血管フェチの女性にモテたい男性必見!血管が好きな理由や血管を浮かせる方法を解説

この記事を書いた人
マッスル北川

筋肉と愛の戦士。某格闘漫画にハマったことをキッカケに体を鍛え始める。「脂肪が筋肉に変わる」「腹筋だけしていれば痩せる」そう思っていた時期もありました。間違った知識で時間を無駄にしたことを教訓に、効率的に痩せる&鍛える方法をお届けします!

近頃話題になっている「血管フェチ」の女性たち。男性からすると「血管の何が良いの?」と首を傾げたくなりますよね。

でも、女性には男性の血管はとてもセクシーに感じられるんです。つまり、血管フェチの女性に注目される体作りをすればモテるということ。

今回は、血管フェチの女性が好む男性の血管についてご紹介します。

血管フェチの女性は男性のどの部位に魅力を感じているのか?血管が好きな理由やシチュエーション、そして血管フェチの女性にモテる方法も解説します。

血管フェチの女性が増えている

女性は男性の身体のどの部分に注目していると思いますか?

まず重要になるのが顔、次いで腹筋や胸筋、上腕二頭筋など、鍛えることで格好良くなる部位だと男性なら考えるはず。

しかし、意外にも男性の血管が好きという「血管フェチ」の女性が多いんです。

「なんで血管?」と首を傾げたくなりますよね?他の部位ならまだしも、なぜ血管に魅力を感じるのか、男性からすると謎に思えるかもしれません。

血管フェチの女性にとって男性の血管は、「男らしさ」や「セクシー」と感じる部位。つまり、血管が浮き出る体作りをすれば、血管フェチの女性にモテるということなんです。

血管フェチが血管を好む3つの理由

血管フェチな女性が男性の血管を好む理由は以下のようなものがあります。

  • 男らしく頼りになりそう
  • 色気があってセクシー
  • 自分にないものに憧れる

血管フェチの女性にモテたいなら、なんで血管が好きなのかを知ることが重要!以下では血管フェチの女性の心理を解説します。

1.男らしく頼りになりそう

血管フェチの女性は、男性の手や首などの血管に「男らしさ」を感じています。

女性は本能的に、自分の身に危険が迫った時に助けてくれる男性に魅力を感じます。つまり、筋トレやスポーツ、格闘技をしていて身体を鍛えている人に惹かれるんです。

血管が浮き出るには無駄な脂肪がなく、ある程度鍛えてないといけません。筋トレをしている男性の手は大きく、腕は引き締まっていますよね。

鍛えていない人よりも力が強く体が大きいため、血管の浮き出ている男性に「男らしい」、「たくましい」という印象を抱くんです。

2.色気があってセクシー

血管フェチの女性は、男性の大きな手や前腕部の血管に色気を感じるもの。

血管が出るということは、無駄な贅肉がついていないという証拠。鍛えられている肉体から出る男性のフェロモンを、敏感に感じ取っているといいます。

特に女性は男性の手や指先に色気を感じやすいんだとか。手の甲は血管が浮き出るため、血管フェチの女性に注目される部位でもあります。

3.自分にないものに憧れる

人間は自分にないものに強く惹かれる傾向にあります。女性の場合、男性のたくましい筋肉や大きな体に惹かれるんです。

血管フェチの女性も同様で、女性の腕や首などに血管が浮くことはなかなかありません。自分にはない、たくましい体に惹かれているために、血管フェチの女性に男性の血管は好まれているんです。

筋トレ・ダイエット中の食事はマッスルデリがおすすめ!

高たんぱく低カロリー
「筋トレ中の食事管理が大変で、バランスの取れた食生活が続けられない」と悩んでいる人は多いでしょう。コンビニでサラダチキンなど美味しくて低脂質、高たんぱく質の食事も手軽に買えるようになりましたが、毎日食べると飽きてしまいますし、自炊は面倒になってしまうときもありますよね。

そんな人におすすめなのが、自分がダイエットや筋トレで目指すスタイルに合わせて管理栄養士が栄養バランスを計算したお弁当を届けてくれる「マッスルデリ」です。

PFC(たんぱく質・脂質・炭水化物)バランスが優れており、ビタミンやミネラルも豊富な栄養満点、しかも美味しい食事を冷凍便で届けてくれるので、忙しい人でも簡単にボディメイクのための食事を摂ることができるのです。

お弁当は1食ずつ小分けになっており、レンジで温めればすぐに食べられます。本格的に食事制限をして理想のボディを手に入れたい方は、ぜひチェックしてみましょう。

▼マッスルデリをチェックする

血管フェチが好む身体の部位

血管フェチの女性が好むのは、主に男性の手や腕の血管です。ゴツゴツして血管の浮いている大きな手や、無駄な脂肪がなく程よく鍛えられた腕にドキッとするんです。

男性の場合、上腕二頭筋や腹筋を鍛えることで、たくましさや男らしさを出したいと考えるはず。

でも、普段の生活で上腕二頭筋や腹筋を出す機会なんてありません。タンクトップ一枚で出社したり、常に腹筋を見せているわけにはいきませんからね。

職場では6つに割れた腹筋や、太くてたくましい上腕二頭筋を披露するチャンスはまずありません。しかし、手や前腕は必ず露出するので女性の目に入りやすく、鍛えていることも分かりやすい部位なんです。

女性は男性の何気ない仕草に注目している

血管フェチの女性が注目しているのは、血管の浮いた手や前腕をもつ男性の何気ない仕草です。

大きくて血管の浮いている手でペンを握ってたり、パソコンのキーボードを叩いている。もしくは、夏など暑い日にスーツの上着を脱いでワイシャツを腕まくりしている。

あなたの周りの男性や、あなた自身が上記のような行動を取っていませんか?

