おすすめマッチングアプリ情報はこちら

誘えば即ヤれる!?ナンパ待ちしている女性の特徴15選

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。


男性も女性も同じ人間、欲も同じです。男性ばかりが、性に積極的というわけではありません。

女性だって、「誰か誘ってくれないかな~」とナンパ待ちすることだってあるんです。ナンパ待ちしている女性は、基本的に男性と同じく「遊び」や「一夜限り」を目的としているので、男性も声をかけやすく即ヤれる可能性は大。

ただ、同じナンパ待ちでも、「ただ遊びたいだけ」「ご飯食べに連れてってほしいだけ」の場合もあるので要注意。

「そんな女性の見極め方が知りたい!」という方のために、ナンパ待ちしている女性の特徴をご紹介します。

目的もなく同じ場所でウロウロしている女性

誰かと待ち合わせかと思いきや、待ってても誰も来なくて同じ場所でウロウロしている女性はナンパ待ちの可能性がかなり高いでしょう。

特に用事もなく通りの人たちを眺めたり、髪をいじったりスマホを見たり…つまり、暇そうにしてる女性のことです。

このような女性は、男性から声をかけられるのを待っている可能性が高いので、思い切って声をかけてみてください。

一応、待ち合わせかどうかを聞いてみて、なにも用事がないようなら「よかったらこれから一緒にどう?」と誘ってOK。「え~どうしよっかな~」と言いながらも、ついてきたら脈ありです

声をかけられて嬉しいのに迷ったふりをするのは、女性の特徴ですよ。

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


ナンパスポットで男性が好む服装をしている

いわゆるナンパスポットといわれる場所に、何もせずにいること自体がナンパ待ちしている、と判断していいでしょう。そういう場所は男女ともに同じ目的が多いので、わかりやすいです。ただ、なかには普通に待ち合わせの人もいるので注意しましょう。

そういう場合は、女性の服装にもヒントが隠されているので注目すること。明らかに露出多めの派手な女性は確かにナンパ待ち率高めで、成功率もUPします。で

すが、意外にも清楚だったり露出は控えめでノースリーブ程度の服装で、肌をチラ見せしている女性のほうがナンパ待ちしている可能性大

女性も見るからに、「ナンパ待ちしてます」といったファッションはしない傾向にあります。また、女性のほうから逆ナンする人も少ないので、基本的には「男性に好かれる」服装をして注目を浴びようとしているんです。

目を合わせてもそらさない

用事があったりナンパ待ちしていない女性は、目が合ってもすぐにそらします。その場合、ナンパの空気を察知しその場からいなくなってしまうことも。この場合は、声をかけても無駄でしょう。

ナンパ待ちしている女性は、視線を送ると敏感に察知して目を合わせてくるパターンが多いです。そして目をそらさず向こうもこちらを見てきます。

なにか言いたそうにずっと見てくる場合は、「声をかけてほしい」サインです。

「私はあなたに声をかけてほしいの」というアピールでもあるので、迷わずGO!

女性数人で道路に座って男性を目で追っている

ナンパ待ちしている女性は、なにもひとりに限ったことではありません。女性数人で、ナンパ待ちしているケースもあるんです。ただ、この場合は「即ヤれる」とは限りませんが、一緒にご飯やお酒を楽しんだ後にお持ち帰りできる可能性もあります

。女性もひとりだと心細いけど複数なら安心感があるので、誘ったらすぐに食いついてくることも。男性側も複数いれば、普通に盛り上がるでしょう

一緒に遊んでいるうちに段々カップル化していき、その後はそれぞれで…というパターンも十分考えられます。特に女性が数人でいる場合は「まず楽しみたい」というのが先行するので、即ヤりたい衝動は抑えて、まずは一緒に楽しむこと。

お酒が入ると女性も開放的になるので、その後、展開しやすくなるはずです

女性同士で盛り上がっている

街中をはじめ、クラブやバーなど人が集まる場所で盛り上がっている複数の女性がいたら、ナンパ待ちと思っていいでしょう。

あえて大声で盛り上がっている女性は、男性へのアピールかもしれません。その場合は「ずいぶん楽しそうだね~仲間に入れてよ!」と、声をかけやすいです。

ただ、数人で飲んでいても女性のなかに「OK」と「NG」が混じっていることもあるので気を付けましょう。一緒に飲めたとしても、女性をよく観察してイケそうな女性を誘うことが大切ですよ。

