おすすめマッチングアプリ情報はこちら

男性が用意したいデート時の持ち物|デキる男の持ち物をシチュエーション別に解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。


彼女とのデートって、何を持っていきますか?「スマホと財布だけ。カバンも持っていかない」なんて人もいるかもしれません。

しかし、持ち物1つプラスするだけで彼女の好感度のアップが可能!

今回の記事では、男性が持っていたらキュンとする持ち物を紹介。シチュエーション別にも詳しく解説しています。

記事の最後には、身だしなみチェックポイントもありますので、ぜひ、読んでみてくださいね。

女性は、細かいところまでチェックしている!

ただあなたとのデートを楽しんでいるように見える彼女。実は、楽しみながらあなたの細かいところをチェックしているんです。

「え?細かいことって何?」とドキってしている男性も多いかもしれませんね。女性が見ている細かいこととは、

  • 男性がデートに何を持ってきているか
  • 身だしなみはきちんとしているか

など。「文句を言うまでではないけれど、気になるな〜」ということをチェックしているんですよ。

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


デートで男性が持っておきたい持ち物5選

持っているものでも、女性の好感度をアップさせられることがわかりましたね。

まずは、彼女とのデートで男性が持っていたい持ち物を5つ紹介します。

どれも手軽で、荷物になるものではありません。ぜひ次のデートでは、持参してみてください。

①ウエットシート

ウエットシートって、どんな時にでも役立つ万能アイテム。お手拭き以外にも、

  • 公園のベンチが汚れていた
  • 汗を拭き取りたい

など。ハンカチでも代用できますが、汚れたら捨てれるウエットシートの方が気持ちが楽

コンパクトサイズも販売されているので、1つ持っておいて損はないでしょう。カバンや車の中から、サラッとウエットシートが出てきたら「お!デキる男じゃん!」とポイント急上昇間違いなし!

②腕時計

できる男って、みんないい腕時計をしているイメージがありませんか?腕時計は男性のスペックを表してくれるアクセサリーの一つでもあり、もちろんデート中に時間を素早く確認できる便利アイテムでもあります。

もし普段から腕時計をつけない人でも、デートの時はおしゃれの一つだと思ってつけていった方が、女性からの印象はいいでしょう。

さらに女性は、男性の腕時計を見る仕草や、ちらっと見える手首の男らしさにキュンとすることもあります。便利でおしゃれにもなる時計は、デートにはおすすめのアイテムです。

③折り畳み傘

デート中、急に雨が降ってきて彼女のテンションが下がってしまった時、男性がさっと折り畳み傘をさせば、彼女のテンションは元どおり!

カバンからすっと折り畳み傘を男性の用意周到さは女性からは間違いなく好印象。さらに、相合傘で二人の距離も一気に縮まります。

デートで少しでも雨が降りそうな日は、もし使わないとしてもカバンに折り畳み傘を忍ばせておくといいでしょう。

④クレジットカード

デートのたびに、男性が支払いをする必要はありませんが、時にはご馳走してあげたいですよね。そして、ご馳走するからにはスマートに対応したいものです。

そんな時に必須なのが、クレジットカード。クレジットカードさえあれば、レジ前で小銭をじゃらじゃら探したり、彼女に「ねぇねぇ、10円持ってない?」なんて手こずる心配もありません。

クレジットカードで、支払いなんてそれだけで大人な雰囲気を演出できます

⑤コンドーム

コンドームは、彼女がいる男性が一番持っていなければならないアイテム。彼女といい雰囲気になった時「買いに行ってくるね!」と雰囲気をぶち壊したり、無しでそのまま進めるなんてことは、スマートな男性がすることではありません。

彼女の体は、あなたが守ってあげるしかないんです。彼氏がコンドームを持っていて、嫌な気持ちになる女性はほとんどいません

むしろ、誠実さが感じられますますあなたのことを信用できるでしょう。

デキる男の持ち物をシチュエーション別に解説!

  • 雨が降っていない、雨予報でもないのに傘を持っている
  • 映画デートなのに、レジャーシートを持っている

それって誰がどう見たって変!ですよね。つまり、シチュエーションごとに持っていく物って違うということ。

次の見出しからは、デートのシチュエーションごとに持っていきたい物をご紹介!

