女性が思わず「ヤりたい」と思ってしまう男性の特徴7選

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

男性が女性に下心を抱くのは、オスの本能ともいえること。魅力的な自分好みの女性が目の前に現れたら、理性では抑えきれなくなって思わず女性に愛をささやくこともあるのではないでしょうか。

しかし、それは男性だけに限ったことではありません。女性も内に秘めた熱い心を持っているんです。女性は普段、そういった本能の部分を理性で隠しています。でも、そんな女性の奥底にある本能を、自分を飾ることなく引き出してしまう男性もいるのです。この記事では、思わず女性が下心を抱く男性の特徴やしぐさなどを紹介します。

女性に「あなたになら抱かれたい」と思わせる男性の特徴とは

女性だって自分好みの魅力的な男性が目の前に現れたら、思わず「一夜を共にしたい」と思うのは当然のこと。理性の鍵を外し、女性からアプローチされるのはどんな男性なのでしょうか。

清潔感がある

男性がキレイで清潔感がある女性を求めるように、女性も男性には清潔感を求めます。見た目はもちろんですが、体臭や口臭などのニオイもに注意。清潔感があり、いい香りのする男性には女性も思わず「抱かれてみたい」と本能が表に出てしまうんです。たとえそれが好みの男性ではなくても、もしかしたら…あるかもしれませんよ。

マッチョでセクシー

筋肉質の男性は女性にセクシーさを感じさせます。女性はナヨナヨした体よりも、ガッチリした肉体に守られたいという願望があり、力強く抱きしめられたいと内心思っているんです。細マッチョやゴリマッチョなど筋肉質も人によって好みが違います。筋肉質になることで腕や手に浮き出た血管が好きな女性は意外と多いんです。好きな女性がいるなら、ちょっと鍛えてみてはいかがでしょうか。

ギャップがある

顔は可愛いのに体はマッチョ、すごい優しそうなのに声が渋いなど、女性は男性のギャップに弱いもの。自分が思い描いている人物像とのギャップが大きいほど、女性は興味をしめし、もっと知りたいと思うんです。「見た目はすごいタイプだけどチャラそう…でも実はめちゃくちゃ頭がよくて紳士だった…」イチコロです。

エスコートがうまい

男性のさりげない優しさが、女性の心を動かすのは間違いないありません。店を出るときにサッとドアを開けてくれたり、道路側から歩道側に場所を自然に変わってくれたり…そんなことが自然にできる男性は、女性のハートをキュンとさせてくれます。思わず男性の腕に自分の腕を絡めてしまうかも。女性はいつでもリードしてくれる男性に、身をゆだねたくなるものなんですよ。

イケメン

見た目がイケメンな男性は、自分の好みじゃなくても思わず目がいってしまうもの。これは男性がキレイな女性や可愛い女性を見ると、思わず目で追ってしまうのと同じです。ただ、イケメンといっても見た目だけではありません。内面的なイケメンを見せられたときは、女性も思わず身も心も許したくなるもの。見た目に自信がないという男性は、内面を磨いてみましょう。見た目のイケメンよりも、性格がイケメンなのは普通にカッコいいですよ。

ちょっと強引な押し

女性は意外と「押しに弱い」生き物なんです。タイプじゃないのに、ちょっと強引にアプローチされてつい許しちゃった…なんてことも。でも何もいえないで、モジモジしてるよりはよっぽど男らしい!そう思ってる女性は結構多いんです。つまり、女性が「抱かれたい」と思うのは、圧倒的に肉食男子ということ。時代は変わっても、女性は強い男性に惹かれるもの。普段は優しい男性が、強引に…女性にとってはギャップもプラスされてメロメロになるかも知れませんね。

男性に守られたとき

女性が泣いているときにそっと頭をナデナデしてくれたり、危険なものから守ってくれたときは一気に「素敵な人」へとグレードUP。今まで普通の男友達だと思ってたのに、「急に男性として意識しちゃった…」そんな風に思う女性は少なくありません。今まで何とも思ってなかったのに「意識し始めたら、なんか抱かれたくなっちゃった…」とちょっとしたことで、ただの女友達から女の顔になることもあるんです。

女性が男性に抱かれたいと思うときに見せるしぐさ

男性の下心は非常にわかりやすいですが、女性のOKサインはわかっていますか?女性が下心を表面に出すのは恥ずかしいもの。欧米人のように「今日はあなたに抱かれたいの」なんて、はじめての男性にはとても言えません。そこで、女性のしぐさでわかる「抱かれたいサイン」を見ていきましょう。

距離が近い

女性はその気になると男性との距離が近くなる傾向にあります。距離を近くすることで「わたしはあなたのことが好きなのよ」というアピールをしているんです。嫌いなら当然近くには寄らないですよね。距離が近くなれば、息づかいや心臓の鼓動、その人の香りもわかります。目を見て話せば顔も近くなってドキドキ。しかも、こんなに近いのにじーっと目をそらさない…そんな女性のアピールを見逃さないでくださいね。

ボディタッチが増える

普段から異性に対して、気軽にボディタッチをする女性はたくさんいます。でも、女性からのOKサインはちょっと違うかも。普段、ボディタッチなんてしない女性が触ってきたり、触るためにわざと体を近くに寄せてきたり…体を触れさせることも珍しくありません。ただ、男性は女性のボディタッチはすべてOKだと思っているかも知れませんが、そうでない人もたくさんいるので見極めましょう。

セクシーに見せる

女性の髪をかき上げるしぐさが好きな男性は多いですよね。その際にチラッと見える首筋やうなじが色っぽく、セクシーに見えるので女性もそれをわかっているんです。また、胸元が大きく開いた露出度の高いファッションをしてきたり…「あなたになら見せてもかまわないわ」というサインのひとつかも知れません。他の人と会うときは違うのに、自分のときだけはそういうしぐさをする…女性の気持ちをくみ取ってあげましょうね。

女性が思わず「抱かれたい」と思ってしまう男性の特徴を紹介しました。全体的に、女性は「強くて頼りがいのあるオス」を本能的に求めている、ということがわかりますよね。どんなに気の強い女性でも、基本的には男性に守ってもらいたいんです。そんな男性の本能である「オスの部分」を見せられると、女性も普段は見せない下心を出さずにはいられません。

特に、女性は「恥じらいを持つ方が可愛い」と思われる傾向があるため、普段はそういった部分を隠しています。そんな女性のOKサインを見極めて、楽しい時間を過ごせたら最高ですね。