おすすめマッチングアプリ情報はこちら

彼氏との体の相性が悪いかも…。改善策はある?【すずめ先生の恋愛相談室】

この記事を書いた人
すずめ

恋愛至上主義なすずめです(独身アラサー) 恋愛に関するお悩みにお答えします!

こんにちは、すずめです🐥

今回も性に関するお悩みに答えます😉

すずめ先生はじめまして。26歳、広告代理店に勤務している安藤と申します。

私には、同棲している彼がいます。2年付き合っていて、歳も歳なので結婚も視野に入れているんですが、一つ悩みがあるんです。それは、体の相性。付き合った当初はお互い初々しく、一緒にいるだけで幸せを感じていました。でも同棲を始めて日常の中で体を重ねることが多くなってくると、だんだん違和感を感じてきたんです。

彼はイくのに、私は全然イけない。最初は私に問題があるのかと思ったんですが、友達に相談したら「それって、体の相性が悪いんじゃない?」と言われてしまいました。テレビか何かで、付き合ったり結婚する相手との体の相性はとても大事だという情報を聞いた反面、どんどん彼との関係に不安を感じてきています。

体の相性だけが大事だとは思いませんが、結婚などを考えると無理に付き合い続けるのも違うのかなと思ってしまいます。彼が悪いわけではないと思うのですが、何か改善策はありますでしょうか。教えていただけると助かります。

どれだけ好みの相手でもセックスの相性はやってみないとわかりません😣

彼氏のことは大好きだけど、セックスの相性に不満を感じている人はたくさんいることでしょう💦

結婚を考えているならばなおさらセックスの相性は大事ですよね。

このままでは結婚後にセックスレスになってしまう可能性が高いですから

今回は、セックスの相性の改善策と、体の相性が悪くてもやってはいけないことを2つずつご紹介します🐥

改善策①セックスについて話し合う

彼氏はあなたがセックスに不満を持っていることに気付いていないかもしれません。

多くの場合、男がイけばセックスは終了ですよね。

男性はイったかどうかはわかりやすいですが、女性はわかりにくく、女性がイったかどうか確かめる術を男性は知りません🤔

そのため、あなたがセックスに不満を感じていることはあなた自身が彼氏に言葉や態度でわかりやすく伝えるしかないのです☝️

彼氏がイくということは、彼氏もあなたとのセックスに相性の悪さを感じているわけではないでしょう。

彼氏はあなたも気持ち良くなっていると思い込んでいるはずです🤔

彼氏とセックスの話をするのは恥ずかしいですし、女性からそういった話を切り出すのは勇気がいることではありますが、伝えないことには何も変わりませんよね。

あなたが一方的に不満をぶつけるのではなく、セックスに限らずお互いの不満を素直に話す機会を設けて話し合ってみましょう

彼氏はあなたも満足していると思っているだけに、あなたの不満を知るとショックを受けるかもしれませんが、今後も円満な関係を続けていくためには必要なことです😌

彼氏があなたのことを大切にしてくれているのなら、きっとセックスのやり方や考え方を見直してくれるはずです。

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


改善策②女性優位の体位の時間を長くする

彼氏とのセックスで体位が男性優位のワンパターンになっていませんか?

もしあなたがいつもセックス中は受け身でいることが多いのであれば、体位を変えるだけで相性の悪さを改善できるかもしれません☝️

女性優位の体位にすれば、あなたが自分の気持ちいいように動けますし挿入の角度もお好みで調整できます。

おすすめなのは騎乗位と対面座位です。

どちらも女性が男性の上に乗る体位なので、体の重みでより深い挿入感を得ることができて中イキしやすいです。

女性優位の体位でセックスをするメリットは、それだけではありません☝️

特に対面座位はお互いの顔がよく見えますし、体が密着するのでキスをしたりハグをしたりしながら挿入しやすい体位です。

お互いの愛が感じられ、安心感が得られるので、精神的にもとても満たされるはずです💕

たとえ彼氏との体の相性が悪いのだとしても、セックス中に心が満たされれば体の相性の悪さを補えるかもしれませんよ😉

してはいけないこと①セックスを避ける

体の相性が悪いと感じてしまうと「どうせ気持ち良くなれないし」と、セックスをすることに消極的になってしまうかもしれません😔

しかし、それが原因でセックスを避けるようになると、あなただけでなく彼氏にも不安や不満がつのり、2人の関係は崩れていきます💔

特に同棲しているカップルだと、2人でいることが当たり前になっているので、付き合い始めた頃のようなときめきを日常的に感じることがなく、刺激のない日々を送っているのではないでしょうか🤔

刺激がなくとも安心と信頼さえあればそれでいい!とお互いが思ってる場合なら問題ありませんが、どれだけ長く付き合っていようが、いっしょに住んでいようが、刺激がないと物足りないと感じる人の方が多いでしょう。

日常に刺激を与える非日常的な行為としてセックスは必要不可欠です!

カップルのセックスは、肉体的な快楽を求め合うことよりも愛情を確認するための意味合いが強いです😌

セックスを避ける生活を続けると、お互いを異性として意識することがなくなってしまい、相手に愛されているのか不安になり、相手のことを本当に好きなのかと自分の気持ちまで疑ってしまうようになるかもしれません😭

してはいけないこと②浮気

体の相性がいい浮気相手やセフレを見つけて体を満たせば、本命の彼氏に対する不満がなくなってうまくいくんじゃないかと考えるかもしれません。

しかし、彼氏と体の相性が悪いのが辛いからといって他の男性に救いを求めるのはよくない選択です🙅‍♀️

男性は心と体を切り離して考えることができますが、多くの女性の場合はそれが難しいのです😣

最初は割り切っているつもりでもいつの間にか浮気相手に本気になってしまったり、浮気をしている罪悪感から彼氏への態度がぎくしゃくしてしまったりして、あなたは苦しむことになります。

浮気相手とのセックスで体が満たされたところで、結局はしわ寄せが来るのです。

まとめ

体の相性は諦めなければ改善することができます💕

決して相手のせいにはしないで、お互いの不満を話し合ったり工夫をしてみたりと相手を理解し、思いやる気持ちで変えられるのです😌

彼氏とのセックスを避けたり、浮気をしたりするくらいなら彼氏に対する不満をはっきりと伝えてください。

それで彼氏があなたの気持ちを尊重してくれなければ体どころか心の相性も悪いので、その時は今の彼氏と別れてあなたを大切にしてくれる人を探しましょう。

お互いが愛しあっているならば必ず体の相性は良くなりますからね😉

以上、すずめでした🐥