①ドライブデート→ブランケット

車内の温度の感じ方って、男女で差があるんです。暑がる彼氏に合わす彼女。寒がる彼女に合わす彼氏。それではどちらかが負担になりドライブデートが心から楽しめませんよね。

それなら、彼女が暖かく包めるアイテムを用意。中でも肌触りのいいブランケットがおすすめ。

あなたの気遣いが感じられ、ブランケットにくるまれながら、あなたの優しさに包まれていることでしょう。

②バーベキュー→虫除けアイテム

グループ交際をしていたら、バーベキューなどアウトドアに出かけることもあるでしょう。そんな時には虫除けアイテムを持っていくのがおすすめ

定番の蚊取り線香でもいいですが、最近ではバラの香りがする蚊取り線香など、女性でも使いやすいものが販売されています。

卓上ベープなど、手軽で効果的なものも販売されているので、アウトドアデートの前には、虫除けアイテムをチェック!

③テーマパーク→レジャーシート

テーマパークデートで、レジャーシートっていまいちピンとこない方も多いかもしれません。しかし、テーマパークなど人が多いところでは、レジャーシートが大活躍。

パレードがあるテーマパークでは、待ち時間のお尻の保護にも使えますし、レストランが混んでいれば、軽食を買ってレジャーシートでササっと済ますことだって可能

テーマパークデートは、なるべく荷物を減らしたいかもしれませんが、レジャーシートは重たいものではありませんので、カバンに1枚潜ましておきましょう。

カバンがパンパンの男性ってどうなの?

男性が持っていたら、女性のポイントが上がる持ち物はたくさんあるんです。しかし、カバンがパンパンな男性には、あまりいい印象を持ちません。

例えば、

  • もしかして、優柔不断なの?
  • え、なんかケチすぎない?
  • 全ての物にこだわりがあるのかな?

など。どちらかといえば、マイナスイメージが多いんです。

彼女の好感度を上げようと、アレもコレもとなるの禁物。「今日は何がいるか?」を考えて、必要最低限の荷物でデートに臨みましょう

デート前は、身だしなみもきちんと整えよう!

ここまで、デートで持っておきたい物やシチュエーション別におすすめの持ち物を紹介しましたが、持ち物が良ければ彼女の好感度を高められるわけではありません。

身だしなみが崩れてしまっていては、持ち物がポイント高くても関係ないんです。

だからといって、女性のようにメイクがあるわけではない男性は、何を整えたらいいのかがわかっていない男性が多数存在するのは事実。

最後に、デート前に整えたい男性の身だしなみを3つレクチャーします。

①歯磨き・タブレットで口臭予防

彼女とのデートでは、何があるかわかりません。可愛すぎる彼女に「思わずキスしたい!」なんてこともあるかもしれませんよね。

そんな時、口臭予防をしていなかったらどうでしょう。「キスをしたい」と思っているのに、急ブレーキをかけるしかありませんよね。

デート前には入念なブラッシングを。そして、デート中もタブレットなどで、常に口臭予防をするようにしましょう。

②爪や鼻毛など見た目のケアも大切!

爪が伸びていたり、鼻毛が顔を覗かせていたら、ファッションがいくらおしゃれでもだらしなく不潔感が漂います。

そして、爪や鼻毛の指摘って彼女でもなかなかしづらいものなんです。

だからこそ、デート前にきちんとチェックしてあげるのがマナーですよ。

③化粧水・乳液で肌トラブルも改善

最近では、お肌のケアをきちんとしている美意識の高い男性が増えてきています。だからこそ、美意識が高い男性と、そうでない男性の差が明確になっているんです。

差が明らかになっているからこそ、美意識の高い男性と、美意識ゼロの彼氏を見比べてしまうもの。

化粧水や乳液って、習慣つけるのは男性はなかなか難しいかもしれません。それなら、デート前日の夜と、デート当日の朝だけでも心掛けてみましょう。

たった2回でも、お肌のもっちり感は違いますよ。

「デートを楽しむ気持ち」は忘れないように!

男性が常に持っておきたい持ち物、シチュエーション別にあったら嬉しい持ち物や、男性の身だしなみチェックポイントを紹介しましたが、いかがでしたか?

どれも手軽で、簡単ですぐにでも挑戦できるものばかりでしたよね。

そして、一番忘れてはいけないのが「デートを楽しむ気持ち」。彼女を喜ばせようとするあまり、力が入ってあなたが楽しめないのは元も子もありません。

デートを楽しむ気持ちさえあれば、最悪なんとかなりますから「彼女への配慮もしながら、自分を楽しむ」ことを第一に楽しく過ごしてくださいね。