hubでの出会いについて解説 トントン拍子で彼女ができる!

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

女性との出会いの場といえば、合コン、クラブ、知人の紹介、最近では相席居酒屋など、色々とあります。その中でも、hubは若い人を中心に人気が高い出会いスポット。そこで、この記事では、なぜhubで男女が出会いやすいのかを解説します。

hubでもクラブや、相席居酒屋同様に多くの出会いがあります。また、出会いに飢えている人や、クラブや合コンとは違った出会いを求めてる人にも参考にして頂きたいです。

hubって何?

hubとは、簡単に言うと英国風のパブのチェーン店です。パブには「みんなの家」という意味があり、年齢も職業も性別も違う人々が集まり、人それぞれの楽しみ方で、心と心を通わせる場所。
hubでも、週末になると仕事を終えたビジネスマンやOLなどが集い、大いに盛り上がります。さらに、ハッピーアワーとなれば、お得にお酒を飲みたい酒好きが多く訪れるので、入店するのに順番待ちするほどの人気です。hubは、男女ともにフランクに話せる出会いの場。クラブとは違って優しい雰囲気のBGMが流れているので、話がしやすいことも人気の秘密でしょう。

hubで男女が出会いやすい理由①人が多い

これは曜日や時間帯によって異なりますが、金曜日と土曜日は特に人が多く集まります。その中でも、21時から0時までの3時間は、2軒目としてちょこっと飲みにくる人が多く、一番盛り上がる時間帯。この最も盛り上がるピークの時間帯は、多くの人でごった返しています。お酒を買うのも一苦労。人をかき分けて注文しなくてはなりません。

窮屈に感じてしまうかもしれませんが、出会いを目的としている場合は、むしろチャンスです!距離があると、わざわざ話しかけに行かなくてならず、ハードルが高いですよね。しかし、ごった返しているほど距離も近いので、「すごい人がいるね~。いつも来るの?」と自然に話しかけることができます。話しかけられた方も、人が多いので、その場からなかなか離れることができず、会話をするしかありません。

いいなと思う女性を見つけたら、さりげなくそばに行って声をかけてみましょう。回転も速いので、多くの女性が訪れます。きっとあなたのタイプの女性と出会えますよ。

hubで男女が出会いやすい理由②席の距離が近い

hubは店舗によって異なりますが、店自体がそこまで大きくありません。また、席は、立ち飲みの席と座って飲める席が半々くらい。男だけでhubに来店したとしても、女性がいるグループの隣に座れば、席が近いので乾杯などを利用して話しかけることができます。

席が近いということは、隣のグループがどういった会話で盛り上がっているのがわかります。そのため、話しかけることに成功すれば、途中からでも女性グループの話題に入ることも可能です。

また、hubでは基本的にスポーツが放映されているので、隣の席の女性とスポーツ観戦することもできます。気になる女性の近くの席に座って、何に興味があるのかを女性たちの会話から聞き取り、少しでもスポーツに関心があるのであれば、スポーツの話題で話しかけましょう。

このように、席が近いhubは声を掛けやすいので、男女が出会える場ともなっているのです。

hubで男女が出会いやすい理由③ノリの良い人が多数

hubにはいろいろなタイプの人が訪れています。話題やhubに来る目的も人それぞれ。しかし、一つ共通して言えるのは、ノリのいい人が多いことです。話しかけても無視されるということはあまりありません。

先ほども述べたように、テレビでスポーツ番組が放映されているので、スポーツを見ながら男女で飲みかわす人も多いです。盛り上がったあとは、他の店で飲みなおすチャンスも大いにあります。ノリがいいということは、誘いのにも乗ってくれるということ。そのときは2軒目に行けなくても、連絡先だけでも交換しておくと、後日に再会できる可能性もありますよ。

もちろん、ノリがよくない人もいます。例えば、女性だけで飲みに来ており、男性に邪魔されたくないという考えで飲んでいる人たちです。そういう人たちに声をかけてしまい、軽くあしらわれたとしても、気にせずノリのいい女性を探しましょう。hubで彼女を探すのであれば1回や2回の失敗でめげずにアタックし続けることがポイントです。

hubで男女が出会いやすい理由④ナンパ目的の人も少なくない

実際にhubに行ってみると、ほとんどの男性が「ナンパ目的なのでは?」と思うほど、女性に声をかけている人が多いです。hubは、それくらい完全にナンパスポットと化しているのです。ナンパ目的の男性がいるということは、ナンパ待ちの女性ももちろんいるということ。つまり、それだけ、hubには男女の出会いがあります。

しかし、ナンパスポットと有名な店舗は、それだけライバルの男性が多いので注意してください。もちろんナンパしやすい環境ではありますが、彼女を探しに行くのであればそういうhubではなく、雰囲気を楽しめるようなhubの方が素敵な出会いがあります

ただ、ナンパ慣れしていない男性は、ナンパの勉強だと思って、ナンパスポット化しているhubに行ってみてもいいでしょう。

hubで男女が出会いやすい理由⑤ガヤガヤしている為、口説きやすい

先ほども述べたように週末になるとかなりの人でhubは賑わいます。そのため、店内はかなり盛り上がっており、ガヤガヤしています。それが逆にチャンスなのです。なぜなら、女性に話しかけたときに周りの目を気にせず話すことができますよね。周りがガヤガヤしていることでふたりの距離を近づけないと声が聞こえません。そのため、意識せずとも女性との距離が近づきます。ふたりで話すことができれば、「もっと静かな場所に移動しよう」などと口実をつけて、次のお店に移動するチャンスがあります。

気を付けなければいけないのは、その後です。その女性を彼女にしたいのであれば、必ず終電で返すか、タクシー代を払ってあげて、家に帰しましょう。焦りは禁物です。女性に「体目的ではなく、真剣に付き合いから大切にする」という誠意さをアピールすると、あなたの印象がぐっと良くなりますよ。

ここまで述べたように、確実にハブには出会いがあります。それを活かすか活かさないかは、すべてあなた次第。一夜限りの関係ではなく、本気の彼女を探すのであれば、ノリの良さと誠実さをアピールしましょう。どちらも兼ね備えていれば、女性からモテること間違いなしです。hubで出会ったときに相手にどのような印象を与えるかで、そこからの関係が大きく変わります。
素敵な出会いを求めて、hubに行ってみてはいかがでしょうか。