「自信のある人」はモテる!自信の付け方・自信が無い自分を変えるには?

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

「女性からモテる人生」と「モテない人生」、やはり歩みたいのは「女性からモテる人生」ではありませんか?

「俺だって、モテたいけどルックスは悪いし、話も面白くないし、無理だよ…」と感じている男性もいるでしょう。

たしかに、自分に自信を持っていないならモテる人生を歩むのは難しいでしょう。なぜなら、女性は自信を持っている男性に魅力を感じるから。

今回の記事では、自信を持っている男性がなぜモテるのかや、自信がある男性の特徴をご紹介。

記事の最後には、自分に自信をつける方法も解説していますよ。

本当にモテるのは「自信のある男」

モテない男性にとって、

  • 「どうやったら、女性にモテモテな男になれるんだろう?」
  • 「女性から人気がある男になりたいな…」

というのは、切実な課題。

それぞれに、好みのタイプはありますが大まかに女性人気のある男性って、

  • 優しくて、思いやりがある
  • 一緒にいて面白い
  • 背が高くて、イケメン

などいくつかの共通点がありますよね。

上記3点に当てはまる男性に、なにが共通しているのか、それは「自分に自信を持っている」ということ。

つまり「どんな男性になればモテるのか?」その答えは「自分に自信を持つこと」にあるのです。

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

▼withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

▼クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

▼タップル誕生を無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ


自信がある男性がモテるのはなぜ?

記事の冒頭で、女性にモテるのは「自信がある男」だと紹介しました。

では、自信がある男性がどうしてモテるのか?その理屈を理解している男性はどれだけいるでしょう。

まず初めに、自信を持っている男性がどうして女性からの人気を集めるのか、その理由から見ていきましょう。

①自分にない部分が魅力に感じるから

自分に自信がある人は、秀でた才能があったり何か一つのことをとことん突き詰めたことがあることがほとんど。

その才能や突き詰めた知識は、持っていない人にとってはとても魅力的なもの

人は、自分が持っていないものを持っている人に魅力やトキメキを感じるのです。

② 自然にレディーファーストな行動がとれる

自分に自信がある男性は、自然と相手を立てることができます。

オシャレなレストランなどでは、レディーファーストに挑戦する男性も多いです。しかし、慣れていないからぎこちなく感じるのです。

自然にレディーファーストができる男性は、魅力的に感じるのは当然でしょう。

③女性のことを受け入れられる、大きな器を持っているから

自信は、男性を輝かせるだけでなく器も大きくします。小さなことで、イライラする男性と、女性のことをなんでも受け入れる男性、どちらが魅力的でしょうか。

聞くまでもなく「なんでも受け入れてくれる男性」と答える方がほとんどなはず。

いくら強く生きている女性でも、誰かに守ってもらいたいと思っています。包容力のある男性に女性は弱いんですよ。

自信がある男性に共通している3つの特徴

自信がある男性が、女性からの人気を集める理由はおわかりいただけましたか?

「自信がある男」と「自信がない男」だと「自信がある男」の方が魅力的だな…と男性から見ても感じたのではないでしょうか。

しかし、自信のある男性がどんな人なのか、いまいちピンときていない男性もいるかもしれません。

そこで次の見出しからは、自分に自信がある男性の特徴を3つ紹介します。

① 何があってもブレない芯の強さを持っているから

自分に自信を持っている人は、ブレない芯の強さを持っています。例えば、9人が同じ回答をしていても、自分の答えを信じる強さを持っているのです。

日本人は「多い意見が正しい」という傾向があり、自分の意見を曲げる人がほとんど。だからこそ、自分の意思を信じ切る男性に強さを感じるのです。

②感情的にならず、自分を客観的に見れる

うまくいかないことが続くと、イライラしてしまいますよね。しかし、自分に自信を持っている男性は、あまり感情的になることはありません。

なぜなら、感情的になっても何も解決しないことを知っているから。

うまくいかなかったとしてもイライラせず「なぜ、うまくいかないのか?」自分を客観的に見ることができるのです。

③どんな逆境でも、前向きでプラス思考

自分に自信があったとしても、何もかもがうまくいくわけではありません。時には、逆境にぶつかることだってあるでしょう。

しかし、自分に自信がある男性は逆境にぶつかったとしても常に前向き。うまくいかないことさえも、自分の自信に変えていこう!とプラス思考でいられるのです。

自信があってもモテない男性も…

自分に自信があったらモテるということは、わかりましたね。しかし、自信があってもモテない男性はいるんです。

「え…自分に自信があればモテるんじゃないの?話が違うじゃん!」なんて声も聞こえてきそうですよね。

実は「自信がある男」と「ナルシストな男」では意味が違います。自分に自信があるのにモテない…と思うなら「ナルシストな男」になっている可能性が。ナルシストな男に共通している3つの特徴は、

  • 自分の意思を通さないと気が済まない
  • 立場の弱い人に見下した態度をとる
  • 間違いを指摘されたら感情的になる

など。上記3点に当てはまる男性は、今すぐ自分の行動を改めた方がいいでしょう。

自分に自信をつけるための3つの方法

ここまで記事を読んでいただいて、ほとんどの男性が「自分に自信をつけたい!」と感じているのではないでしょうか。

しかし、自信というのはつけようと思ってつけられるものではありません。

自信をつけるには、努力が必要なのです。最後には、自分に自信をつけるための3つの方法をレクチャーします。

①1日1回自分のことを褒める

「自分で自分のことを褒めるなんて、そんな恥ずかしいことできないよ!」と感じるかもしれませんね。

しかし、自分のことを認めてあげられるのは自分しかいません。

  • 「今日は、ミスなく仕事を終わらせることができた!」
  • 「今日も1日良く頑張った!」

など、大きなことじゃなくてもいいのです。当たり前のことや、小さなことでも一日一回は自分を褒める習慣をつけてみましょう

②自信を持っている男性と仲良くする

自信を持ちたいと思うなら、目標となる自信を持っている人と仲良くするのが一番。

まずは、その人の真似をすることから始めてみましょう。初めは自信がなくてもいいのです。自信がある人の振る舞い方を真似することで、自然と自分に自信がついてきます

③広い視野と、高い知識を身につける

広い視野とたくさんの知識がある人は、魅力的に感じると記事の冒頭で紹介しました。自信をつけるために一番手っ取り早い方法は、広い視野と多くの知識をつけるということ

自分のことばかりを気にするのではなく、他人にも気を配れる視野。政治からスポーツまでを網羅し、知識力を磨きましょう。

女性からは「思いやりがある男性」「知識がある男性」として、一目置かれる存在になるに違いありません。

まずは、自分を認めることから始めよう!

自分に自信がある男性がモテる理由や、モテる男性に共通している特徴、自分に自信をつけるための方法を紹介しましたが、いかがでしたか?

自分に自信がある男と、ナルシストでは全く意味が違うということもわかりましたね。

女性にモテたいなら、自分に自信をつけるのが一番!自分に自信をつけるなら、まずは自分自身を認めてあげることが大切なのです。

今は自信がなくても、それを否定してはいけません。「いつか自分に自信を持つぞ!」と意思をしっかりと持って、前を向いて歩んでいきましょう。

恋愛がうまく進みだすことはもちろん、仕事、恋愛以外のプライベートも輝き出すはずですよ。