遊ばれる女の特徴7つ|改善すればあなたもすぐ本命彼女になれる

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

「なぜかいつも長続きする恋愛ができない」、「遊ばれて終わってしまう」と悩んでいる女性は意外と多いでしょう。しかし、遊ばれてしまう原因はあなたが作っているのです。

この記事では、遊ばれる女の特徴をご紹介しますので、当てはまっていると感じたことは改善していきましょう。本命彼女になるために、ぜひ参考にしてください。

遊ばれる女の特徴 ①:外見はいいが中身が空っぽ

きっと、「こんなに外見磨きを頑張っているのに…」と思った女性はたくさんいるでしょう。本命彼女になるには、外見だけでなく、中身も重要なのです。

男性は、自分の話を聞いてもらえたり、語り合うことが好きな人が多くいます。そのため、ある程度の知性や教養は、ずっと交際していきたいと考えるのに大事な要素です。

外見がとてもいいあなたには、すぐ男性が寄ってくるでしょう。しかし、男性の話をめんどくさがったり、分からないなど、適当な会話をしていませんか?そこが遊ばれる女と、本命になれる女の違いです。

もっと勉学に励め、ということではありません。ある程度、時事問題に目を向けることや、知性を感じられるような会話の仕方を身につけるだけで、もっと一緒にいたいと思わせることができます。

遊ばれる女の特徴 ②:常に自分本位

外見がいい女性なら、少しくらいワガママを聞いてあげたいと思ってくれる男性も多いでしょう。しかし、あまりに自分本位すぎる言動は、男性を疲れさせます。そのため、未来が見えずに遊ばれてしまうのです。

外見がいい女性は、特に何もしていないのに男性からプレゼントをもらった、奢ってもらったなどの経験があるでしょう。そんな経験から、どんな男性にも自分の感覚を押し付けていないでしょうか?

恋愛において、多少のワガママをいう女性は、男性の目にかわいく映るものです。しかし、特に男性に嫌がられてしまう自分本位な行動は

  • 金銭面
  • 男性の提案を拒否するなどプライドを傷つける行為

です。具体例をご紹介します。

金銭面の自分本位

まず、金銭面の感覚が合わない女性とは、ずっと一緒にいたいと思えません。デート中に、なんでも男性に奢らせる、無理に高い物を買って欲しいとねだることはやめましょう。

デート代は、男性に全て出してほしいという考えの女性も、当然います。しかし、本命彼女になるには、遠慮の気持ちも大切です。

自分本位がよくないだけなので、もし男性から奢らせてほしいと言ってもらえたなら、ありがたく思う気持ちを忘れずに甘えてもOKですよ。

プライドを傷つける行為

男性は、プライドを傷つけられることを嫌がることが多いです。例えば、

  • もらったプレゼントにケチをつける
  • デートの行き先を嫌がる
  • 約束を自分の気分で突然キャンセルする

以上のような自分本位の行動は、男性に「もう付き合っていたくない」と思わせます。男性にとって、ずっと一緒にいたいと思う女性は、自分を立ててくれる人です。自分本位にばかりならず、男性の気持ちも考えながら行動をしましょう。

遊ばれる女の特徴 ③:見た目が派手すぎる

見た目が派手すぎる女性は、遊んでいる女性と思われやすいです。偏見ではありますが、あなたの第一印象は見た目で決まってしまいます。遊んでいると思われてしまったら、どの男性からも遊ばれて終わるのも、当然のこと。

派手とは、主にギャル風のような女性です。奇抜な髪色やメイク、ギラギラした洋服、アクセサリーなど、夜の街を連想させるような見た目は、遊んでいると思われてしまいます。

見た目は個性ですので、自分の好きなようにするのが悪いわけではありません。しかし、本命女性にしてもらえる女性は、見た目もTPOに合わせることができます。初デートなど、印象が決まる大事なときは、見た目も清楚にしておくのがポイントです。

遊ばれる女の特徴 ④:露出が異常に多い

見た目が派手と似ていますが、露出が異常に多い女性も遊ばれます。確かに、露出の多い格好をしていると、男性はたくさん近づいてきてくれるでしょう。しかし、それは皆、遊ぶために寄ってきているだけです。本命彼女になるには、過度な露出も避けましょう。

男性は、街行く女性の露出を見たいと思っているでしょう。しかし、本当に好きな人の肌は、自分以外に見られたくないと感じる方が多いです。つまり、最初から誰にでも肌を晒している女性のことを、本命にしたいと思いません。

遊ばれる女の特徴 ⑤:依存心が強い

好きな人に一途になることは素敵なことです。しかし、一途の度を越して、依存になっていませんか?依存心が強い女性は、

  • 連絡をしすぎてしまう
  • 自分のことを好きか何度も聞く

など、男性から面倒だと思われるのです。当然ですが、面倒な人とずっと一緒にいたいとは思えません。

また、女性から依存されている男性は、好きでいてもらえている安心感から、浮気などもしやすいです。そのため、不安になっても、多少の我慢をすることを心がけましょう。

遊ばれる女の特徴 ⑥:男の言いなりになってしまう

自分本位な女性とは真逆ですが、言いなりになるのもよくありません。男性は、自分の物にできた女性に興味が無くなる本能があります。これは「狩り本能」といって、手に入ったら次の獲物…とターゲットをすぐに変えてしまうことがあるのです。

そのため、男性にいいなりになるのは、自分の物になったと本能的に思わせることとつながるでしょう。そうなれば、あなたは遊びで終わり、男性はまた違う女性を探してしまうのです。

追いかけてもらう女性になるには、自分に余裕をもったり、「NO」と言うことも大事です。自分の意思を持っていれば、完全に言いなりにはならないでしょう。

遊ばれる女の特徴 ⑦:すぐに体を許す

初デートで体を許したり、付き合う前から体を許す女性は、ほぼ確実に遊ばれるでしょう。そんな女性は、軽いと思われてしまうのです。

「男性はすぐに体を許してくれる方が好きなんじゃないの?」と、思っている女性も多いでしょう。確かに、遊ぶための女性ならそれでいいです。しかし、男性も本当に好きな女性は大事にしたいと感じています。

また、追いかけてもらうには、段階を踏むのが有効です。特徴⑥でも触れましたが、すぐに肉体関係を持てたら、狩り本能で手に入ったと満足されてしまいます。

体を許すだけでなく、ボディタッチが激しいのも遊ばれる原因です。軽いと思わせるような行動をしないようにしましょう。

遊ばれる女の特徴をご紹介しましたが、あなたに当てはまっていたことはありましたか?原因が分かれば、改善するだけですぐに本命彼女になれるでしょう。

男性の気持ちは難しいですが、総合的に「追いかけられる女性」になることが大事です。自分本位過ぎても、言いなり過ぎてもいけません。この記事を参考に、遊ばれる女から追いかけられる本命彼女になってください。