おすすめマッチングアプリ情報はこちら

みんなのファーストキスはいつ?|甘酸っぱい感想も集めました

この記事を書いた人
しののめとも

ちょこっとオタッキーなところがあり、不思議なお話を聞くのも大好きなマニアック体質。絵を描いたりレジンで小物を制作したり物語を書くのが好きです。「作る」ことが生き甲斐でもあります。DARLでは「どうしたら男性を応援できる記事を書けるか」を真面目に面白く研究中です!

みんなのファーストキス💋がいつか知る前に、どんな感じ😚かを知りたい

茂手 零くん

ファーストキス💋って、みんな、どれくらいの年齢でしてるんだろう…?💭

平良 闇子

…それも気になるけれど、初キス😚って、どんな感じなのかしら…?💭

茂手 太陽くん

むにゅっ、って感じかなぁ😋

渕 もやみちゃん

ロマンのない表現方法ね。もうちょっといい言葉のチョイスなかったの?😒

という風に、「ファーストキス💋」会話のテーマにすると、みんなのあいだで盛り上がること多し、ですよね。

すでに体験済みでも、未体験だった場合でも、トークに花💐が咲きます。

だから今回は、「ファーストキスを初めてした年齢は平均いくつなのか」「どんな味がするのか」「初キスの体験談や感想」「ファーストキスに挑むときに気をつけたいこと」についてまとめてみたよ👍

ジェイド師匠

茂手 零くん

初キス💋…地味に気になる話題ですよね😑💭

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


ファーストキス体験の平均年齢は「18~19歳」

さて、みんな意外と知らないファーストキス平均年齢

小さいころ恋愛感情を知らないまま「チュー😗」してしまったなんて話もよく聞きますが、ここではあえて「恋愛感情💖がともなった初めてのキス」『ファーストキス💕』だと定義します。

つまり「恋愛した上での初チュー」でなければ「ノーカウント🙆」

マイナビウーマンのアンケート結果では

Q.はじめてキスをしたのはいつ?

19歳が17.1%ともっとも多い年齢で、「大学に入ってすぐ」「社会人になってはじめて」という声が多かった印象。また高校1年生や20歳というような、環境の変化や節目の年のできごとだったという人も多いみたい。

出典:はじめてキスをしたのはいつ?|「マイナビウーマン」

といったように、19歳で初めてキス💋をした人多い結果に。

他のサイトの調査では、平均的に高校生の終わりごろから大学生にかけてファーストキス体験😚をした、といった結果もでているようです。

あと、女性のほうが若干、ファーストキス体験が早めの傾向で、対する男性はちょっとゆっくりめな傾向というデータもあるようだよ😎✨

ジェイド師匠

茂手 零くん

なるほど。…でもまあ、男女関係なく、平均的に高校生から20歳にかけて初キスを経験するようですね💭

いろいろ踏まえた上で総評すると、恋愛感情💘が織り交ざった『ファーストキス体験の平均年齢は「18~19歳」』だと言えそうです。

ファーストキスはどんな味なのか|そもそも味はあるのか

さて、ファーストキスの味といえば

  • ちょっと前まで『甘酸っぱいレモン🍋』
  • 最近は『みずみずしいイチゴ🍓』

という風に言われることがあるようですが、実際はどうなのでしょうか。

うーん。結論からいうと、『人それぞれ』だよね💨

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

実際にレモン🍋やイチゴ🍓の味がするかというと、そうじゃないですよね。なんでそんな風に言われるんだろ😔
調べてみたところ、レモン味🍋の元ネタは、ザ・ピーナッツの「レモンのキッス」という歌が元なのではないかという口コミがあったよ👍

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

へえー、そうなんですね!イチゴ味🍓の元ネタは…わからないけど、「いばらキッス🍓」っていうイチゴの品種があるから、そこが元ネタかなぁ?
うーん、どうだろう。でも、可能性はあるよね😎✨

ジェイド師匠

created by Rinker
¥1,380 (2024/03/28 18:52:45時点 楽天市場調べ-詳細)

さて、少し話題がそれてしまいましたが。

実際にどんな味がするのか、となると『キスの直前に相手が食べていたモノの味がした』が一番、多い意見のようです。

相手が喫煙者だった場合は、「タバコ🚬」の味がしたなんて意見も。

茂手 零くん

一瞬のキスだったから、緊張していたから、味なんてまったくわからなかったなんて場合もあるらしいよ😕

ドキドキ、みんなのファーストキスの感想は?

