世のカップルの電話の話題は何?盛り上がる話題、盛り下がる話題とは

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

恋人とは毎日電話をしたいですか?それとも話がある時で充分ですか?

今回の記事では、女性がどれくらいのペースで電話をしたいと感じているのかを紹介しています。また、電話が必ず盛り上がる話題や、電話出してはいけないNGな話題、そして遠距離カップルにおすすめの話題を解説しています。

「彼女との電話、なんだか話題に困ってしまう」と言う男性はぜひ、最後まで読んでみてください。

恋人たちは電話で何を話すのか、気になりませんか?

あなたは、恋人とどれくらいのペースで電話をしたいですか?

中には「毎日電話をしている!」なんてカップルも存在しますが、

・そんなカップルってどんな話題をしているのか?

・世の中のカップルの実態が気になりませんか?

今回の記事では、そんな気になる内容を徹底調査しています。

出会いを探すならマッチングアプリがオススメ!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!(R18)

withを無料DL(iOS・Android共通)



女性はどれくらいの頻度で電話したいの?

そもそも、女性はどのくらいの頻度で電話をしたいと思っているのか、気になりませんか?

まずは、どんなペースで彼氏と電話をしたいと思っているのか女性の気持ちを紹介します。

①毎日、一息ついたら電話したい!

女性の多くは、好きな人の声で明日への活力が生まれるもの。つまり、明日も頑張るために毎日彼氏と電話したい!という方も多数存在。

「特に話題はなくてもいい」「ただ話がしたい、声が聞きたい」という女性は少なくありません。

1日が終わり、ホッと一息ついたとき、短い時間でも彼の声を聞いて1日を締め括りたいのです。

②週に3回から4回できたら嬉しい!

毎日の電話は、お互いに負担になりそうだから、2日1回、週に3、4回でいいかな!という女性もいます。

毎日電話をするよりも、週に3、4回の方が、毎回新しい話題があって、なんだか電話も盛り上がりそうな気がしませんか?

「ごめん…今日は電話できないや」と、お互いに負担のないペースが素敵ですよね。

③話したいことがあるときにできたらいい!

最近では、社会の第一線で活躍する女性も増えています。恋愛以外にも、追われていることがあれば、恋人との電話が後回しになってしまうのも当然。

自立している女性ほど、恋人との電話の回数にこだわっていません

話したいことがあるときに話そう!くらいのサバサバした女性もいますよ。

電話が必ず盛り上がる3つの話題

毎日電話をしていたら、盛り上がる話題もなくなってしまいそうな気がしませんか?盛り上がらないまま電話を続けるのもマンネリ化してしまいそうですよね。

ここからは、電話が必ず盛り上がる3つの話題を紹介します。

①最近みた映画やドラマの話

  • 「昨日のドラマ見た?」
  • 「こないだ言ってた映画みたんだけど」

など、映画やドラマの話はテッパン!

見ていれば、面白かったシーンや感動したシーンを共有できるし、見ていなければ「見てほしい!」気持ちをプレゼンできますよね!

「そんなの定番」と思われた方がいるかもしれません。しかしこれらの話題は最も盛り上がるといっても過言ではありません。

②共通の友達や家族の話

好きな人のことなら、なんでもしっておきたい!と思うのが女心。中でも、彼の交友関係には興味津々。

あなたの友人、共通の友達、家族の話に食いついてこない女性は少ないでしょう。

あなたが友人や家族の話をすることで、彼女の中にも親近感が湧きやすく、初対面でも自然な関係を築けるはずですよ。

③同じお笑い番組、ドラマを見ながら電話

同じチャンネルを見ながら、一緒に笑うのは楽しいし距離が縮まるもの。

同じタイミングで笑ったり、感動したり、怖がったり、一緒にいるわけではないのに、どこか繋がっていると実感できるのは電話だからこそ。

共通のなにかをしながら電話をするのは、かなりおすすめです。

電話が盛り下がるNGな話題も…実例を紹介!

