貧乏な男性だってモテることが判明!モテる貧乏男子になるための秘訣とは?

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

自分の年収が低いと、恋愛は楽しめないような気がしてしまいますよね。しかし、女性は自分が好きになってしまったら、男性の年収はあまり関係ないというのです。

今回の記事では、女性は貧乏な男性に何を求めているのか、モテる貧乏男子になる方法をご紹介

記事の最後には、さらにモテ度をアップさせられるアイテムも解説しています。

世の中お金が全てじゃない!

年収が少ない男性は「俺は、年収が少ないから女性に相手にされないや…」と恋を諦めてはいませんか?

はたして、年収が低いと本当に恋を楽しむことはできないのでしょうか?いいえ、そんなことはありません。

たしかに、お金はあるに越したことはありません。だからといって、お金で好きになるわけでもありません

本当に好きになってしまえば「貧乏だけど仕方ない!」と受け入れる大きな器を女性は持っています

世の中、一番大切なのはお金!と思っている方も多いでしょう。しかし、必ずしも当てはまるわけではないんですよ。

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップル誕生を無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ


女性が貧乏な男性に求めることとは?

女性は、好きになった男性が貧乏だったからといって、必ずしも恋を諦めるわけではないことがわかりましたね。

では、女性は貧乏な男性に何を求めているのでしょう。

まず始めに、女性が貧乏な男性に求めている5つのことをご紹介。

①「会いたい!」と思ったときに会いに来てくれる

お互いに忙しく仕事をしていると、会いたい時に会えないという弊害が出てきます。女性は、プライベートを充実させるために働いている人が多いため、これではストレスが溜まる一方。

「会えなくてストレスが溜まるくらいなら、ニートでもいいから、私が会いたい時に会いに来て欲しいです」と思っている女性もいるんですよ。

②いつも前向きで、明るい気分にしてほしい

お金がないと、自分に自信をなくしてしまいがちです。しかし、実際には女性は好きになったら貧乏かお金持ちかなんて、気にしていません。

それなら、貧乏であることを開き直って明るく前向きに生きてみましょう。あなたが明るくしていれば、女性も前向きになれるもの。

無邪気な明るさを持っている男性ほど、女性は魅力的に感じますよ。

貧乏だからといって、自分に自信を持っていない男性に女性は惹かれません。

  • 誰よりも、美味しい料理が作れる
  • ギターの技術は抜群!

など、ずば抜けた才能があることに魅力を感じます。

あなたは、売れていない芸人さんには「どうしてこんなかわいい彼女がいるんだろう?」と思ったことありませんか?

それは、芸人さんにずば抜けた才能を感じているから。女性は、母性が強い生き物ですから「その才能を輝かせたい!」という思いが芽生えるのです。

④見栄を張らずに、自分らしく生きてほしい

誰だって、自分をよく見せようと見栄を張って生きています。でも、見栄を張ってばかりいては、疲れてしまうのは当然。

「貧乏だけど、見栄を張らずに生きている彼氏といる時は、自然体でいられる!」と居心地の良さを感じるのです。

女性にモテたいあまり少し、年収をサバ読もう!と見栄を張る必要は、どうやらないみたいですね。

⑤お金には、たからないでほしい

稼ぎが少ないと、女性がデート費用を持つ機会が自然と多くなるでしょう。「デート費用を出すのはいいけど、お金にたかられるのは嫌!」と思っています

  • 「◯◯がほしいんだけど、お金がないんだよ…」
  • 「今月厳しいから、お金くれない?」

など、女性をATMのように扱うのは禁物。

女性は、いつでも対等な関係でいられることを求めています。

貧乏でも女性からモテるための3つの方法

貧乏でも女性からモテるためには、いくつかの努力が必要です。

…とはいっても、何から努力したらいいのかが、いまいちピンとこない方も多いのではないでしょうか。

そこで次の見出しからは、貧乏男子が女性にモテるための方法を3つ紹介します。

①健康的で病気をしない

お金があっても、不健康なら満たされた生活をおくることはできません。幸せに満ちた生活を送るためには、お金よりも前に、健康な体が必要なのです。

とにかくタフで、健康的な男性ほど魅力を感じるのは当然。「お金はなくても、健康ならなんとかなる!」と感じさせられるくらいの健康をまずは手に入れましょう。

②1つのことを、とことん突き詰める

先程の見出しで、女性が貧乏な彼氏に求めていることは「何か1つずば抜けた才能を持っていること」と紹介しました。そのためには、まず1つのことをとことん突き詰める必要があります。

  • 鉄道に関しての知識をつける
  • 筋肉マニアになる

などなんでもいいのです。諦めない心を持ちつづけて、それを才能に変えていくことが大切です。

③広い視野を持って、女性のいい相談相手になる

貧乏だからといって、女性と対等に話せないわけではありません。広い視野と旺盛なる知識を持てば、女性と対等な関係でいられます
女性は、共感してもらいたい生き物ですが、男性からの新しい目線を求めていることもあるんです。

女性が、あなたの力を求めてきた時に、良き相談相手となり力になれるよう、広い視野と知識力を磨きましょう

貧乏男子におすすめの3つのモテアイテム

貧乏男子の魅力をアップさせるための、アイテムがあることはご存知ですか?

最後に貧乏男子の魅力をさらに高められるモテアイテムを3つご紹介!

①彼女からのリクエストに、さっとこたえるための「料理本」

仕事で忙しい女性に、最高の癒しを与えるためには料理の腕前を磨くのが一番!

「ちょっと風邪を引いているみたいだから、消化のいいものを作ってみたよ」なんて料理を出されたら惚れない女性はいません

あなたが、彼女を喜ばせるために料理をするのもとても素敵。しかし、時には一緒に料理をする楽しみを味わうことだってできますよね。

「料理の腕を磨いていれば、男性は無敵!」といっても過言ではないのです。

②低価格で女性を癒しの香りで包める「柔軟剤」

女性にモテるためには、香りでいい男を演出するのがおすすめ!しかし、香水やコロンって高いし男性は抵抗がある方も多いかもしれません。

そんな時には柔軟剤の香りを利用するのが一番!
柔軟剤の香りは長持ちするだけでなく、動くたびにフワっと香る程度のちょうどいいもの。そして、何より魅力的なのは安価ということ。

甘い香りよりも、シトラス系の爽やかな香りが、誰にでも受け入れられやすいですよ。

③男らしくみえる「スーツ」

仕事を頑張っている人の象徴としてあげられるのが「スーツ」。裕福でなくても一着くらいは持っているのではないでしょうか。

スーツを着ている男性は、3割増にかっこよく見えるもの

普段の服装に悩んでいる男性は、スーツを連想させる「テーラードジャケット」などをチョイスするのもいいかもしれませんね。

「貧乏」がモテない理由にはなりません!

女性は貧乏な男性に何を求めているのか、モテる貧乏男子になる方法、モテ度をアップさせられるアイテムを紹介しましたが、いかがでしたか?

貧乏だったら、女性からは相手からされないのか?と思いきや、今回の記事でそれは違うということがわかりましたね。

貧乏な男性も、努力をすれば女性からモテモテになる可能性を秘めています。つまり「貧乏」がモテない理由にはならないということ。

貧乏だからと、塞ぎ込んでいた男性も、今日から前を向いて歩きましょう。見栄を張らず、いい意味で開き直ることで、素敵な女性と巡り合えるはずですよ。