【定番】初キスの場所7選|カラオケ、車、家、学校など

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

人生で1回しか訪れない「初キス」。ファーストキスとも言いますね。緊張とドキドキが入り混じる感情の中でするキスは、男性にとっても女性にとっても大切な思い出のひとつです。

「初キスは今でも覚えているほど大切な記憶です」という人もいれば、「初キスはまだしたことない」という人もいるかもしれませんね。

みんなが、いつ、どこで、どんなシチュエーションで初キスをしたのか気になる人は多いでしょう。

自分の初キスがどんなシチュエーションだったかを思い出す人もいれば、初キスがまだなので、経験者の話を参考にして、自分の恋愛に活かしたいと考えている人もいるでしょう。

今回はそんな人のために、定番の初キス場所7つをご紹介します。

初キスは一生の思い出

初キスの思い出は一生モノです。皆さん何歳ごろに初キスをしたのでしょうか。また、付き合ってどれくらいでキスをしたのでしょうか。

場所も気になりますが、タイミングやシチュエーションも気になります。定番の場所と合わせて、どんなタイミングとシチュエーションがあるのかも見ていきましょう。

初キスに多い場所 ①:彼女の家

定番のひとつが、彼女の家です。付き合い始めて何回かデートをしてからのパターンで、彼女から誘われて、家に遊びに行くことも出てきます。

彼女の家で…というのは、ふたりきりになり、チャンスが多いので、代表的なシチュエーションであると言えますね。そんな彼女の家で、ふたりきりでいるときに訪れる静寂。初キスをするにはもってこいの状況です。

特にひとり暮らしをしていたり、親が出かけて不在にしていると、誰にも邪魔されない安心感から、初キスをしやすいので、「初キスは彼女の家だった」という経験者も多いのではないでしょうか。

また、初めて訪れる彼女の部屋に、改めて女性らしさを感じて、ドキドキしてしまう男性は多いです。男性がドキドキから、我慢できずに彼女にキスをしてしまうというのも、彼女の部屋が初キスの場所になりやすい理由のひとつでしょう。

初キスに多い場所 ②:彼氏の家

ふたつ目が、彼氏の家です。こちらも彼女の家と同様に、彼氏にお呼ばれして、家に行ったときのタイミングですね。

初めて行く彼氏の部屋に男性っぽさを感じて、女性はきっとドキドキするに違いありません。また、自分の部屋ではない、というスリル感も女性にはあると考えられます。

男性にとっては自分の部屋であるという安心感から、彼女に対して積極的になれるシチュエーションであるといえますね。ドキドキしている彼女と積極的な彼氏、そんなふたりがする初キスは、きっと思い出に残るキスなのではないでしょうか。

初キスに多い場所 ③:修学旅行で

中学生や高校生の初キスのシチュエーションといえば、学校での修学旅行です。普段の生活圏から離れ、自由な気持ちになることで、男性も女性も積極的になります。

一定の期間ずっと一緒に行動をしているので、チャンスはたくさんあります。付き合っている相手と同じ班になったときや、自由行動でふたりだけで散策しているとき。また、宿泊先の宿での自由時間にもふたりきりになれるタイミングがあります。

いつもとは違う環境に刺激され、「勇気を出してキスしてみよう」という気持ちから初キスに至るケースが多いようです。修学旅行という特別なシチュエーションの中でした初キスの思い出は、ずっと消えることは無いでしょう。

初キスに多い場所 ④:文化祭の最中

学生の大きなイベントのひとつに文化祭も挙げられます。多くの人が訪れて楽しんでいる中、ふたりで色々なお店を回ることでしょう。

色々な出し物を楽しんでふたりの気分が盛り上がったあと、ひと休憩というタイミングで静かな場所へ移動。場所は、校舎の階段下であったり、校舎裏だったりするかもしれませんね。

そんな静かな場所へ移動したとき、盛り上がりの余韻が冷めやらぬ間に、初キスに至る人が多いです。文化祭という非日常的な状況は、初キスをするのにはベストなシチュエーションといえるのではないでしょうか。

初キスに多い場所 ⑤:二人でカラオケをしているとき

ふたりでカラオケに行ったときに初キスをするというのも定番ですね。カラオケでひとしきり歌い、落ち着くタイミングがあります。カラオケルームは防音構造なので、自分たちの声以外はあまり聞こえません。

また、部屋も暗く、ムードもあるので、キスする環境としてはとても良い条件です。そんな、密室の静かなカラオケルームで、ドキドキしながら「初キスした」という人は多いのではないでしょうか。
「店員さんにバレないか」というスリルがあるのも、カラオケルームで初キスが起こる理由のひとつかもしれません。

初キスに多い場所 ⑥:車の中

彼氏運転のドライブデートで、帰るときの別れ際に初キスをするというシチュエーションも定番のひとつです。夜遅くまでデートをして、そのまま彼女を家に送り届ける。夜で人通りも少なくなってきたタイミングに、ふたりきりの静かな車内で初キスをする。1日の楽しい思い出と、初めてのキス、という二重のステキな思い出になって、心に強く残る事は間違いないでしょう

また、ドライブデートで彼氏の運転姿に女性が惚れ直してしまうということも、車の中で初キスが起こりうる定番シチュエーションである理由のひとつでしょう。

初キスに多い場所 ⑦:別れ際に夜道で

デートの別れ際に、暗くなった夜道でキスをするのも定番です。人通りが少なく静かな夜道、まるで世界にふたりきりになったようなロマンチックなシチュエーション。別れ惜しさに、相手を求めてしまった経験がある人も多いのではないでしょうか。

そんなタイミングで別れを惜しむかのように初キス。このシチュエーションで初キスをした人は、ふたりの記憶にステキな思い出として残っているでしょう。

今回は初キスの定番として、色々な場所をご紹介しました。自分のキスは「確かにこんなシチュエーションだったな」と思い返す人もいれば、「初キスはこんなシチュエーションが良いな」と思った人もいるのではないでしょうか。
もしかしたら、「もっと特別なシチュエーションで初キスしたな」という人もいるかもしれませんね。初キスをまだしてない人は、初キスは誰にとってもステキな思い出ですので、大切にしていきましょうね。
今回の記事が、ステキな初キスを思い出すきっかけや、これから初キスをする、という人の後押しになることができたなら幸いです。