一番気になるのが、みんなの初キス体験談。印象的なものからクスッと笑えるもの、胸がドキワクするものをピックアップしてみました。

彼氏側がファーストキス😚だった

彼女側の投稿ですが、彼氏がファーストキス😚だったという体験談。初キスとなると男性側は「失敗したくない」気持ちがないまぜになって緊張したりするのかもしれませんね。

緊張してミスった🙅ので味はわからない

初キスは緊張して相手の唇からずれてしまいました……
数秒後、苦笑いでゴメンって言ってもう一度しました
味なんててんぱってて覚えてません(笑)

出典:初キスはどんな味でしたか?|「Yahoo!知恵袋」

緊張して痛恨のミス!😵💦

「あちゃー」な感じですが、お互いに苦笑いしてもう一度仕切り直しなんていうのも、ほっこりな雰囲気になって、なんだかいいですよね。

柔らかいキスのあとにディープキス💕

最初はお互い恥ずかしがる感じでした
ゆっくり唇を近づけて、重なりあった時 柔らかいって感じました 相手が舌を入れてきた瞬間はびっくりしたけど、興奮ものでした。

出典:ファーストキスはどんなでしたか?|「Yahoo!知恵袋」

ファーストキスで濃厚な接吻。初めてだとかなり衝撃的⚡な流れではありますが、好きな人からそんな風にされたら……興奮するのも納得です。

空振りからの冷静に「どうぞー☺」

相手がキスしたそうにしてて、私が全く隙を見せない為に空振りさせてしまって(笑)
「あ、ごめんね!」って言って、どうぞー、と顔向けてあげました。
自分初めてのくせに、すごい冷静にリードしてたな(笑)

出典:ファーストキスはどんなでしたか?|「Yahoo!知恵袋」

おそらく女性の投稿。はじめてなのに冷静に「どうぞー」だなんて、かなり肝が据わったタイプですね……もしかすると彼女の相手にとっても、ファーストキス😘だったのかもしれません。

その他に目立った感想は?

体験談のなかには、「好きな人とのキスでなければ初キスとして認めない🙅」といった意見も。自分が一番、ドキドキ舞い上がった初めてのキス🙅をファーストキスとしてカウントするのは、筆者的にアリ🙆だと思います。

なかには「むかしすぎて覚えていない……😦」「タバコの味がして嫌な気分になった😣」なんて感想もありました。

ファーストキス💋をする前に気をつけたいことは何か

さて、ファーストキスの平均年齢は「18~19歳」ではないかとお伝えしましたが、中学生や高校生で初キス体験する人も。

茂手 太陽くん

学生で彼氏、彼女ができる人もいますもんね。そうなると、いつファーストキス😚をするかわからないわけで…😮💦
だから、ここで「初めてのキス💋を素敵な思い出にする✨」ために、気をつけたいことを4つあげてみたよ😎✨

ジェイド師匠

初キスのとき、絶対に「気をつけておきたいポイント👆」

  • キスする時は公共の場所でしない
  • チューするときは目をつむる
  • 唇のかさつき、口臭に気をつける
  • ディープキスは初めてだとハードルが高いので避ける

の4つです。

感想で初キスでディープキスをした話がありましたが、あれは例外中の例外初心者は軽く「チュッ💋」としたほうが失敗しにくいです。

さらに、キスの前に「食べたもの🍔」キスの味になるため、ニンニクなどの強い香りがするものを食べたあとに「接吻💋」をするのは、辞めた方🙅が無難かもしれません。

「いつファーストキスができるか😘❓」という占い🔮があるほど、初キスは恋愛で特別

平良 闇子

ネットでは「いつファーストキスができるか」っていう占い🔮もあるのよ…😉

茂手 太陽くん

えー、そうなんだ。でもガチの占いじゃなくて、ネタ的な占いだよね、大抵そういうのって💭
でも、そういった占いが流行るほど、ファーストキスって恋愛の中では『特別💖』ってことだよね😎✨

ジェイド師匠

茂手 零くん

そうですね。ファーストキスって聞くだけでロマンチック✨な響きがしますもんね👍

渕 もやみちゃん

前述したけど、生まれて初めてのチュウ💋がファーストキス😚って捉える人もいるわよね。でも「恋愛感情💘がともなわないキスはファーストキスにカウントしなくてもいい風潮」もあるのよね
うん。ファーストキスの思い出はみんなそれぞれ自分にとって特別なものだろうし、「自分にとって良い思い出✨」を初キスとしてカウントする考え方は素敵✨だと僕も思うよ🙆

ジェイド師匠