浮気されやすい女性に共通する特徴とは。浮気されないためにはどうすべき?

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

「私って、男運ないからさ。今回の彼にも、また浮気されちゃったよ…」

…今回の彼にも?また浮気!?それって、本当に男運がないからなのでしょうか?

浮気や不倫は、絶対的にする方が悪いです。しかし、浮気や不倫をしたくなる原因を作っている可能性があるのは事実。

今回の記事では、浮気をされやすい女性の特徴を、浮気や不倫に走る男性の心理と併せて紹介しています。

記事の最後には、浮気されない女性になるための方法、万が一あなたが浮気をされた時の対処法を解説しています。

毎回、彼氏に浮気をされて心が傷ついている女性は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

毎回、浮気されている女性っていますよね

「彼氏はできるけど、毎回浮気されちゃうんだよね…」と男運のなさを嘆いている女性はいませんか?

たまたま浮気されただけならまだしも、毎回浮気されているなら、男運がないからだけではないかもしれません。

もちろん、浮気をする男性が一番悪いのは大前提。どんな理由があったとしても、浮気や不倫をするのは最低な行為です。

しかし、厳しい言葉ではありますが、男性が浮気や不倫をしたくなる原因を女性が作っていることも、ゼロではないのが現実です。

「彼氏はできるのに、最終的に別のところに女がいる…私ってほんと男運ないな…」と開き直るのはNG!

付き合う彼氏に、毎回浮気されている女性は「もしかしたら、浮気をされる原因は私にあるのかも…」と、自分の性格や恋愛パターンを思い返してみましょう

浮気をされても、前を向いて歩き続けるのは素晴らしいこと。しかし、歩いている時には、気づけなかったことが、立ち止まり振り返ることで気づけることもあるでしょう。

だからこそ、時には立ち止まって自分の足跡を見返してみることも大切なんですよ。

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

▼withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

▼クロスミーを無料ダウンロード


他には、サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

▼タップル誕生を無料ダウンロード


男性が浮気や不倫をする3つの心理・原因

記事の冒頭でも紹介した通り、理由はなんであれ浮気や不倫はする方が絶対に悪いです。

不倫だと法律で罰せられ、慰謝料が発生する場合もあるんです。でもそれって、誰もが知っている当たり前の常識ですよね。

浮気や不倫は絶対にダメ!ということは、頭に入っているはずなのに、なぜ彼らは他の女性と付き合ってしまうのでしょうか?

男性の感情って、女性にはいまいちピンとこないものがありますよね。次の見出しからは、男性が浮気や不倫をする主な心理・原因を紹介します。

①彼女に飽きている・不満がある

彼女に飽きてくると、他の女性に目がいく気持ちもわからなくはありません。

単純な理由ではありますが、女性からしてみたら納得いかない言い訳かもしれませんね。

②仕事やプライベートで、ストレスを抱えている

男性は、好きな女性になかなか弱みを見せられない生き物。仕事やプライベートでストレスを抱えていたとして、素直に言い出せないことも。

かといって、溜め込めるわけでもないので、他の女性で解消するのだとか。

③とにかく女が大好きで、性欲に貪欲

男性の中には、「気持ちが動いていなければ体の関係を持っても浮気ではない!」と謎の主張をする方も存在。

「女性の方からいいよってきたから、エッチだけしちゃった♡」と悪びれていない男性もいるんです。

浮気されやすい女性に共通している3つの特徴

何度も言うようですが、浮気や不倫がする方が絶対にNG!

「私がダメな女だから、他の女にとられちゃうんだ…」と必要以上に落ち込む必要はありません。

ただ、「どうして浮気をされたんだろう?」と自分の行動を改めて振り返ってみることはとても大切。

1つの恋愛が終わり、フッと一息ついた時に振り返れば、見えてこなかった原因が見えてくることがあるはずです。

「もしかしたら、これが原因だったのかもしれないな…」そんな風に気づくことができれば、次の恋愛ではもっと楽しいことがあるはずです。

…とはいったものの、ゼロから自分の行動を思い返してみるのは、何を見返したらいいのか?もわかりませんよね。

ここからは、浮気されやすい女性に共通している特徴を紹介します。自分が当てはまっていないか、確認しながら読んでみてくださいね。

①ガミガミ・チクチク文句ばかりを言っている

何かにつけで、ガミガミ・チクチク文句をいう女性は、男性から浮気をされやすい傾向にあります。

なぜなら男性は、ヒステリックな女性にストレスを感じるから。あまりに文句を言い過ぎると、男性が窮屈になりますよ。

②愛情表現をあまりしない

愛情表現は、女性が求めているものと勘違いしていませんか?