電話が必ず盛り上がる話題があるように、電話が盛り下がるNGな話題も存在します。

どのような話題が盛り下がるのか?知っておかなければ、彼女との関係もギクシャクしてしまいそう。

次の見出しからは、電話で出してはいけないNGな話題を紹介します。

①とにかくネガティブなことばかり

恋人だからこそ、心の内をさらけ出せることもありますよね。辛いことや悲しいことがあれば、彼女に話を聞いてもらいたくなるのも当然でしょう。

しかし、電話するたびにネガティブな話題ばかりだと、おもしろくないのは当然

女性は、彼氏の弱い部分もしっかり支えたいと思っていますが、あまりにネガティブすぎると「しっかりして!」と頼りなく感じてしまいますよ。

②友達や家族の悪口

①と同じように、こちらもネガティブな話題ですよね。人の悪口って、楽しくないわけじゃないけれど、行きすぎると笑えなくなってくるものです。

人は誰でも「あの人の◯◯が嫌だな…」という感情はもっています。しかし、この感情ばかりをアピールするのは禁物。

「私の彼氏って、実は性格悪いの?」と悪口ばかりを言うせいで、「性格が悪いかも…?」という印象を植え付けてしまいます。

③相手の浮気を心配する・相手を疑う

大切な人に、疑われて嬉しい気持ちになる人なんていませんよね。

  • 「もしかして、浮気してたんじゃない?」
  • 「他に好きな人できたでしょ」

などと、相手の浮気を心配したり、疑う行為はNG!

本当に気になることがあるなら、電話で問いただすのではなく、面と向かって話し合うようにしましょう。

遠距離恋愛中の彼女をホッとさせる3つの話題

恋人同士が、いつも近くにいるわけではありませんよね。カップルたちの中には、簡単には会えない距離に暮らしている遠距離カップルも存在するでしょう。

遠距離中のカップルは、どのような会話を電話でしているのでしょうか?

遠距離恋愛中は、恋人の心のケアをしてあげることが最も重要です。会えない辛さや寂しさを、あなたの力で癒してあげることが大切に。

そのためには、どんな話題をすればいいのか?最後にレクチャーします。

①今日1日あった出来事

遠距離恋愛中だと、恋人の1日の行動がどうしても気になってしまうもの。

  • 今日は何をしていたのか?
  • 学校や仕事でなにがあったのか?

など、些細なことでも知りたくなってしまうのです。

「今日は会社に行って、◯◯を食べて、◯時に終わったから、仕事帰りに◯◯に行ってみたんだよ!」など、細かく行動を説明して、彼女を安心させてあげましょう。

②自分がどれだけ相手を想っているのか

簡単に会えない距離で暮していると、本当にパートナーが自分のことを想っているのか?が不安になるものです。

愛の言葉をささやくのは、照れくさいかもしれませんが、彼女を安心させるにはとっておきの方法です。

「自分がどれだけ、愛しているのか」あなたの気持ちを素直に伝えてあげましょう。

③次に会えたときのデートの計画

会いたくても、会えない毎日、楽しみなことがないと乗り越えられそうにありませんよね。だからこそ、次に会えたときのデートプランを立てましょう。

2人で1つの目標ができれば、寂しさも一緒に乗り越えられるはずです。

会話がなくても身近に感じられたら幸せ♡

女性たちが、どれくらいのペースで電話をしたいと感じているのか、電話が必ず盛り上がる話題や、遠距離カップルにおすすめの話題を紹介しましたがいかがでしたか?

電話は、近くにいなくても相手を身近に感じることができる便利なツール。

盛り上がる話題で、楽しみたくなる気持ちもわかりますが、大切なのは相手を近くに感じること

大声を出して笑えなくても、心がほっと温かくなるような時間を過ごせるのが1番では無いでしょうか。

会話のない無言の時間さえも、落ち着きを覚える関係になるのが大切なのかもしれませんね。