狙ってやっているわけではない男性の自然な仕草に、女性は密かに惹かれているんです。

血管フェチにモテるには?

血管フェチの女性にモテたければ、筋トレをして血管が浮き出る体作りをしましょう。手や腕の血管を浮き出させるために必要なのが筋トレです。

例えば腕に血管を浮き出させるには、前腕部についている脂肪を取り除かなければいけません。

腕の血管(静脈)は皮下脂肪の下にあります。筋トレをしていない人や太っている人は、皮下脂肪の下に血管が隠れてしまうため浮き出てきにくいのです。

筋トレをすることで脂肪が減り、血管が出やすくなります。さらに筋肉も大きくなるため、男らしくたくましい前腕も手に入ります。

また、身体を鍛えることで全身に送る酸素や血液の量も増加。自然と腕の血管も浮き出るようになるんです。

前腕を鍛えることで握力が鍛えられて、手の脂肪も落ちます。腕と手を両方鍛えられるので、血管フェチの女性からの熱い視線を集められるはずです。

血管を出すための筋トレ4選

筋トレで身体を鍛えることで、血管フェチの女性が好む血管を出すことが可能。前腕筋を鍛えておけば、握力の向上にも繋がります。

血管フェチの女性に好まれるだけでなく、本格的に筋トレにハマった際も高いパフォーマンスを発揮することができます。

筋トレ前腕筋を鍛えることができる筋トレは以下の通りです。

  1. リストカール
  2. リバースリストカール
  3. スピネーション
  4. プロネーション

ご紹介する筋トレはダンベルとベンチを使いますので用意しください。

ダンベルとベンチがない場合は、2Lのペットボトルに水を入れてダンベル代わりにしたり、椅子や台をベンチの代用にすると良いでしょう。

また、前腕部や手首は痛めやすい部位。いきなり高負荷をかけるのではなく、最初は軽めのダンベルを使って行ってください

手首を保護できるリストラップと呼ばれるサポーターを活用すると、怪我の防止になります。

各筋トレの回数は10回✕3セットを目安に、無理のない範囲で行いましょう。

リストカール

リストカールは軽めのダンベルを上下させて前腕筋を鍛える種目。肘を上まで上げすぎると上腕二頭筋を鍛える種目になるので注意。

リストカールのやり方

  1. ダンベルを片手に持ってベンチの上に置く
  2. ベンチからわずかにはみ出す位置で手のひら側を上に向ける
  3. 前腕だけに負荷をかけるようにダンベルを上下する

リバースリストカール

リストカールとは逆に、手の甲を上側に向けて行います。手首を痛めないように、最初は軽めの重量で行ってください。

リバースリストカールのやり方

  1. ダンベルを片手に持ってベンチの上に置く
  2. ベンチからわずかにはみ出す位置で手の甲を上に向ける
  3. 前腕だけに負荷をかけるようにダンベルを上下する

スピネーション

ダンベルの片側だけを持ち、内側に倒すことで前腕部にある回外筋を鍛える種目です。

スピネーションのやり方

  1. ダンベルの片側だけを持ってベンチに腕を乗せる
  2. 手首を捻りやすいようにベンチからわずかにはみ出しておく
  3. ゆっくりとダンベルの先端を内側に倒す
  4. 前腕に負荷をきかせたら元の位置に戻る

プロネーション

ダンベルの片側だけを持ち、外側に倒すことで前腕部にある円回内筋を鍛える種目です。

プロネーションのやり方

  1. ダンベルの片側だけを持ってベンチに腕を乗せる
  2. 手首を捻りやすいようにベンチからわずかにはみ出しておく
  3. ゆっくりとダンベルの先端を外側に倒す
  4. 前腕に負荷をきかせたら元の位置に戻る

血管フェチの女性を虜にしよう!

男性からするとあまり共感できないかもしれませんが、血管フェチな女性は意外と多いんです。

あなたが気づいていないだけで、実は血管フェチの女性があなたの腕や手などの血管に熱い視線を注いでいるかもしれません。

もし気になる女性が血管フェチだったら、筋トレをして血管が浮き出る体作りをしましょう

前腕だけでなく全身に筋肉をつければ男らしさはさらにUP!

血管フェチの女性だけでなく、筋肉フェチの女性も虜にできるかもしれません!