男性が用意したいデート時の持ち物|デキる男の持ち物をシチュエーション別に解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

彼女とのデートって、何を持っていきますか?「スマホと財布だけ。カバンも持っていかない」なんて人もいるかもしれません。

しかし、持ち物1つプラスするだけで彼女の好感度のアップが可能!

今回の記事では、男性が持っていたらキュンとする持ち物を紹介。シチュエーション別にも詳しく解説しています。

記事の最後には、身だしなみチェックポイントもありますので、ぜひ、読んでみてくださいね。

女性は、細かいところまでチェックしている!

ただあなたとのデートを楽しんでいるように見える彼女。実は、楽しみながらあなたの細かいところをチェックしているんです。

「え?細かいことって何?」とドキってしている男性も多いかもしれませんね。女性が見ている細かいこととは、

  • 男性がデートに何を持ってきているか
  • 身だしなみはきちんとしているか

など。「文句を言うまでではないけれど、気になるな〜」ということをチェックしているんですよ。

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップル誕生を無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ


デートで男性が持っておきたい持ち物3選

持っているものでも、女性の好感度をアップさせられることがわかりましたね。

まずは、彼女とのデートで男性が持っていたい持ち物を3つ紹介します。

どれも手軽で、荷物になるものではありません。ぜひ次のデートでは、持参してみてください。

①ウエットシート

ウエットシートって、どんな時にでも役立つ万能アイテム。お手拭き以外にも、

  • 公園のベンチが汚れていた
  • 汗を拭き取りたい

など。ハンカチでも代用できますが、汚れたら捨てれるウエットシートの方が気持ちが楽

コンパクトサイズも販売されているので、1つ持っておいて損はないでしょう。カバンや車の中から、サラッとウエットシートが出てきたら「お!デキる男じゃん!」とポイント急上昇間違いなし!

②クレジットカード

デートのたびに、男性が支払いをする必要はありませんが、時にはご馳走してあげたいですよね。そして、ご馳走するからにはスマートに対応したいものです。

そんな時に必須なのが、クレジットカード。クレジットカードさえあれば、レジ前で小銭をじゃらじゃら探しだり、彼女に「ねぇねぇ、10円持ってない?」なんて手こずる心配もありません。

クレジットカードで、支払いなんてそれだけで大人な雰囲気を演出できます

③コンドーム

コンドームは、彼女がいる男性が一番持っていなければならないアイテム。彼女といい雰囲気になった時「買いに行ってくるね!」と雰囲気をぶち壊したり、無しでそのまま進めるなんてことは、スマートな男性がすることではありません。

彼女の体は、あなたが守ってあげるしかないんです。彼氏がコンドームを持っていて、嫌な気持ちになる女性はほとんどいません

むしろ、誠実さが感じられますますあなたのことを信用できるでしょう。

デキる男の持ち物をシチュエーション別に解説!

  • 雨が降っていない、雨予報でもないのに傘を持っている
  • 映画デートなのに、レジャーシートを持っている

それって誰がどう見たって変!ですよね。つまり、シチュエーションごとに持っていく物って違うということ。

次の見出しからは、デートのシチュエーションごとに持っていきたい物をご紹介!

①ドライブデート→ブランケット

車内の温度の感じ方って、男女で差があるんです。暑がる彼氏に合わす彼女。寒がる彼女に合わす彼氏。それではどちらかが負担になりドライブデートが心から楽しめませんよね。

それなら、彼女が暖かく包めるアイテムを用意。中でも肌触りのいいブランケットがおすすめ。

あなたの気遣いが感じられ、ブランケットにくるまれながら、あなたの優しさに包まれていることでしょう。

②バーベキュー→虫除けアイテム

グループ交際をしていたら、バーベキューなどアウトドアに出かけることもあるでしょう。そんな時には虫除けアイテムを持っていくのがおすすめ

定番の蚊取り線香でもいいですが、最近ではバラの香りがする蚊取り線香など、女性でも使いやすいものが販売されています。

卓上ベープなど、手軽で効果的なものも販売されているので、アウトドアデートの前には、虫除けアイテムをチェック!

