ドライブデートにおすすめのスポット3選!ドライブデートを成功させる秘訣も解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

彼女とのドライブデート…。もしかして「ただ運転するだけでしょ?」なんて勘違いしている男性いませんか?

ドライブデートは、密室で普段見えない恋人の本性が出るもの。あなたの普段とのギャップに彼女がドン引きすることだってあるんです。

今回の記事では、ドライブデートで恋人のハートをグッと掴むためのポイント、女性の気持ちを離すNG行動をご紹介

おすすめのドライブデートスポットや、事前にしておきたい注意点も併せて解説しています。

ドライブデートは、男の腕の見せどころ!

彼女とのドライブデートって、ドキドキしますよね。ドライブデートは狭い車内だからこそ、2人の距離を縮められるきっかけになります。

そして、女性は運転が得意な男性にトキメキを感じるもの。つまり、ドライブデートは2人の距離を縮めるだけでなく、いい男をアピールする機会にもなっているのです。

ドライブデートって、ただどこかへお出かけするだけかと思いきや、実は運転中は男の腕の見せ所で、女性は細かいところまでチェックしているんです。

2人の距離を縮め、いい男をアピールするはずが、ドライブデートをきっかけに2人の距離が離れてしまう…なんてことも否定はできません。

「ただ、車を運転するだけ」と勘違いするのはとても危険!女性の気持ちを気遣いながらスマートな男性を目指しましょう。

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

▼withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

▼クロスミーを無料ダウンロード


他には、サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

▼タップル誕生を無料ダウンロード


ドライブデートで気をつけたい3つのポイント

ドライブデート中、女性が快適に過ごすために男性には、事前にしておいてもらいたい準備があるんです。

「そんなこと、いる?」と感じることもあるかもしれませんが、するかしないかによって、女性のテンションには大きな差が出ます。

まずは、ドライブデートをするにあたって、事前にしておきたいいくつかのポイントから紹介していきましょう。

①車内の清潔感・車内の匂い

車内の清潔感と匂いはドライブデートを楽しむうえでとても大切。中でも女性が最も苦手なのは、タバコの匂い。

mynaviウーマンが実施している『ドライブデート中、車内で喫煙する男性はアリですか? ナシですか?』というアンケートでは、

  • 「アリ」……12.9%
  • 「ナシ」……87.1%

とナシと答えた女性が大半。

車内の匂いが苦手だと、酔ってしまう…なんて女性もいます。遠出する前には、車内の匂いチェックは必須ですよ。

ドライブデート中、車内で喫煙する男性はアリですか? ナシですか?

4qupjgyb

「アリ」……12.9%
「ナシ」……87.1%

出典;ドライブデート必勝法~NG会話からモテる気遣い&持ち物、オススメスポットまで~ (2020年1月22日閲覧)

