力です。長い時間滞在すると、お店のスタッフが自分たちと合いそうな女性の席に案内してくれることもあります。

確実に女性と相席して楽しむことができるので、ナンパが苦手な人でも楽しむことができるのです。異性と出会いたい、楽しみたいと明確に目的を持って来店している女性も多いので、比較的難易度は低いでしょう。

飲み屋で出会いたい男におすすめの場所 ④:横丁系居酒屋

他の居酒屋に比べ、席と席が非常に近く、アットホームな雰囲気なので色んなお客さんと会話しやすいのが特徴です。他のお客さんから話しかけられることもありますし、自分からも話しかけやすいので、新たな出会いが生まれやすい場所でもあります。

また、雰囲気に馴染むことができたら、常連さんを味方につけることができるので、出会える確率がグッと上がります。アットホームな雰囲気なのでリラックスした状態で出会うことができるためか、横丁系居酒屋で出会って結婚までしたということもあるようです。

飲み屋で出会いたい男が意識すること①:最初の入りは丁寧に

初めからフランクにいきすぎると、相手に警戒心や嫌悪感を抱かせてしまいます。初対面の印象を悪くしないためにも、最初は丁寧な挨拶からはじめるのがベストです。
例えば「こんばんは、おひとりですか?」、「この店はよく来るんですか?」といった感じだと印象UP。多くの人は気持ちが先走りして、フランクすぎる対応になってしまいがちなので、『最初は丁寧に』をしっかり心がけましょう。

飲み屋で出会いたい男が意識すること②:丁寧のあとはフランクへ

最初は丁寧な方が印象がいいですが、ずっと丁寧なままだとなかなか仲良くなれません。ある程度会話が続いてくれば、フランクな対応に切り替えると良いでしょう。最後まで丁寧な会話にしてしまうと、相手も気を遣ってしまい仲良くなれるほど会話が弾みません。
フランクに色んな話題を振ることで会話を盛り上げましょう。しかし、フランクになりすぎると、相手が不快になることもありますので、しっかり空気を読みながら会話を盛り上げることを忘れずに。

飲み屋で出会いたい男が意識すること③:LINE交換を忘れずに

会話を盛り上げて、仲良くなれば次の予定を取り付けましょう。その際に必ずLINEの交換をすること。仲良くなれたならば、LINEは簡単に交換できます。LINEの交換をしてなければ次に会う約束をしても、実現することが難しいですよね。

また、電話番号やメールアドレスを聞くのはまだ早いです。LINEなら気軽に交換できますが、電話番号やメールアドレスをいきなり聞くと重い印象になり、警戒されますよ。

次につなげるためには、連絡先の交換は必須です。話が盛り上がりすぎて『LINE交換を忘れてた』ということがないようにしましょう。

飲み屋で出会いたい男が意識すること④:店員やバーテンダーと仲良くする

飲み屋やバーで出会いたいとき、絶対的な見方はそのお店の店員です。

何度もそのお店に通うことによって、まずは店員と仲良くなりましょう。そうすれば、もし隣に座った女性があなたと店員が中よさそうに話しているのをみただけで、警戒心は解けます。

そこからは、常連として「初めてですか?」などと女性に話しかけてあげれば、スムーズな会話がスタートします。

もし直接話しかけるのがためらわれるなら、店員を交えて話せば、いつの間にか会話は盛り上がっているはずです。

飲み屋で出会いたい男におすすめの場所と女性へ声を掛ける際の注意点3つを紹介していきました。飲み屋での出会いは基本的にはナンパと同じなので、100%成功するというわけではありません。しかし、紹介した場所や注意点などを意識しているかしていないかで、成功率が大きく変わります。成功率はプロのナンパ師と呼ばれる人でもそこまで高いとはいえないので、場数をこなして声をかけることに慣れることが大切です。頑張ってくださいね。