愛情表現は女性だけでなく、男性だって求めています。

あまりに愛情表現がなさすぎると「物足りない」「寂しい」などさまざまな感情から、他の女性に気が向く可能性があります。

③彼に依存していて、追いかけまわす

人間だれしも、追われすぎると逃げてしまうもの。彼のことが大好きな気持ちもわかりますが、依存するのはNG!

彼を追いかけまわすのは控えましょう。

浮気される女から抜け出す3つの方法

浮気されやすい女性の特徴を紹介しましたが、いかがでしたか?

もしかしたら「これまでの彼氏は、私が原因で浮気をしていたんだ…」と自分を責めている女性がいるかもしれませんね。

ですが、過ぎてしまったことを悔やんでも仕方ありません。ここで喜ぶべきなのは「あなたが、自分の行動や性格をきちんと振り返ることができた」ということ

自分を見つめ直すことができなければ、浮気される原因をなくすのは不可能。自分を見つめ直すことは、一途な男性をGETするために、最も大切だといっても過言ではないのです。

浮気される原因を知ったからといって、100%浮気を防げる訳ではありません。

原因が自分にあったことに気づけたのなら、自分を変える必要あり。

「自分を変えるっていってもどうしたらいいの?」と、頭の上にクエスチョンマークが浮かんでいる女性も多いでしょう。

浮気される女から抜け出すための方法は3つ。

それは、

  • パートナーとは、適度な距離感を保つ
  • 女子力はいつもキープさせておく
  • 苦手でも、愛情表現は忘れない

ということ。恋人やパートナーに依存して尻尾を追いかけまわすのは厳禁!追いかければ、追いかけるほど、距離が遠くなるだけです。

適度な愛情表現をしながら、お互いに尊重できる関係がベストでしょう。

そして、意外に女性たちが気づいていないのが「女子力の大切さ」。付き合いが長くなると、髪がボサボサでも気にならなくなってきます。

ふとした瞬間の抜けた彼女はキュンとしますが、それが毎回となると、男性は不満に変わってしまいます。

毎回バッチリきめる必要はありませんが、付き合いが長くなったからといって、女子力を忘れないようにしましょう

パートナーに浮気をされた時の対処法

「浮気されないように努力したにも関わらず、また浮気をされてしまった…」。そんな時はどういう行動をとるべきなのでしょうか?

浮気をされた時にいい女がするのは、まず「疑いではなく、逃げられない証拠を掴む」こと。

浮気されている「かも?」ではなく、確実な証拠を掴むことが大切です。

次に、証拠を掴んだら、その証拠をもとに彼に事実を確かめましょう。確実な証拠があるのなら、事実を認めるまで話し合いましょう。

もしかしたら、別れる結果になるかもしれません。しかし、浮気するような男性とは付き合っていても幸せにはなれません

ただし、あなたがそのまま付き合っておこうと思っているなら、見て見ぬフリもあり一度見て見ぬフリをすると決めたなら、一生口には出さないのがルールです。

少し視点を変えて、浮気されない女に

恋人やパートナーがいるにもかかわらず、浮気や不倫に走る男性の心理、浮気されやすい女性の特徴を紹介しましたが、いかがでしたか?

自分が浮気をされると、つい浮気をされた事実だけに目が行きがち。落ち込んだり、凹んだり、すぐに立ち直れることはないでしょう。

彼を責めている方が自分を保てているかもしれませんね。

しかし、この記事を最後までよんでいただいたからには、明日からちょっと視点を変えましょう。

浮気をされた事実にだけ捉われるのではなく、「なぜ浮気をされたのか?」その視点からチェックするようにしてみてください。

アプローチの仕方だったり、愛情表現の仕方だったりと、新しい視点から物事をみると、新たな発見ができるはず。小さな発見を積み重ねることで、一途な彼をゲットして、素敵な恋愛ができることでしょう。

自分のこれまでの恋愛パターンを見つめ直して、次こそは、浮気とは無縁で喧嘩さえも楽しいと思える素敵な恋愛をしてください♡