やっぱり元カノがいいと思わせる女性の特徴7つ|忘れられない訳に納得

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

「別れてしまった元カノとヨリを戻したい…」「元カノのことが忘れられず、なんとか復縁したい」と考えたことはありませんか?女性よりも男性の方が、別れた相手に未練がある場合が多いです。

男性が別れたことを後悔してしまう女性には、それだけ魅力的なところがあったということ。では、男性に復縁したいと思わせる女性には、一体どんな特徴があるのでしょうか?

やっぱり元カノがいいと思わせる女性の特徴①:一緒にいて落ち着く

一緒に過ごしていて居心地がいいというのは、良い彼女や奥さんの条件でもあります。一緒にいて気を遣ってしまったり、リラックスできず疲れ果ててしまうような女性とは、なるべくなら付き合いたくないですよね。デートをしているとき、彼女と同じ時間を過ごしているのに気が抜けないというのは考えものです。

元カノが一緒にいて落ち着く存在であったならば、再び彼女のもとに戻って行きたくなることでしょう。現在の彼女に気を遣ってしまっていたり、一緒にいて心が休まらないのであれば、復縁したい気持ちになるのもなおさらです。

男性には、自分を癒してくれる女性を求める傾向があります。何人かの女性と付き合った経験がある男性であれば、「あの子と一緒にいるときは安らげたな…」と思える女性がいるでしょう。付き合っていて落ち着く女性というのは、別れたあとに「やっぱり復縁したい」と思わせる存在になるのです。

彼女との関係が安定していれば、その分仕事など他のことに力を入れることができます。疲れたときは、癒やしを求めて彼女と会いたくなりますよね。また、一緒にいて落ち着くことができる存在には、ありのままの自分を見せることもできます。取りつくろうことなく、素のままの自分でいられる相手というのは、実はとても貴重な存在なのです。

やっぱり元カノがいいと思わせる女性の特徴②:ルックスが良い

見た目が可愛かったりセクシーであれば、性格に多少難があっても許せてしまうくらい、ルックスというのは付き合う上での大きなポイントです。そのため、現在の彼女と元カノとを比べたときにも、ルックスの良さというのは比較の対象になりやすいのです。

どんなに性格が良くても、多少なりともルックスの良さを相手に求めてしまうのが人間というもの。特に男性は、彼女の条件として見た目の可愛さを重視しがち。性格ももちろん重要ではありますが、同じ条件ならより可愛くてルックスの良い女性を彼女にしたいですよね。

連れている彼女が目を引く存在であれば、男性側は誇らしく感じたり、周囲に「俺の彼女、可愛いでしょ?」と自慢したくなります。ボディラインがセクシーだったりするのも、男性にとってはとても重要。セクシーな彼女はただ見ているだけでも満足できるので、とても魅力的な存在になるのです。

やっぱり元カノがいいと思わせる女性の特徴③:誰に対しても優しい

性格が優しいということも、付き合う条件として男女ともに重要視します。優しい性格の女性は、交際中に激しいケンカをせずにすんだり、迷惑をかけても許してくれたりする器の大きさが魅力です。誰に対しても平等に優しい女性は周囲からの評判も良く、癒しの存在になるでしょう。

元カノが優しい女性だと、別れてしまってからも元カノにあまり悪いイメージがなく、優しく接してもらった思い出が残ります。別れたあとも、仕事などで辛いことがあったとき、元カノに優しくなぐさめてもらいたいと考えてしまうのです。

特に、現在付き合っている彼女がきつい性格だったりすると、元カノの優しさを改めて実感することになるでしょう。お互いを思いやり、お互いを大事にするのが恋愛というものですから、優しい性格というのはそれだけ大事なポイントになります。

やっぱり元カノがいいと思わせる女性の特徴④:セックスの相性が良い

付き合う上ではカラダの相性もやはり大事。見た目が可愛かったり性格が良かったとしても、カラダの相性が合うかどうかはまた別の話です。性格、見た目に次ぐ、隠れた「第三の判断材料」なのです。