③テーマパーク→レジャーシート

テーマパークデートで、レジャーシートっていまいちピンとこない方も多いかもしれません。しかし、テーマパークなど人が多いところでは、レジャーシートが大活躍。

パレードがあるテーマパークでは、待ち時間のお尻の保護にも使えますし、レストランが混んでいれば、軽食を買ってレジャーシートでササっと済ますことだって可能

テーマパークデートは、なるべく荷物を減らしたいかもしれませんが、レジャーシートは重たいものではありませんので、カバンに1枚潜ましておきましょう。

カバンがパンパンの男性ってどうなの?

男性が持っていたら、女性のポイントが上がる持ち物はたくさんあるんです。しかし、カバンがパンパンな男性には、あまりいい印象を持ちません。

例えば、

  • もしかして、優柔不断なの?
  • え、なんかケチすぎない?
  • 全ての物にこだわりがあるのかな?

など。どちらかといえば、マイナスイメージが多いんです。

彼女の好感度を上げようと、アレもコレもとなるの禁物。「今日は何がいるか?」を考えて、必要最低限の荷物でデートに臨みましょう

デート前は、身だしなみもきちんと整えよう!

ここまで、デートで持っておきたい物やシチュエーション別におすすめの持ち物を紹介しましたが、持ち物が良ければ彼女の好感度を高められるわけではありません。

身だしなみが崩れてしまっていては、持ち物がポイント高くても関係ないんです。

だからといって、女性のようにメイクがあるわけではない男性は、何を整えたらいいのかがわかっていない男性が多数存在するのは事実。

最後に、デート前に整えたい男性の身だしなみを3つレクチャーします。

①歯磨き・タブレットで口臭予防

彼女とのデートでは、何があるかわかりません。可愛すぎる彼女に「思わずキスしたい!」なんてこともあるかもしれませんよね。

そんな時、口臭予防をしていなかったらどうでしょう。「キスをしたい」と思っているのに、急ブレーキをかけるしかありませんよね。

デート前には入念なブラッシングを。そして、デート中もタブレットなどで、常に口臭予防をするようにしましょう。

②爪や鼻毛など見た目のケアも大切!

爪が伸びていたり、鼻毛が顔を覗かせていたら、ファッションがいくらおしゃれでもだらしなく不潔感が漂います。

そして、爪や鼻毛の指摘って彼女でもなかなかしづらいものなんです。

だからこそ、デート前にきちんとチェックしてあげるのがマナーですよ。

③化粧水・乳液で肌トラブルも改善

最近では、お肌のケアをきちんとしている美意識の高い男性が増えてきています。だからこそ、美意識が高い男性と、そうでない男性の差が明確になっているんです。

差が明らかになっているからこそ、美意識の高い男性と、美意識ゼロの彼氏を見比べてしまうもの。

化粧水や乳液って、習慣つけるのは男性はなかなか難しいかもしれません。それなら、デート前日の夜と、デート当日の朝だけでも心掛けてみましょう。

たった2回でも、お肌のもっちり感は違いますよ。

「デートを楽しむ気持ち」は忘れないように!

男性が常に持っておきたい持ち物、シチュエーション別にあったら嬉しい持ち物や、男性の身だしなみチェックポイントを紹介しましたが、いかがでしたか?

どれも手軽で、簡単ですぐにでも挑戦できるものばかりでしたよね。

そして、一番忘れてはいけないのが「デートを楽しむ気持ち」。彼女を喜ばせようとするあまり、力が入ってあなたが楽しめないのは元も子もありません。

デートを楽しむ気持ちさえあれば、最悪なんとかなりますから「彼女への配慮もしながら、自分を楽しむ」ことを第一に楽しく過ごしてくださいね。