OKな女性は、他のNGの女性とは違い割り切っているので行動も早く、誘えばお持ち帰りできる場合が多いのです。

女性のグループでも静かに飲んでいる場合は、あまり目立ちたくなく「自分たちの時間」を作っている場合が多いので、声をかけても失敗するほうが多いでしょう

終電間近なのに駅に向かわない女性

ナンパ待ちしていない女性は、終電間近になるとみんな駅に向かいますが、慌てる様子もなく駅に向かわない女性はナンパ待ちしている可能性が高いです。

単に「家が近いから」というのも考えられますが、女性の服装や行動を観察していればすぐにわかりますよね。

夜遅くになっても女性がひとり、または数人で帰る素振りがない場合は声をかけてみましょう。「終電逃しちゃった」という言葉が返ってきたら、それはOKサイン。まずは「じゃあこれからどっか行く?」と、誘ってみてもいいですね。

終電を本当に逃した可能性もありますが、その時間に街にいる場合はお酒が入っている場合が多いので、女性も「まーいっか」となるかもしれません。

実はナンパ待ちじゃなかったけど、結果的にお持ち帰りできる場合もあります。終電が近くなっても、慌ててない女性をターゲットにしましょう

ゆっくり歩いている

基本的に急いでいる人や用事がある人は、早く歩いています。ナンパ待ちしている女性は正反対で、同じ場所をウロウロしたり、ゆっくり歩いてあたりを見渡していることがほとんど

「ゆっくり歩いてるから声をかけて」、というアピールです。そういう女性は、男性ばかりに視線を送っているので、非常にわかりやすい傾向にあります。

そして歩いていても、また同じところに戻って来るのもナンパ待ちの特徴。好みの男性がいれば、じーっと熱い視線を送っていることもあります。女性側からは声をかける人は少ないので、この場合はかなりアピールしていると思っていいでしょう。

たくさん人がいる場所でも、意外とそういう女性は目立つもの。見つけたら、GOサインですよ。

キョロキョロと辺りを見回している

キョロキョロしながら歩いている女性は、ナンパ待ちをしている可能性大。

目的地がすでに決まっている場合、辺りを見回しながら歩くなんてことはしませんよね?

