女性からデートに誘われやすい男の特徴3選|誘ってもらう方法も解説

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

男性のみなさん!女性からデートに誘われたいと思ったことはありませんか?女性から勇気を振り絞って誘ってくれたら、どんな男性でも嬉しいですよね。むしろ夢のような話だと感じる男性も多いでしょう。

昔から日本では「デートや告白は男から」という謎の風潮がありました。ですが最近では、草食系男子が激増!それとともに、肉食系女子も増えてきました。
肉食系女子でなくても、女性からデートを誘うケースは増えてます。うらやましい話ですよね。デートに誘われる機会が多い男性もいれば、全く誘ってもらえない男性もいます。どうしたら、女性からデートに誘われるのでしょうか。また、よく女性に誘われる男性に特徴はあるのでしょうか?

今回は、女性からデートに誘われやすい男の特徴と誘ってもらう方法を解説していきます。

女性からデートに誘われやすい男の特徴①見た目にこだわる男性

やはり、見た目は重要な要素です。女性は、男性の見た目で、恋愛対象かどうかを判断していると言ってもいいでしょう。ですが、顔や身長のことをどうにかしろと言われても、無理ですよね。イケメンや高身長の男性が誘われやすいのは確か。しかし、ベースとなる顔や身長をどうにかすることは難しいので、違うところで勝負です!

顔や身長で悩んでいる方でも、見た目をかっこよく見せるコツがあるのです。顔はそれほど美形ではなく、身長も高くないのに、なぜかかっこよく見える人がいますよね。その人は、イケメン風に見せているだけなんです。とはいっても、それはすごい努力をした成果!

では具体的に何をしたら良いのでしょうか。それは、「髪型」「服装」「肌質」の3つです。3つとも今の自分から、すぐにでも変えることができるもの。この3つを押さえておけば、素敵な男性に見えます。具体的にひとつずつ解説していきますので、参考にしてください。

逆に不潔やダサい格好などで女性から拒否をされてしまうと、関わってももらえなくなる可能性もあり、その時点で脈なしになってしまいます。しっかりと「見た目にこだわって」、イケメン風になりましょう

髪型

まずは髪型から直しましょう。トレンドの髪型や自分に似合った髪型にすると良いでしょう。いくら顔が素敵な人でも、髪型がイマイチだったり、似合ってないと、その時点で印象はマイナスになってしまいます。顔に自信のない人でも、似合う髪型にするだけで、好印象を与えられ、かっこよく見せることができます。
わからなければ、インスタやツイッターなどのSNSやGoogleで調べてみましょう。そのあと、美容院に行って、美容師さんに相談することをおすすめします。美容師さんはプロです!的確なアドバイスをもらえますよ。ついでに髪の毛のケアなども聞いておきましょう。髪の毛の質感が良くなければ、髪型を良くしてもおしゃれに見えません。

服装

髪型だけ良くしても、服装がダサかったらイケメン風にはなれません。ファッションセンスが大事になってきますが、センスに自信がない人もいるでしょう。まずは、SNSで調べて、ファッションのことを勉強しましょう。そのあと、ショップに行き、店員さんに相談しましょう。あなたに似合うコーディネートをおすすめしてくれます。少々、軍資金は必要ですが、この投資を惜しんではいけません。何度か通っているうちに、徐々にセンスも磨かれます。
おしゃれになるには服装は必須ポイントです。日々、SNSや雑誌でファッションを勉強し、ショップで店員さんにかっこいいコーディネートを教えてもらいましょう。

肌質

お肌もイケメン風になるためには重要な要素です。
ニキビ肌やデコボコ肌の人は、今すぐ男性用の洗顔料や化粧水などを使って治しましょう。
かっこいいと言われる人に肌が汚い人はいません。肌を綺麗にすることで、相手の印象に清潔感を与えて、好印象に見えます。ヒゲなども綺麗に剃ることを心がけましょう。
まだ、きれいな肌になるために、スナック菓子やインスタントラーメンは厳禁!肌にいい食事を心がけてください。タバコもお肌にはNGですよ。

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

▼withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

▼クロスミーを無料ダウンロード


他には、サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

▼タップル誕生を無料ダウンロード


女性からデートに誘われやすい男の特徴②聞き上手な男性

女性は話を聞いてくれる人を好みます。相談や雑談、愚痴など聞いてくれるだけでいいのです。女性は話してすっきりしたいだけで、答えはさほど求めていません。話を聞かず、自分の話をしてばかりの男性は、デートには誘ってもらえないでしょう。この人なら、話しやすいと思ってもらえる男性こそが、女性からデートに誘ってもらえる可能生が高いです。

女性からデートに誘われやすい男の特徴③居心地の良い男性

居心地が良いといっても、一緒にいて落ち着く人が居心地が良いと感じる人もいたり、一緒にいて楽しい人を居心地が良いと感じる人もいます。女性によって違うのです。
もし、お目当ての女性がいるならば、先に好みや男性のタイプを聞いておいた方が良いでしょう。それに合わせた方が、デートに誘われる確率が高くなります。

誘ってもらう方法①誘いやすいシチュエーションを作ってあげる

誘ってもらいたいならば、最も効果的なのは、誘いやすい場面を作ってあげることです。
相手の女性がデートに誘いやすい口実を作るのです。大抵の女性は、恥ずかしさからなのか、デートに誘ってくれません。しかし、誘う口実があれば話は違います。女性のために、誘いやすいシチュエーションを作ってあげましょう

例えば、「〇〇の映画気になっているんだよね。」などと、たわいもない話題を切り出します。女性は、誘う口実ができたので、一気に映画デートに誘いやすくなりますよね。加えて、「今週末、することないんだよねー。」などと、いつが空いているのかも付け加え、遠回しに誘って欲しいアピールをしてあげると良いですよ。

誘ってもらう方法②SNSなどを有効活用する

女性は、直接デートに誘うのは恥ずかしくて、なかなかできません。そこで現代の技術、SNSを使いましょう。面と向かっていないので、恥ずかしさが和らぐのです。
SNSで「○○って映画を観たいな」とか「来週あたり天気のいい日に○○に行きたいな~」などと、誰か誘ってアピールをしておくのです。

そのあと、気になる子が“いいね!”をしてくれたら、「一緒に行きたいね!」と返してみましょう。その子があなたに気があれば、LINEやDMから誘ってくれるでしょう。

また、LINEなどで「愚痴を聞いてほしいよ…」と、甘え口調で言ってみるのも効果的!女性は、母性本能からか、甘えられると弱いのです。つい「じゃあ、今度ふたりで飲みに行こうよ。そのとき話聞くよ!」と言ってくれる可能性大ですよ。

今回、女性からデートに誘われやすい男性の解説をしましたが、いかがでしたか?女性も気になる男性とはデートしたいと思ってます。そのきっかけさえ作ってあげれば、誘うことができます。女性に誘って欲しい人は、まずは見た目を改善し、女性が話したいと思うような男となり、仕上げにきっかけを作ってあげましょう。この記事が少しでも参考になれば、嬉しいです。