お姫様扱いされる女性が持つ7つの特徴|男の憧れを100%濃縮

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

品のある外見や振る舞いで、いつも飾らず自然体でいる女性は素敵ですよね。このような女性は、常に誰かに気にかけられていて、お姫様扱いをされる傾向にあります。お姫様扱いされる女性は、困ったことがあると、誰かしらが助けてくれます。

このようなお姫様扱いされる女性は、男の憧れを100%濃縮したような素敵な女性です。異性からはお姫様扱いされ、同性から見ると羨ましがられるタイプです。このような女性は特徴があります。ここでは、お姫様扱いされる女性の特徴を7つ紹介します。

お姫様扱いされる女性の特徴①:天真爛漫

飾らず、明るく純粋で無邪気な女性は、愛嬌があって可愛らしく、放っておけないという男性は多いでしょう。天真爛漫な女性は、性格の裏表が無く、接していて心が和みます。一緒に話をしているときは、話にきちんと耳を傾け、大きなリアクションで楽しく笑ってくれます。好奇心旺盛でもあり、どこに行っても楽しいときを過ごせる女性です。

このように、天真爛漫な女性は非の打ちどころがありません。好意が無い男性から見ても、お姫様扱いをしたくなるのもうなずけます。女性から見ても、心が和む存在なのです。

お姫様扱いされる女性の特徴②:所作が上品

お姫様扱いされる女性は、親からしつけをきちんと受け、立ち居振舞いが素敵です。食事マナーがしっかりしていることや、礼儀作法ができているのはもちろんのこと、椅子に座る動作ひとつとっても上品です。間違っても、椅子に勢いよくドンと座ったりするなどの、荒々しい行為はしません。

食事マナーができていなかったり、礼儀作法ができていないと、周囲に不快な思いをさせることを分かっているからこそ、所作が上品なのです。つまり、相手に対して気遣いもできるということになりますね。このような女性がお姫様扱いされるのは当然であると言えます。

お姫様扱いされる女性の特徴③:外見が清楚

お姫様扱いされる女性は、どの年代にも好かれる服装や髪型をしている傾向が高いです。白いワンピースなどのキレイめの洋服に、ミュールなどを合わせ、清潔感も感じさせるコーディネートをします。

髪は黒色や、派手すぎないダークトーンで、周囲に不快感を与えません。髪型も派手すぎること無く、清潔感のある、印象の良いヘアーアレンジでまとめています。化粧もナチュラルメークを基本とし、派手な色のリップを塗るようなこともしません。

お姫様扱いされる女性の特徴④:言葉遣いが美しい

外見が清楚な女性は言葉遣いも美しいです。きちんと言葉を選んで発言するため、頭の良さや育ちの良さも感じることができます。

口調は優しく、聞き取りやすい速度で話し、人の悪口を言うこともほとんどありません。どんなときも、大声でギャーギャー騒ぐこともなく、一緒にいて心地よい存在です。優しい雰囲気を感じられる口調のため、話すことが苦手な男性も安心して話すことができます。

お姫様扱いされる女性の特徴⑤:態度に差別がない

接する人によって態度を変えない、差別しないのも特徴です。誰に対しても平等に接することは、思っているよりも難しいことです。この振る舞いを嫌味なく、いつも行っている女性に対して、冷たく接する男性はいるのでしょうか?男性だけでなく、女性からも好印象でしょう。

人に対して優しく接した結果、自分自身も優しく接してもらえるのは素敵なことですね。

お姫様扱いされる女性の特徴⑥:すぐ感謝を伝えられる

誰かにプレゼントをもらったり、何かを手伝ってもらった場合、感謝の気持ちを伝えるのは、誰もが行う当然の振る舞いです。

お姫様扱いされる女性は、さらに一歩進んだところで感謝を伝えることができます。例えば、仕事を手伝ってもらった際に、お願いはしていないけれど、やってもらえるとものすごく助かることってありますよね。これに対し、仕事をお願いした相手の、すごく細かい配慮に対しても気付きます。

手伝いが終わった後、「手伝ってもらってありがとう」と言われるのと、「手伝ってもらってありがとう。この細かい部分まで気を遣って作業してもらえたから、おかげさまで早く終わりました。○○さんにお願いして本当に助かりました!」と、細かい部分まで見たうえで感謝されるのでは、まるで印象が違いますよね。

細かいところまで目を配れるうえに、それをすぐに感謝の言葉で伝えることができます。

お姫様扱いされる女性の特徴⑦:悪い時に心から謝れる

悪い時にでも、相手に対して心から謝ることができます。

今日は居酒屋のアルバイトがあり、金曜だから確実に忙しくという状況で、風邪をひいてしまい、アルバイトを休んだとします。

後日、彼女は店長やメンバーに謝りますが、自分自身が休んだことにより、皆にどれだけ迷惑をかけたかということをしっかりと考え、誠実に謝ります。当然、風邪だから仕方ないといったことや、他の人も同じことをやる可能性があるというような、言い訳は一切しません。

本当に迷惑をかけたという気持ちと、今後はより頑張って皆にお返しするという気持ちを言葉にのせて発言します。心から反省した時に謝る言葉には誠意があり、相手に伝わり、許してもらえるものです。

以上、お姫様扱いされる女性の特徴を7つ紹介しました。”お姫様扱いされる女性”は、キャピキャピした女性や、誰にでも思わせぶりに接する女性とは、一線を画しています。

特徴の中で、見た目が清楚という外面的な要素はありましたが、それ以外のほとんどが内面的な美しさを感じることができるものばかり。内面的に素晴らしい女性で、かつ天真爛漫な女性は特にお姫様扱いされる、素敵な女性ではないでしょうか。

男性がこのような素敵な女性とお付き合いをするためには、相当ハードルが高いと思いましょう。間違いなく競争率も高いです。お姫様扱いされる女性に近づくことを第一に考えるのではなく、自分自身もこのような素敵な女性にふさわしい男になる意識を持つことが重要です!ぜひ内面を磨き、お姫様扱いされる素敵な女性とお似合いの男性になれるよう、日々を大事に過ごしていきましょう!