男性にとっての夜の営みとは、疲れを癒やし明日への活力へとつながる大事なもの。夜の営みが心地よいものであれば、恋愛への満足度も高まって彼女との仲もより深まるでしょう。しかし、カラダの相性が合う女性はそう簡単には見つからないのが現実です。新しく付き合った彼女とあまり相性が合わない場合、「やっぱり元カノがいいな…」と後悔する人も多いでしょう。

カラダの相性が良い元カノと「ヨリを戻したい、また付き合いたい」という男性もいれば、中には肉体だけの関係を求めてくる男性も。どのような形なら復縁してもよいかという判断はその女性にもよりますが、夜の営みはそれだけ重要な要素なのです。

やっぱり元カノがいいと思わせる女性の特徴⑤:会話していて楽しい

彼女との会話が楽しいと、恋愛そのものが楽しいと思えますよね。デート中など、会話のない空白の時間があると非常に気まずく感じます。楽しく会話が続けばデートも楽しめ、彼女との関係も充実したものになります。

こちらからふった話を彼女が盛り上げてくれたり、興味がなさそうな話を一生懸命聞いて相槌を打ってくれたりすると、男性側も嬉しく感じるものです。話していて楽しい女性は、聞き上手でもあります。悩みごとや愚痴も聞いてくれるので、男性に「彼女にならなんでも話したい!」と思わせる魅力を持っています。

女性にはおしゃべりな人が多いですが、話を聞いてもらいたいのは男性も同じ。嬉しかったことや面白かったこと、仕事の愚痴や悩みなどなんでも聞いてくれて、さらに適切なアドバイスをくれるような女性が元カノだったら、「また話聞いてほしいな…」とつい考えてしまいますよね。

やっぱり元カノがいいと思わせる女性の特徴⑥:人柄が良い

人柄が良い女性というのは、別れたあとも悪いイメージがほとんど残りません。嫌なことをされたり、傷つけられた思い出が少ないので、「またあいつと付き合いたいな…」とヨリを戻したくなるのです。

ひとくちに「人柄が良い」といっても、その良さにはさまざなものがあります。例えばポジティブでプラス思考の女性は、いつも前向きで周囲に元気を与えてくれます。また、いつも笑顔で明るい性格の女性は、こちらも自然と笑顔になりますし、癒される存在ですよね。理解力のある女性なら、親身になって話を聞いてくれたり味方になってくれるでしょう。

人柄が良い女性は、男女問わず周囲からの評判がいいですよね。元カノが誰からも好かれるような人気のある女性であれば、別れてからすぐ別の男性に告白されているかも。人柄の良さというのは、それだけ男性を惹きつける魅力があるということです。

やっぱり元カノがいいと思わせる女性の特徴⑦:価値観が近い

付き合っていたふたりが別れたり、離婚する理由としてよくあげられるのが「価値観の違い」です。付き合い始めた当初から、お互いの価値観全てを把握するなんてことはまず不可能ですよね。

趣味、仕事、日々の生活リズムやお金の使い方など、価値観が合わないといざこざが起こるポイントは実にたくさんあります。ほんの小さなことでもケンカに発展してしまう可能性があります。逆に、お互いの価値観が似ていれば意見の食い違いも少なくなり、一緒にいる上でのストレスが少ないです。お互いに親近感も湧いて、一緒にいるのがより楽に感じるでしょう。

交際を長く続けていく上で、価値観が似ているというのも大事なポイントです。彼女と価値観が合わないと、付き合い続けるのもストレスが溜まってしまいます。逆に元カノと価値観が合っていたのであれば、どうしてもより価値観の近い元カノを求めてしまいますよね。

「やっぱり元カノがいい!」と思わせる女性には、必ずなにかしら男性を惹きつける特徴があります。ここまで紹介した特徴のどれも、男性にとって何かしらのメリットがあり、元カノに良いイメージを持てるという点が共通しています。

もし、別れた彼女に何かしらの良くないイメージや嫌な思い出があるのであれば、また付き合いたいとは考えにくいですよね。ひどい別れ方をせず、元カノの印象が良いままであれば、また元カノと復縁したくなる可能性が出てくるかもしれませんね。