②目的地までの道順を事前に入れておく

ドライブデートの目的地があるなら、道順をしっかり把握しておくのも男性の役目

道順がわからなくて、あたふたするのではなく、ササっと目的地に辿り着ける男性がデキる男。

  • 一度行ったことがある場所
  • 目的地まで事前に一人で行ってみる

など、リハーサルをしておくとスマートに対応できますよ。

③目的地の混み具合など

「到着したと思ったら、目的のものが売り切れていた!」「せっかく、たどり着いたのに、今日は定休日!?」なんてことあったら、女性の気持ちは駄々下がり…。

せっかくのドライブデートも台無しになってしまいますよね。

  • 目的のグルメが何時に売り切れるのか
  • 定休日はいつなのか

事前にリサーチできることはリサーチしておきましょう

ドライブデートを成功させるための3つの秘訣

ドライブデートをする前の事前準備を紹介しましたが、もちろんドライブデートを成功させるためには、事前準備だけではいけません。

ドライブデート当日にも、いくつかポイントがあるんです。

次に、ドライブデートを成功させるための3つの秘訣を紹介します。

①車内のBGMにこだわる

車内のBGMは、ドライブデートに必須のアイテムです。男性、女性それぞれに人気のあるアーティストをチョイスしましょう。

  • ケツメイシ
  • DREAMS COME TRUE
  • Mr.Children

など、明るい気持ちになれるBGMがおすすめですよ。

②事前に飲み物・おやつを用意しておく

飲み物やおやつもドライブデートには欠かせません。女性の好みがわからない場所は、2種類の飲み物を用意して、選ばれせてあげる形をとりましょう。

おやつは、ポテトチップスなどこぼれやすいものよりも、一口で食べられて、手が汚れないものがドライブデートには、ピッタリです。

③車内の温度調節を女性に合わせる

女性と男性では、体感温度が違います。男性の温度に合わせていたら、女性は「寒い」と感じているかも…。女性に合わせてあげるのがジェントルマン。

しかし、あなたが「暑い」と思うのも辛い…。そんなときにおすすめなのが『ブランケット』。女性が暖かく包み込めるアイテムを用意しておきましょう

ドライブデートにおすすめなスポット3選

ドライブデートって、どこに行けばいいの?と悩んでいる男性も少なくないでしょう。女性がどんなところに出かけたいのかがわからず、頭を抱えてしまいますよね。

次の見出しからは、女性がドライブデートで行きたいおすすめスポットを紹介します。

①絶景や夜景が見えるロマンチックな場所

ドライブデートの定番といえば、絶景や夜景が見えるロマンチックなスポットでしょう。

ドライブデートのその先に、きれいでロマンチックな瞬間が待っていると思ったら、それだけでワクワクしてしまいますよね。

②郊外のグルメスポット

美味しいグルメは、全国どこにでも溢れています。しかし、グルメだけを求めて郊外まで足を伸ばすなんて、めったにない贅沢です。

旅行のついでのグルメではなく、グルメのために車を走らせる。非日常的な瞬間に胸が高鳴ることでしょう。

③四季ならではのスポット

日本には、4つの四季があります。四季を楽しみに出かけるのも、風情があってとっても素敵。

  • 春→お花見スポット
  • 夏→砂浜がきれいな海
  • 秋→紅葉狩りスポット
  • 冬→イルミネーション

など、その季節だからこそ楽しめるスポットに出かけるのもおすすめ。ドライブデートもいつまでも新鮮な気持ちで楽しめそうですよね。

ドライブデートで女性に嫌われるNG行動

ドライブデートの準備をしていたとしても、たった一つのあなたの行動で、女性の気持ちがゲンナリすることがあるんです。

今までの対応で、ときめいていてもNG行動が見えたら一発アウト!そこからの挽回はなかなか難しいものでしょう。

最後に、女性の気持ちを一気にゲンナリさせるNG行動を3つ解説します。

①運転の技術について感想を求める

「今のバッグカッコよくなかった?」「1発で駐車キメれた!」など、運転技術についての感想を求めたり、ドヤ顔をするのはNG

いくら「カッコいい」と思っていても、あなたのその態度で一気に気持ちが盛り下がります。

②ヤンチャすぎる運転をする

彼女とのドライブデートに、舞い上がることもあるでしょう。運転技術に自信があると、そのスキルを見せつけたくなるかもしれません。

しかし、ヤンチャすぎる運転は禁物!女性は「もう絶対ドライブデートしたくない!」と内心思っていることでしょう。

③スピードが遅い車に対してイライラする

車を走らせていたら、スピードが遅い車、運転が下手な車など多種多様。そんな車に対して、舌打ちや文句をいうのは厳禁です!

車を運転している時に、人の本性が出るもの。彼女は、イライラしているあなたをみて、あなたとの将来を考え直しているはずです。

ドライブデートで、恋人との距離を縮めよう!

ドライブデートで気をつけたいポイントや、成功させるための秘訣、おすすめのドライブデートスポットを紹介しましたが、いかがでしたか?

ドライブデートは、楽しいものですが、一発で女性の気持ちを冷めさせてしまう危険が潜んでいることもわかりましたね。

しかし、それはあなた次第で回避できること。本来ドライブデートは、恋人との距離を縮める絶好のチャンスであることに変わりはないのです。

  • 「女性が何を求めているのか」
  • 「女性が喜ぶことは何か」

女性目線に立てば、NG行動なんて取らないはず。

彼女への思いやりが感じられるドライブデートで、2人の距離・絆をグッと縮めてくださいね。