付き合う前のドライブデートはあり?盛り上げる鉄板ネタやおすすめスポットも解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

あなたは付き合う前にドライブデートを楽しんだ経験はありますか?

2人しかいない密室で、女性と長時間過ごすなんて、考えただけでドキドキしませんか?

今回の記事では、付き合う前にドライブデートをすることはありなのか、なしなのかにピントを当ててみました。

ドライブデートを成功させるために、おすすめのスポットや、必ず盛り上がる鉄板ネタもご紹介

あったら、男の株が上がるドライブ必須アイテムも解説していますよ。

付き合う前のドライブデートは脈あり?

付き合う前のドライブデートは、脈ありなのかどうなのか?

そもそも2人きりになりたいからデートに誘うわけです。あなたは、間違いなくその女性に好意を持っているはずです。

そして、その誘いに乗っかるのは『脈あり』なのでしょうか?

男性にとってはそこが一番気になるところですよね。

基本的に、女性は好きでもない男性と2人きりになるのは避ける生き物です。

デートの誘いに乗っかるということは、あなたと2人きりになってもいいと心を許している証拠。

「あなたに矢印が向いている!」と断言はできませんが、彼女があなたに好印象を持っているのは確実でしょう。

付き合う前のドライブデートはあり?なし?

  • 好きな女性に自分のカッコいい姿を見せたい
  • 好きな女性と2人きりで会話をしたい

などと、ドライブデートに誘うわけです。

そもそも誘われた女性は、付き合う前のドライブデートに一体どんな印象を持っているのでしょうか?

付き合う前のドライブデートがあり派の意見となし派の意見をそれぞれ紹介します。

付き合う前のドライブデートはあり

  • 距離が遠いだけで、普通に遊ぶことと変わらない
  • 普段行けない場所に行けるから嬉しい
  • 運転でその人の性格がわかるから

など、付き合う前のドライブデート賛成派は多数存在。

「距離が遠いだけで、普通に遊ぶことと変わらない」という男らしい意見だけでなく「運転でその人の性格がわかるから」など付き合いたいと思っているからこその意見もありますね。

付き合う前のドライブデートはなし

  • 会話が続かなかった時に気まずい
  • 付き合う前の長時間ドライブはハードルが高い
  • 脈ありだと思われたくない

やはり付き合っていないのに、長時間密室で過ごすことは気まずいと感じるのでしょう。

「もし、会話が続かなかったらどうしよう…」という不安から二の足を踏んでしまう女性も多いようです。

ドライブデートにおすすめな5つのスポット

付き合う前にドライブデートを楽しむなら、目的地選びは重要なポイント。

女性を喜ばせるために、デートプランを組むのも男らしくて素敵ですが、いくつかのデートプランを用意しておいて、その中から選ばせてあげる行為がは紳士的

女性に行きたいスポットを選ばせてあげれば、

モテ子ちゃん、ちゃんと楽しめてるかな?

モテ男くん

なんて不安も軽減できますよ。

では早速、付き合う前のドライブデートにおすすめな5つのスポットを紹介していきましょう。

①美味しいご飯が食べられる場所

一番手軽な目的地としてあげられるのが『美味しいご飯が食べられる場所』でしょう。食べログやぐるなびなど、グルメ情報はいつでも簡単に手に入ります。

美味しいご飯を目的に、車を走らせるなんて超ぜいたくですよね。

②牧場など、のどかでリラックスできる場所

牧場や、広大な自然が広がっている場所など、時間を忘れてリラックスできる場所もドライブデートにはおすすめ。

空気が澄んでいる場所を目的地に、ピクニックするのもいいかもしれませんね。

③ワイワイ盛り上がれる遊園地

会話のネタがなくても自然と盛り上がれる遊園地も、ドライブデートには持ってこいのスポット

しかし中には、激しいアトラクションが苦手な女性もいます。

ジェットコースターは得意?

