彼女ができない男性に共通していること6選|恋人を作るにはどうすればいい?

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

彼女が欲しいけれど、なかなかお付き合いができない、素敵な女性に巡り合えないなどの悩みを持っている男性は少なくないでしょう。ご自身の気に入る女性が身近にいればいいですが、そのような状況はなかなか都合よくありませんよね。

また、素敵な女性に巡り合えないのは、実は男性側に問題があるケースも少なくありません。今回は、彼女ができない男性に共通していることを6つ、ご紹介していきます。ご自身が当てはまっていないか、チェックしてみてください!

理想が高い

あなたの好みの女性はどのような方ですか?見た目が美しく、内面も非の打ちどころのないような女性ではありませんか?確かに、このような女性が身近にいて、お付き合いできれば最高です。しかし、理想の女性はなかなか周りにはいないのも確かなことです。いたとしても、人気は非常に高く、お付き合いできる可能性は非常に低いのではないでしょうか。

テレビで良く見かけるアイドル、女優やモデルなど、見た目も良く内面も良さそうな女性に憧れる気持ちは良く分かります。しかし、その感情はあくまで理想であって、現実的なものではありません。いつまでも理想を追い求めると、彼女はできないでしょう。

あなたが実際にお付き合いをする女性を見つけるのは、身近で出会った女性からです。身近の女性とお付き合いをする、しないの意思に関わらず、まずは接してみることから始めましょう。あなたの理想とは違うかもしれませんが、素敵だと思えるような女性の魅力を発見できるかもしれませんよ。

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

▼withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

▼クロスミーを無料ダウンロード


他には、サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

▼タップル誕生を無料ダウンロード


女性と話をしない

女性と話をしない男性には、以下の2パターンあります。

1.何を話せば良いか分からず、話ができない
2.女性と話をしたくても、話せる環境ではない

1のパターンに関しては、女性と話し慣れていないことが主な原因と考えられます。どのようなことを話せば盛り上がるのか、自分の話に興味を持って聞いてくれるのかが分からないので、引っ込み思案になってしまうからです。
色々と考えてしまい、女性に話をすることができない気持ちは分かりますが、まずはどんなことでも良いので、話しかけてみましょう。経験を積まないことには、どのような話に興味を持って聞いてもらえるかを把握することができません。経験が積み重なれば、どのような女性とも話ができるようになりますので、少しずつ前進していきましょう

2のパターンは、環境に恵まれない部分が大きいですが、嘆いていても仕方ありません。後ほど紹介しますが、女性と出会える場に積極的に行くようにしましょう

自分自身に自信がない

自分自身に自信がないため、女性に積極的になれない方は要注意です!自信がないあまりに、女性と話すときに、目をそらしていませんか?また、話も少しで終わらせてしまったりと、恋愛に発展しづらい状況にしてしまってる可能性も。
自信がなくても、女性と話をして興味をもってもらわないと、先には進めません。自分自身に自信を持たせるためにも、女性と積極的に話をして、話を弾ませるような努力をしましょう

話が面白くない

話が面白くないと、女性もなかなか話に乗ってきてくれません。女性が聞いていて、面白くない話はいくつかあります。以下のような話をしていないか、振り返ってみてください。

  • 自分自身の話ばかりする
  • 自慢話が多い
  • 他人を下に見た話をする
  • 相手の話をさえぎる

話を盛り上げるためのテクニックはありますが、それ以前に自分自身の話ばかりをしていたり、会話のキャッチボールができていないと、話が面白くないと思われてしまいます。

相手と会話を弾ませるためにも、共通の話題や、相手への質問などをするように心がけましょう

自分の趣味に没頭している

趣味に没頭するあまり、女性と話す機会自体が少ない方もいます。彼女を作るためには、女性と会ったり、話したりすることが必要ですが、そのスタート地点に立てていないことが問題です。
趣味に没頭し過ぎると、女性と何を話して良いか分からなくなってしまうなど、別の問題も起こる場合があります。
しかし、あなたの趣味に興味を持つ女性もいるはずです。身近にそのような女性がいなければ、同じ趣味を持つ女性がいる場所に出向くことをおすすめします。共通の話題がありますので、親密になるのにそれほど時間はかからないかもしれませんよ

会話に否定形が多い

「いや」や「でも」「違う」など、何かにつけて否定形を使った会話は良くありません。仮に相手が間違った発言をしていた場合でも、全て否定してしまうと、相手は傷ついてしまいます。その結果、話をしたくないと思われるようになってしまいます。

相手の話す内容を否定するにしても、優しい表現で伝えることにより、相手の印象も大きく変わります。普段から気を付けることにより、解消できる問題ですので、意識しておくようにしましょう。

恋人を作るための方法

彼女ができない男性に共通していることを紹介しましたが、そのような男性が恋人を作るためには何をすれば良いでしょうか。ここでは3つ、恋人を作るための方法をご紹介します。

女性と出会う機会を持つ

女性と頻繁に話ができる環境にいないといった理由で、女性と出会う機会がないと、彼女候補を見つけることもできません。女性と出会う環境がないのであれば、自ら出会いの場に足を運びましょう

最初は緊張をして、思うように話ができなかったりしますが、まずは女性と出会う機会を持つようにしてください。彼女を作るための土俵に立つことが重要です。

女性と積極的に話をする

自分自身に自信がないなどの理由で、女性と話ができない方も、意識的に女性と話をするようにしましょう。最初は上手く話すことができないかもしれませんが、それ自体が良い経験となります。
経験を積むことによって、女性との話し方、話の盛り上げ方などを学ぶことができます。すぐに結果が出れば良いですが、まずは経験を積む意味でも、女性と積極的に話をするようにしましょう。

見た目にも気を配るようにする

自分自身の悪い部分を指摘してくれる人は、貴重です。客観的な意見を聞くことにより、普通はどのようなものか、という判断力が身についていきます。しかし、そのような人が周りにいないと、全ては自分で物事を判断するしかありません。
これは、見た目にも同様のことが言えます。周囲にご自身のファッションについて評価してくれる人がいないと、着ている服がオシャレなのかどうかも判断できません。自分自身では良いと思っているファッションが、世間ではダサいと思われているかもしれません。
見た目に特にこだわらない方は、一度ファッション誌などを参考にして、ご自身の服装がおかしくないかをチェックしてみましょう。見た目にも気を配ることにより、女性と初めて会うときに自信が持てます。また、女性の印象も良くなりますので、気にかけるようにしてください。

以上、彼女ができない男性の共通点と、恋人を作る方法を紹介しました。彼女を作るためには、苦手意識を克服するなどの努力が必要となります。苦手意識を克服したりすることで、現状打破ができれば、明るい未来が待っています。
ご紹介した内容を参考に、前向きに行動していただき、幸せを掴み取っていただけることを願っています。