女性が男性を好きになる瞬間とは?脈ありサインやアプローチ方法も解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

あなたは、なんとなく恋に落ちるますか?それとも、明確に恋に落ちた瞬間がありますか?

女性は、案外単純で惚れやすい生き物だからこそ、「今、まさに恋に落ちた!」と感じることが多いのです。

今回の記事では、女性が恋に落ちた!と感じる瞬間をご紹介。

女性が出している脈ありサインや、脈ありサインを受け取った男性がとるべき行動も併せて解説しています。

「恋に落ちた!」と感じたことある?

「女性って、どんな時に人を好きになるんだろう…」と女心に疑問を抱いたことはありませんか?

「気付いた時には、好きだった」「なんとなく、一緒にいるのが当たり前だった」というように、恋に落ちた瞬間がないまま恋愛がスタートする場合もあります。

しかし、ほとんどの女性が「あ…。今、恋に落ちちゃった…」というドラマティックな経験をしているのです。

では「恋に落ちた!」と感じる女性が多いのは、なぜなのでしょう?

それは、女性は案外単純な生き物だから。女心は複雑で、男には理解できないなんて言われていますが、恋に落ちる瞬間は意外にも単純

女性は、男性が思っている以上に惚れやすいんですよ。

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

▼withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

▼クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

▼タップル誕生を無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ


女性が男性を好きになる瞬間5選

女性は、男性が思っているよりも案外惚れやすいということがわかりましたね。

では実際に、女性はどんな時に「恋に落ちた!」と感じているのでしょうか。

まずはじめに、女性が思わず恋に落ちてしまう5つの瞬間をご紹介!

定番なシチュエーションから、ドラマティックなシチュエーションまでありました。

①思いもよらないギャップを見つけた時

男性だってそうだと思いますが、異性の思いもよらないギャップって胸がドキッとしませんか?

ギャップにドキッとするのは男女共通で、女性だって同じ。

例えば、

  • 可愛らしい年下キャラの男性→実は筋肉質でたくましい
  • 仕事をバリバリこなせる男性→ちょっぴりドジなところがある

など。

普段の様子からは、想像つかない姿を見た瞬間、そのギャップに恋に落ちてしまうんですよ。

②少年っぽい無邪気な笑顔を見た時

母性本能が強い女性は、少年っぽさが残っている男性に思わずキュン♡

普段はキリッとしている男性が、犬や猫、子供と戯れている時のクシャッとした笑顔を見せると、母性本能がくすぐられ、心の中で「かわいいー!」と絶叫していますよ。

③男性の優しさから、下心が感じなかった時

女性は、優しい男性にトキメキます。しかし、その優しさに下心が見えた瞬間、トキメキは冷めてしまうのです。

下心のある優しさは「いろんな女にやってんでしょ?」とむしろマイナスイメージ。

さらっと、車道側を歩いたり、体調を気遣ってくれたりなど下心のない優しさに触れた時、恋に落ちてしまうのです。

④相談に乗ってもらったアドバイスが的確だった時

女性は、共感を求める生き物のため基本的に相談事は女性にします。実は結構な確率で男性目線の見方を求め、男性に相談することがあるのです。

そんな時、男性からのアドバイスが的確だとキュンとするのは当然。

自分とは違った見方ができる男性を好きになると同時に尊敬してしまいます。

⑤同窓会で、印象がガラッと変わっていた時

「恋に落ちる瞬間は?」の答えで、定番中の定番でしょうか。恋愛ドラマや映画でもありがちなシチュエーションですよね。

しかし、これは演出上の話ではなく、現実世界でもよくある話なのです。

中学の頃や、高校の頃からの印象と、大人になったあなたの印象を比べて、懐かしさとトキメキが同時に襲ってくるのです。

女性が出している5つの脈ありサイン

女性って、男性から告白されたいとは思っていますが、告白されるための作戦って案外大胆。告白されるための行動を、積極的にとっているんですよ。

その行動は、一般的に脈ありサインとよばれています。

次の見出しからは、男性に「告白して!」のアプローチをしている脈ありサインを5つ紹介します。

①目を見つめながら会話をする

「嘘をついていても、目を見ればわかる」というように、目は人の感情をそのまま表します。だからこそ、興味のない男性とは、目を見つめながら会話をしようとしません。

瞳を輝かせながら、あなたの目をみて会話を楽しむ女性は、あなたに好意がある可能性が高いでしょう。

②「かっこいいね!」なでの褒め言葉をたくさん使う

女性は、男性が女性から褒められたら喜ぶことを知っています。男性から好意を持ってもらうためには、まず自分に印象を持ってもらうのが一番。だからこそ、男性のことを褒めるという方法で印象を残そうとします。

