爬虫類好き女子の特徴7つ|性格的傾向や過去の恋愛事情など

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

女性は、爬虫類が苦手なイメージがあります。しかし、気になる子や、好きになった子が爬虫類好きであるとき、いったいどんな性格なんだろうと思いますよね。なぜ爬虫類が好きなのかも気になるところです。
そこで今回は、爬虫類好き女子の性格的な傾向、恋愛事情などをご紹介していきます。

爬虫類女子の特徴①:個性的

爬虫類好きの女子は、性格が個性的なタイプが多いです。奇抜なものや独特なものを好み、他の人とは違うと感じるものに興味を持ちます。

他の人があまり好きにはならない爬虫類に興味を持つことにより、他人とは違うということをアピールしたいという願望を持っている人も多いです。そうすることで、自分の存在価値を見出しています。

他人とは違うという自分が好きなので、他の人と一緒だと思われることを嫌がります。人から「珍しいね!」と思われる爬虫類が好きな自分のことが好きなのです。なかには、他人とは違うことをしていないと自分が嫌いになったり、安心することができないという女子もいるほど。

特別な自分でいたい、特別な存在であるということを認めて欲しいという気持ちが強いのです。個性的な服装や、個性的な考えに注目されたり評価されることで、自分自身が称賛されているような気持ちになるという特徴があります。

「女の子ってみんな〇〇好きだよね」「女子って〇〇だよね」は、絶対に言ってはいけないNGワード!周囲と同じように扱われることをものすごく嫌うため、注意してください。

爬虫類女子の特徴②:サブカル好き

昆虫類女子は、時代の流行に流されることのない感性を大切にするので、サブカル好きが多いです。雰囲気も独特で、服装は流行りものではなく、変わった着こなしをします

アジアンテイストな服や丸メガネ、ぺたんこの靴、ヘッドホン、リュック、ベレー帽などなどのちょっと変わったアイテムや古着が大好き。しかし、プレゼントしようと思っても、こだわりが強いので、なかなか気に入ってもらえるものを選ぶのは大変でしょう。

サブカル女子はアジア旅行に行きたいと思っている人が多いのも特徴です。ベトナムやタイ、インドなどのアジア圏の国が好きという人が多いので、気になる子が爬虫類好きだったら、アジア旅行に一緒に行ってみるのもおすすめです。
また、ハイブランドに興味がない人がほとんど。古着や一点物の変わったものなどを好みます。奮発して高価なものをプレゼントしてもあまり喜んでもらえないでしょう…

爬虫類女子の特徴③:妄想力がたくましい

爬虫類女子は、妄想力がたくましいという特徴もあります。普段から観察するということが好きで、洞察力が高いので、面白い発想をすることができる力を持っているのです。
他人の行動や仕草、言葉などから、さまざまな妄想を繰り広げることを日課としています。

たくましい妄想は、自分の大切な世界観であり、人に邪魔されるのを嫌います。自由きままにひとりで妄想の世界に浸る時間を大切にしているのです。邪魔されてしまったり妄想することができない日々が長く続くとストレスになるほど、妄想タイムを大切にしています。

爬虫類女子と付き合ったときは、彼女の大切な時間を奪わないようにしてあげましょう。妄想タイムが終わったら、どんな妄想をしていたのか聞いてみてください。きっとびっくりするような話が聞けますよ。

爬虫類女子の特徴④:ペットアレルギーで哺乳類が飼えない

犬や猫やハムスターなどはペットとして大人気の動物ですね。しかし、哺乳類はアレルギー反応が出ることが多く、アレルギーを持っている人は、ペットとして定番の犬や猫、ハムスターなどを飼うことができません
そこで、爬虫類が候補に挙がるのです。実際、アレルギーもなく飼育することができるという理由が、爬虫類を飼うきっかけになった人もいます。飼い慣らしているうちにかわいさに惹かれ、爬虫類好き女子になってしまったという人は多いでしょう。

爬虫類女子の特徴⑤:クリエイター気質

爬虫類好き女子はクリエイター気質という面もあります。
クリエイティブな人は

    • 自分を表現する
    • 失敗しても正しいと思った道を進む
    • さまざまな視点から物事を見れる
    • 興味がないものには集中できない
    • 普通の人と真逆のことをする

という特徴があります。

爬虫類が好きな女子は、自分が変わってる、人と同じことをしたくないという気持ちを持ち、日々新しいことに目を向け挑戦しようとします。ゆえに、自分流を強くもち、周りには理解しがたいこだわりがあることも多いです。

そのこだわりを曲げなければいけなかったり、理解してもらえないと、ストレスを感じます。ちょっとめんどくさい性格ですね。しかし、そこを共感してくれたり、めんどくさいと思わずに付き合ってくれる男性には、魅力を感じるので、好きになった人が爬虫類好きだったら、彼女の個性を認めてあげてください。

爬虫類女子の特徴⑥:かわいく感じる幅が広い

爬虫類好きの女子は、他の女性たちよりも、かわいいと感じる幅が広いという傾向もあります。普通だったら“かわいい”と思えないようなところに、かわいさを見つけるのが爬虫類好き女子。

普段、女性から「かわいい!」「かっこいい!」と言われたことがないタイプの男性も、爬虫類好き女子だったら「〇〇のそんなところがかわいいよ」と思うかもしれませんね。

爬虫類女子の特徴⑦:過去の彼氏が爬虫類好きだった

爬虫類が好きな女子は、珍しいタイプですよね。もしかしたら、過去に爬虫類好きの彼氏がいたということも考えられます。爬虫類好きの男性と一緒に過ごし、爬虫類が身近にいる生活があったので、抵抗なく、もはやかわいいと思えるほど愛着を持っているということもあります。

自分が好きな爬虫類に対して、一緒にかわいがっていた彼がいたという過去がある場合、爬虫類を一緒に大切にしてくれない男性は、NGかもしれません。爬虫類女子を好きになってしまった人は、触ることはできなくても、一緒に「かわいいね」と言えるようにしておきたいですね。

以上、爬虫類好きの女子の性格的傾向や恋愛についてでした。彼女たちは、自分を認めてほしいという気持ち、他の人と一緒になりたくないという気持ちが強いのです。自分は特別、目立ちたい、認められたいというような気持ちを上手に汲んであげられると、良い印象を相手に残せますよ。