初デートで男性にモテる服装6選|ファッションを制する者は恋を制す

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

気になる男性と初デート。何を着ていくか悩んでしまう女性は多いと思いますが、安心してください。男性にモテる服装、男心をくすぐる王道のコーディネートがあります。最低限のポイントを押さえれば、デートファッションで失敗はしませんよ!
初デートで気になる男性を落とすための、おすすめコーディネート術やファッションを決めるポイントをご紹介します。

このファッション男性からモテる?モテない?デートのコーディネート術

男性からモテる服装はいくつかパターンが決まっています。相手の好みがよく分からず、何を着ればいいのか悩んでどうしようもないときには、これらのコーディネート術を参考にしてくださいね。

ワンピース

デート服の鉄板、これを着ておけば間違いないといっても過言ではないのがワンピースです。ワンピースは着るだけで女性らしい雰囲気を出してくれますので、迷ったときにはワンピースを着ておきましょう。
もちろん、ワンピースであれば何でもいいというわけではありません。カラーはパステルカラーやヌーディーカラーなどの落ち着いた色合いがおすすめです。ビビッドカラーなど主張が強いカラーですと、初デートにはあまり向かないので、ふんわりとした雰囲気のカラーを選ぶことをおすすめします。

ショートパンツ

20代の女性であればショートパンツファッションも良いでしょう。キレイめのブラウスにキュロットのようなショートパンツや、だぼっとしたパーカーにショートパンツのカジュアルスタイルなど、ショートパンツを使った女性らしいスタイルに魅了される男性は少なくありません。
狙っている男性とのデートであれば、特に脚は出すショートパンツファッションを取り入れてみるといいでしょう。ただし脚のラインに自信がない場合や、肌のお手入れをしていない場合などは、マイナス印象を持たれてしまう可能性が大。自分のスタイルに合わせて服装を選ぶことも大切です。

膝丈のスカート

清楚で可憐な雰囲気を出すのであれば、断然、膝丈のスカートが良いでしょう。比較的年齢に関係ないファッションですので、悩んだときにはこちらもおすすめです。膝丈スカートならオフィスカジュアルなどでも着やすいため、仕事終わりにデートするときにも取り入れやすいでしょう。
膝丈のスカートにもいろいろ種類がありますが、スタイルが見えやすいタイトスカートや、ふわっと広がってかわいらしいフレアスカートなどがおすすめです。どんなタイプを選ぶかは、自分のスタイルや雰囲気に合わせて選ぶと良いでしょう。

ボディラインが出る服

全身オーバーサイズなどのファッションは初デートには向きません。ある程度ボディラインが出る服装をして女性らしいシルエットを出すことで、男性もドキッとしてしまいます。腕のラインや鎖骨、脚のラインにお尻のラインなど、自分が自信のあるパーツはしっかりと見えるように、サイズ感が合っている服装を選ぶのがおすすめです。
とはいえ、あまりにもボディラインが出すぎる服装をしてしまうと、少し下品に見えてしまいます。露出過多にならないように、全体のバランスを調整しましょう。上半身がボディラインがしっかり出ているようであれば下半身は少し緩めにするなど、全体を引き締めすぎないようにアイテムを選んでみてください。

デニム系

デニム系は取り入れ方を間違えると、少しカジュアル色が強いファッションになってしまうので、上手に取り入れましょう。デニムジャケットを取り入れるのであれば下は女性らしいスカートにしてみたり、デニムパンツではなくデニムスカートを取り入れてみると、かわいらしいファッションを作れます。
メンズライクなデニムパンツを取り入れるときは、その分女性らしいブラウスやヒール、ニットなどを取り入れることがポイント。デニムの要素は上手に取り入れられれば女性らしさがアップしますので、足し算引き算をしっかりしてみてくださいね

花柄が入ったもの

やっぱり女性らしい洋服といえば、花柄が欠かせません。小花柄が散りばめられた上品なロングスカートや、甘めのブラウスなども取り入れると、かわいらしい雰囲気を作れます。
洋服に花柄を取り入れるのに抵抗感がある方は、バッグやアクセサリーなどに花柄を取り入れるのもおすすめ。ちょっとした小花柄アイテムであれば面積が少ないので取り入れやすく、自然と女性らしさがアップします

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

▼withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

▼クロスミーを無料ダウンロード


他には、サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

▼タップル誕生を無料ダウンロード


初デートの服装を決めるコツ!

初デートの服装は、これから先のカレとの関係を良くするために重要なポイント。とはいえ気合いを入れすぎると空回りしてしまうこともあるので、まずは落ち着いてくださいね。最低限これらのことを考えて服装を決めると、初デートファッションの失敗を防げますよ。

行く場所に合わせて服を決める

気合いを入れて、かわいらしいワンピースに高めのヒールを履いてきたけれど、デートの場所がピクニックだったらどうしようもありません。また、おしゃれなレストランに行くのにパーカーとスニーカーでは、恥ずかしい思いをしてしまうでしょう。TPOを大切に、どんな場所にデートに行くのかに合わせてファッションのコンセプトを決めましょう

自分の年齢や似合う服装を考えて

残念ながら、「どんな女性でも絶対に似合う」というもデート服は見つかりにくいですよね。かわいらしい雰囲気のファッションが似合う人もいれば、クールでセクシーなファッションが似合う女性もいます。大切なのは自分に似合う服装をすることです。
また、自分の年齢に合わせた服装をすることも忘れてはいけません。40代になるのにショート丈のフリフリのワンピースを着たりすると、相手が恥ずかしい思いをしてしまう可能性が大。似合っていれば問題ありませんが、自分のことを客観的に見ることも忘れてはいけません。

ファッションを制して楽しい初デートを

初デートの服装を選ぶときには、どんな服を着れば相手が喜んでくれるのか、相手の好みに合わせて服装を選ぶことも忘れてはいけません。いろいろと考え過ぎて空回ってしまうことがないように、悩んだときには、あなたのことをよく知っているお友達や姉妹など、他の人に意見を聞いてみるのもおすすめです。
せっかくのデートをファッションで台無しにしてしまわないように、ファッションを制して恋を制しましょう!