  • ◯◯くんって、ほんとかっこいい!
  • 私、◯◯くんのこと尊敬してる!

など、不特定多数ではなく、あなただけを褒める女性は、あなたに好意があるサインです。

③あなたのプライベートについて質問する

好きな人のことは、なんでも知りたいと思うのが、自然な心理でしょう。

例えば、

  • この前の休日は何をしていたの?
  • 趣味は何?

など、あなたのプライベートなことを質問するのは好意があるサイン

さらに、

  • どんな人がタイプなの?
  • 今彼女はいる?好きな人は?

など、恋愛についての質問をしてくるのも脈あり。あなたの、恋愛事情を探っているのでしょう。

④LINEの返事がすぐに返ってくる

恋の駆け引きをするために、LINEの返事をすぐにしないなんてこともありますが、女性は、好きになると駆け引きなんてできなくなってしまいます。

「好きな人とは、いつでも繋がっていたい!」と思うからこそ、LINEの返事をすぐにしてしまうのです。

⑤あなたの話に共感することが多い

気になる人、好きな人とはたくさんの共通点を作って会話を広げたいと思うもの。

例えばあなたが、

  • 最近、◯◯にハマっていてさ、
  • 今度、◯◯県に旅行に行きたいんだよ!

というあなたの世間話。

  • 私も、◯◯してみたいと思っていて、
  • ◯◯県、私も行ってみたい!

のように、全てに共感するようなら脈ありの可能性が高いでしょう。

女性からの脈ありサインを受け取ったら?

女性から「告白して!」の脈ありサインを受け取ったら、男性はどういう行動を取ればいいのでしょうか。

最後に、女性からの脈ありサインを受け取った男性は、どうすればいいのか?3つの行動パターンをレクチャーします。

①好意があるなら、積極的に会話をする

脈ありサインを出してくれた女性に、好意があるなら、積極的に会話をするのが一番

まずは、女性のことを知らなければ何も始まりませんよね。

②好意があるなら、デートに誘う

積極的に会話をして「この子と付き合ってもいいかも♡」と思うのなら、思い切ってデートに誘ってみましょう

そして、告白は必ず男性からするべきです。恋のきっかけを女性が作ったのなら、交際のきっかけは男性が作ってあげましょう。

LINEや、電話での告白ではなく、男らしく面と向かってビシ!っと勝負です。

③好意がないなら少しずつ距離を開ける

脈ありサインを受け取った時や、積極的に会話をした時に「この子とは、付き合うことは考えられないな…」と思うこともきっとあるはずです。

そんな時は、少しずつ距離をあけてあげましょう。相手が、好意を持っているのがわかっていて、思わせぶりな態度を取るのは、彼女を傷つけてしまうだけですよ。

女性はドラマティックな瞬間にトキメク

女性が恋に落ちた!と感じる瞬間や、女性が出している脈ありサイン、脈ありサインを受け取った男性がとるべき行動を紹介しましたが、いかがでしたか?

女性が恋に落ちた!と感じる瞬間を見て「本当に単純じゃん!」と思った男性も多いのではないでしょうか。

女性は、いつまでも少女漫画のような恋愛に憧れていますから、ドラマティックな場面に遭遇したら、漫画の主人公になったような気持ちになるのです。

日常的なシチュエーションに、ちょっとトラップを仕掛けるだけで、恋に落とせそうなものもありますよね。

気になる女性がいる男性は、恋に落ちる瞬間を、仕掛けてみるのもいいかもしれませんよ♡