モテ男くん

と、事前の確認は必須でしょう。

④その季節ならではの場所

四季を楽しめるのは日本ならでは。

季節ごとの楽しみを体感できるのは日本人の醍醐味

春→お花見
夏→海
秋→紅葉
冬→イルミネーション

など、その季節だからこその楽しみを求めてみるのも会話がおしゃれですよ。

⑤綺麗な夜景が見える場所

綺麗な夜景スポットも、ドライブデートの定番でしょう。しかし、夜景スポットは恋人達の聖地のようなイメージがありませんか?

だからといって、「交際していないカップルは夜景を見たらいけない!」なんてルールは存在しません。

交際まで発展していないのなら、夜景を見ながら告白…なんてシチュエーションも素敵ですよね。

ドライブデートで会話を盛り上げる5つの鉄板ネタ

付き合う前のドライブデートで、一番重要なのが『会話を続ける』こと。

車内での会話が上手く続かず、沈黙が流れてしまっては、

なんだか、重苦しい1日になってしまったな…

モテ子ちゃん

という印象になってしまいます。これでは、目的地でしっかり楽しめたとしてもドライブデートは台無し。

ドライブデートの成功を握る鍵は『車内での会話にある』といっても過言ではないのです。

では、どうすれば車内の会話が盛り上がるのかでしょう?

絶対に会話が盛り上がる5つの鉄板ネタをご紹介!

①目的地についての話

これから、その場所に行くわけですから、一番盛り上がるのは『目的地についての話』にちがいありません。

目的地についての話をすることで「今日をどれくらい楽しみにしていたか」も伝えることができますよ。

②出会った時の印象を聞いてみる

初対面でドライブデートに行くことは、ほとんどないでしょう。

何回かデートを重ねているなら、お互いに出会った時の印象を話してみるのもおすすめ

予想もしていなかった答えに、会話が盛り上がるはずですよ。

③2人の生い立ちを言い合う

気になる女性のことならなんでも知りたくなってしまいませんか?

たっぷり時間があるドライブデートを利用して、彼女の生い立ちを聞いてみるのもおすすめ

出身地など、意外な共通点が見つかると、会話はより一層弾むこと間違いなし。

④クイズアプリを使ってクイズ大会

どうしても会話が弾まない時は、思い切ってテクノロジーに頼ってしまいましょう。

スマホアプリを利用し、2人でゲームをするのも有効ですよ。

クイズアプリやカラオケアプリなど、手軽に楽しめるアプリが配信されているので、検索してみてくださいね。

⑤次のデートの計画を立てる

ドライブデートが楽しかったら、次のデートを計画したくなりますよね。

帰りは疲れて会話が弾まないこともあります。そんな時は、次のデートの計画を立てましょう

ドライブデートに持っていきたい3つのアイテム

なくても困らないけど、あったら嬉しいアイテムってありますよね。

ドライブデートにも、あったら嬉しいアイテムが実はあるんです!

小さな気配りができる男性には、女性の胸も高鳴ること間違いなし!

ドライブデートに持って行きたいアイテムとは、

  • ガムや飴など手軽なお菓子
  • 目的地周辺の観光マップ
  • ブランケット・クッション

の3つです。中でも、ブランケットやクッションが用意されていたら、女性はキュン❤️としてしまうこと間違いなし

ドライブデートは、相手のことを知るチャンス!

付き合う前のドライブデートに対して、女性はどう思っているのでしょうか?

ドライブデートにおすすめの目的地や絶対盛り上がる鉄板ネタを紹介しましたが、いかがでしたか?

付き合う前のドライブデートは、「会話が盛り上がらなかったらどうしよう…」「長時間、密室で過ごすなんて緊張する…」など様々な意見があります。

しかし、長時間を2人で過ごすからこそ、見えることがたくさんあるはずです。

付き合いたいと思っている相手だからこそ、ドライブデートでより深く知ることも大切なのではないでしょうか?

ぜひ今回の記事を参考にしていただいて、ドライブデートから、次のステップに進めることをお祈りしています🚙❤️