彼女がいるのに誘ってくる男性の心理3つ|誘われた時の対処法は?

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

あなたは、彼女持ちの男性からデートに誘われた経験はありますか?彼女持ちの男性からデートに誘われると、なんだかドギマギしてしまいますよね。

今回の記事では、彼女がいるのにデートに誘う男性の心理、彼女持ちの男性にデートに誘われたときの対処法をご紹介。

最後には、仲良くしてもいい彼女持ちの男性の特徴も解説しています。

彼女がいる男性に誘われた経験ある?

彼女がいる男性から、デートに誘われたことがある女性はどのくらいいるのでしょう?

Twitterを覗いてみると、

というように、多くの女性が彼女がいる男性からのデートの誘いに戸惑った経験があるようです。

彼女持ちの男性からデートに誘われると、なんだか自分がいけないことをしているような気分になるかもしれません。

しかし、彼女持ちの男性からデートに誘われた経験は、多くの女性がしているのです。不安になるかもしれませんが、しっかり対処法を身に付けていけば大丈夫です。

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

▼withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

▼クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

▼タップル誕生を無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ


彼女がいる男性とデートをするのはアリ?

彼女がいる男性とのデートは、アリなのか?ナシなのか?

まずは、彼女持ちの男性とのデートに対する世間の印象から見ていきましょう。

①お互いに友達ならアリ!

お互いに、友達として認識しているのならアリ!と答える女性も多くいます。

男女間の友情の有無は、その人の価値観によって様々。

男女間の友情を信じている人にとっては、相手が男性であっても、2人で出かける事は普通のこと

相手が男性なだけであって、友達と2人で出かけることに変わりはありません。

②彼女がいるなら2人はダメ!

男女間の友情はアリだと思っていても、「彼女がいる男性なら2人はNG!」と思っている女性ももちろん存在。

何人かのグループで交際するなら許せても、2人だとちょっと心配…と感じてしまうようです。

③好きなら行ってしまうかも…

男性に、彼女がいることがわかっていても、彼のことが好きなら思わず言ってしまうかも…と言う素直な女性も存在。

彼のことが好きで好きでたまらないなら、彼女がいるからと言ってあきらめ切れない気持ちもわからなくはありません。

このまま彼を奪えるかも…とよからぬ考えが浮かんでしまうあるようです。

彼女がいるのに誘ってくる男性の心理とは?

彼女がいるにもかかわらず、他の女性をデートに誘う男性の心理が気になりませんか?

次の見出しからは、彼女がいるにもかかわらず他の女性をデートに誘う男性の心理を3つ紹介します。

①友達と割り切っているから

男性の中にも、男女間の友情を信じている人は多数存在します。

あなたのことを、異性としてではなく友達として大切に思っているのなら彼女がいても誘ってくることがあるでしょう。

お互いに、友達だと割り切っていれば、一線を超える心配もなく、楽しく良い関係が気づけそうですよね。

②あなたのことが気になっているから

彼女がいれば、他の女性に目移りしないわけではありません。

世の中には、たくさんの女性が存在します。いくら彼女がいても「あの子、素敵かも♡」と感じることだってあるでしょう。

素敵な女性がいると、思わずデートに誘ってみたくなる男性も存在します。

今付き合っている彼女と、あなたのどちらが自分に合っているのか、確かめるために2人でのデートに誘ってくる可能性も少なくありません。

③彼女とうまくいっていないから

恋人がいても、いつもうまくいっているわけではありませんよね。「なんだか最近彼女とうまくいかないなぁ…」と感じているときは、他の女性に目移りしやすくなってしまうもの。

「彼女とうまくいっていないから、他の恋人探しでもしようかなぁ」と気になる女性をデートに誘う男性も少なくありません

彼女がいる男性の誘いを断る4つの方法

彼女がいる男性とのデートは、友情が成立していない限り避けたいものです。しかし、断り方を間違えれば、あなたと彼の間に亀裂が入ってしまう可能性も否定できません。

そこで、次の見出しからは彼女がいる男性からの誘いを断るおすすめの方法を4つ紹介します。

①彼女の存在を立てながら断る

「〇〇君には、大切な彼女がいるでしょ!」と彼女の存在を立てながら断るのがベスト。

「私は、彼女がいる人には興味がないのよ!」とあなたの意思もきちんと表示できるのでおすすめです。

良心がある彼なら、彼女の存在を出されると強く誘えなくなるはず。誰のことも傷つけることがないとっておきの断り方ですよ。

②2人じゃなくグループ交際にする

彼と2人で遊ぶのが嫌なだけなら、グループ交際を提案しましょう。

「〇〇君には、彼女がいるから、2人じゃなくてみんなで遊ぼうよ!」とグループ交際に変換するのがベスト

彼との関係を悪くすることなく、友達として良好な関係を築いていけますよ。

③彼女持ちには興味ないことを伝える

男性の中には、回りくどい言い方では、うまく伝わらない方もいます。そんな彼には、わかりやすく直接的に伝えることがベスト。

「私は、彼女物には興味がないの…」と、あなたの素直な気持ちをきちんとわかりやすく伝えることが大切です。

④自分にも彼氏がいることにする

いくら、あなたが断っていてもしつこく誘ってくる男性は必ずいます。そんな時は、あなたにも彼氏がいることにしましょう

あなたに彼氏がいることがわかれば、それ以上誘ってくる男性はいないはず。

嘘をつくのは心苦しいかもしれません。しかし、彼女持ちの彼が、あなたに好意を持っているのなら2人で出かけるのはNG。

嘘をついてでも、2人でのデートは避けた方が良いでしょう。

彼女がいても仲良くしていい男性の2つの特徴

先程の見出しでは、彼女持ちの男性からの誘いを断る方法を紹介しました。では、彼女がいる男性とは、仲良くすることもダメなのでしょうか?

いいえ、そんな事はありません。もちろん彼女がいても仲良くして良い男性だって存在します。

最後に、彼女がいても仲良くして良い男性の特徴2つレクチャーします。

①あなたのことを友達だと思っている

彼があなたに好意を持っているのか?は、一緒に過ごしているとおのずと見えてくるはずです。

あなたと、彼の間に本当に友情が成立しているのなら、彼の彼女もわかってくれるはず。

彼女と、女友達の線引きがきちんとできている男性なら、仲良くすることに何の問題もありません

男性ならではの意見が聞きたいことだってあるはず。男女間の友情を築くのは、同性同士よりも難しいこと。その友情は、大切にしたいものですよね。

③彼女と本気で別れる気がある

彼女持ちの男性が、あなたに好意を持っているのなら「彼女とは本気で別れる気がある」と言う意思表示をしてくるはずです。

彼女と別れる覚悟がある上で、あなたをデートに誘っているのが信じられるのなら、彼と仲良くするのもありかもしれません。

男性の心理をきちんと見抜くことが重要!

彼女がいるのにデートに誘う男性の心理、彼女持ちの男性にデートに誘われたときの対処法や、仲良くしてもいい彼女持ちの男性の特徴を紹介しましたがいかがでしたか?

彼女持ちで、あなたを誘ってくる男性の中には「友情」「好意」「体目当て」と様々な心理が働いていることがわかりましたね。

彼女持ちの男性からデートに誘われたとき、最も大切なのは、あなたが男性の心理をきちんと見抜くということ。

男性の気持ちを見抜くことができなければ、彼の彼女を傷つける事はもちろん、あなた自身が傷つくことにもなりかねません。

男性の心理をきちんと見抜ける目を鍛えておきたいものですね。