目的地に向かって早足で歩いていくはずです。

キョロキョロと視線を巡らせている女性は、「特に向かう場所が決まっていない」「好みの男性を探している」など、ナンパ待ちをしている可能性が高いんです。

スマホをいじりながら暇そうにしている

スマホを暇そうにいじっている女性は、声をかけてくれるのを待っている可能性があります。

ナンパに不向きの場所でスマホをいじっているだけなら、友達や彼氏を待っているだけかもしれません。

しかし、ナンパされると分かっている場所で暇そうにスマホをいじっているのなら、高い確率でナンパ待ちをしているはず。

暇そうにしている女性であれば、男性からも声をかけやすいですよね。顔が女性の好みであれば、嫌そうな態度を取られることもないはずです。

クラブなどでひとりもしくは女友達といる

多人数で騒ぐのが当たり前の場所に、ひとりでいる女性はナンパするのにうってつけ。

たとえばクラブなどのように、友達と一緒に騒ぐのが当たり前の場所に、ひとりでいる女性はナンパ待ちをしている確率が高いでしょう。

女友達だけといる場合も、好みの男性を探している事が多いため声をかけてみるといいでしょう。

休日前や23時以降にブラブラしている

休日や祝日前、もしくは23時以降にナンパで賑わっている場所をブラブラしている女性は、ナンパしてくれる相手を求めているのかもしれません。

散歩をするだけであれば、わざわざナンパされる可能性の高い場所に行こうと思う女性も少ないはず。

ナンパされたいと考えているからこそ、休日前の23時以降にナンパスポットをブラブラしているんです

場所に不釣り合いなほど地味な格好をしている

ナンパされるかもしれない場所に、あえて地味な格好をしている女性は狙い目。

ナンパ待ちの女性というと、露出度が高くて派手な格好をしているイメージがありますよね。

ですが中には、「男に飢えてるわけじゃない!」という意思表示のために、地味な格好をしてナンパ待ちしている女性も多いんです。

ナンパスポットなのに、不釣り合いなほど地味な格好をしている女性がいたら、ナンパ待ちの可能性があります。

同じ場所に駐車して暇そうにしている

ナンパスポットに車で乗りつけている女性が、車中で暇そうに音楽を聞いていたり、スマホを見ていたらナンパ目的の可能性大。

車ならすぐに逃げられるという安心感からか、女性に話しかけても無視されることが少なめ。

同じ場所に駐車し、暇そうにしている女性がいたらナンパ待ちかもしれません。

話しかけたときに笑顔で反応をしてくれる

男性から話しかけた時、笑顔で応えてくれる女性はナンパ待ちをしているのかも?

彼氏や友達を待っているだけの女性は、見ず知らずの男性に声をかけられても無視するのが普通。

せっかく楽しい気分だったのに、ナンパされたことにイラッとして表情にも出ているかもしれません。

対してナンパ待ちをしている女性なら、好みの男性に声をかけられたら笑顔を見せるなど良い反応をしてくれます

女性に声をかけて反応がよかったら、ナンパの成功率は高くなるでしょう。

ノリがよくボディタッチが多い

話しかけた際に反応が良いだけでなく、ボディタッチの回数も多いようであれば、ナンパ待ちは確実。

くわえて、男性が好みでお持ち帰りして欲しいと考えている可能性が高いんです。

ひとりでクラブにいたり、同じ場所に長時間いる女性は高い確率でナンパ待ち。

その上で、女性の方からボディタッチを多くされるようであれば、そのナンパはかなり成功しやすいと考えていいでしょう。。

ナンパ待ちをしている女性が多いスポット

ナンパをしたいからと、適当な近場で女性に声をかけても無視されるだけ。

成功率を高めたいなら、ナンパ待ちをしている女性の多いスポットに足を運ぶのがベスト。

ナンパ待ちをしている女性が多いのは、基本的に以下のようなスポット。

  • クラブ
  • 駅周辺
  • 居酒屋などの飲み屋
  • 繁華街

ナンパ待ちの女性を探すなら、人が多く集まる場所が狙い目

クラブや居酒屋などに、ひとりでいる女性は声をかけて欲しいと思っているかも。

繁華街はほどよくお酒が入り、酔っ払っている女性をナンパするのにピッタリ。

ガードがゆるくなっているため、ナンパの成功率もUP!

また、駅周辺はデートでドタキャンされた女性をナンパできると期待していいでしょう。

ナンパ待ちの女性を探すなら、まずは上記に当てはまる場所を探してから行動することをおすすめします。

今回は、女性がナンパ待ちしている特徴を7つご紹介しました。女性だって、「ナンパされたい」願望はあります。ただ「恥ずかしい」のと「女性から声をかけるなんて」という気持ちから、なかなか男性に声をかける女性はいません。

お酒を飲む場所では、開放的になるので大胆になって女性から声をかけられることもありますが、街中ではほぼないといってもいいでしょう。

いずれにしても、女性をよく観察したうえで声をかけること「観察」なしではナンパの成功率は上がりません

少しでもナンパの確率をUPさせて、楽しい夜を過ごしてくださいね。

今回は、女性がナンパ待ちしている特徴を7つご紹介しました。女性だって、「ナンパされたい」願望を持つもの。ただ「恥ずかしい」のと「女性から声をかけるなんて」という気持ちから、なかなか男性に声をかける女性はいません。

お酒を飲む場所では、開放的になるので大胆になって女性から声をかけられることもありますが、街中ではほぼないといってもいいでしょう。

いずれにしても、女性をよく観察したうえで声をかけること

「観察」なしではナンパの成功率は上がりません。少しでもナンパの確率をUPさせて、楽しい夜を過ごしてくださいね。