おすすめマッチングアプリ情報はこちら

彼女が素っ気ない…と感じる3つの瞬間|原因と対処法も解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。


あなたは、彼女の素っ気ない態度に悩んだ経験はありますか?

今回の記事では、彼女の態度が素っ気なくなったかも…と感じる瞬間や彼女が素っ気ない態度を取る原因を紹介しています。

素っ気ない彼女への対処法、取ってはいけないNG行動も併せて解説しているのでぜひ最後まで読んでみてください。

最近、彼女が冷たいな…と感じたことある?

「最近、彼女が冷たいな…」と感じた事はありませんか?

女性の気持ちは、毎日コロコロ変化します。昨日は普通だったのに、今日は急に素っ気ない!なんてこともあるんです。

素っ気ない態度の原因がわからないと「もしかして嫌われてしまったの…」と不安になってしまいますよね。

Twitterを覗いてみましょう。

というように素っ気ない彼女の態度に翻弄されている男性は多く存在。

つまり、女性は心を許している男性に素っ気ない態度をとりがちということ。

素っ気ない態度をとるのは、あなたの彼女だけではないんですよ。

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


彼女が素っ気ないかも…と感じる3つの瞬間

まずは「最近彼女が素っ気ないかも…」と感じる3つの瞬間から見ていきましょう。

①LINEの返事が遅くなる

LINEは、いまや恋人たちにとって必要不可欠。たわいもない日常会話もLINEで楽しんでいるカップルも多いのではないでしょうか。

普段、LINEの返事がコンスタントに来ているのなら、LINEの返事が遅くなることで素っ気ないと感じるのは自然なこと

LINEは気軽にメッセージのやりとりができるツールです。気軽にできるからこそ、返事が遅いとなんだか冷たく感じてしまいますよね。

②デート中に、スマホを触る回数が増える

デートを心のそこから楽しんでいるなら、スマホの存在は自然と忘れるはず。だからこそ、スマホが触る回数が増えると、彼女の態度が素っ気なく感じてしまうようです。

スマホを触る回数が増えるのと同じで、笑顔が少なくなることに対して素っ気ないと感じる男性も多いよう。

デートを、心のそこから楽しんでいるのが感じられないと、不安に感じる男性が多いようですね。

③デートの約束ができなくなった

仕事や、友人を優先しデートの約束ができなくなると素っ気ないと感じる男性も多いようです。

デートの約束ができないだけでなく、友達を優先するあまり会ってもすぐに帰ろうとされると、素っ気ないと感じるのも当然。

中には「もう好きじゃなくなったのかも…」と彼女の気持ちを信じられなくなる男性も少なくないようです。

彼女が素っ気なくなる原因とは?

理由もなく素っ気ない態度になる事はありません。素っ気ない態度になる原因がどこかにあるはずです。

次の見出しからは、女性が素っ気なくなる原因3つをご紹介!

①仕事や、プライベートで疲れが溜まっている

彼氏の存在は、家族と同じくらい素の自分でいられる存在。仕事やプライベートで疲れが溜まると、心を許している彼の前だからこそ素っ気ない態度をとることがあるようです。

②生理中など、体の調子がすぐれない

女性には、毎月生理がやってきます。生理中は、イライラしたり、お腹が痛くなったりと体調がすぐれません。

中には、自分の感情がコントロールできず、どうして自分がこんなにイライラしているのか?その原因がわからないことだってあるんです。

  • 原因もわからずイライラしてしまう
  • お腹や腰が痛い

など、様々な不調のせいで、素っ気ない態度になってしまうこともあるんです。

③気になる男性ができた

彼女が素っ気ない態度になるのは、疲れや体の不調だけではないのが現実です。

彼氏がいても、気になる男性が現れることだってあります。気になる存在ができたことであなたに意識が向かなくなってしまうのでしょう。

頭の中が、気になる彼の存在でいっぱいになると、無意識にあなたへの態度が冷たくなっているのかもしれません。

彼女が素っ気ない時はどうしたらいい?

彼女に素っ気ない態度をとられた時、どうしたらいいのかわからない男性も多いのではないでしょうか。

ここからは、彼女の態度が素っ気なくなった時の対処法を紹介します。

①何も言わず、そっとそばにいてあげる

彼女が、あなたに心を許しているからこそ素っ気ない態度をとってしまっているのなら、何も言わずに彼女の気持ちを受け止めてあげましょう。

一時的に、素っ気ない態度になっている場合は、何も言わずそっとそばにいてあげるのが最良の選択

疲れや、体調不良が原因で素っ気ない態度になっているのなら、彼女を安心させてあげることが一番。それは、心を開いているあなたがそばにいてあげるましょう。

②原因を優しく探ってみる

原因がわからないまま、そっと見守ることが難しいのなら、優しく原因を探るのも1つの手

特に、毎月起こる生理が原因で素っ気ない態度になっているのなら、彼女が求めていることを把握しておくのもいいかもしれません。

彼女に原因を探る上でのポイントが1つ。それは、問い詰めるのではなく、寄り添ってあげること。

優しく接しながら彼女が求めていることを探り出しましょう。

③気分転換になるデートスポットに出かける

デートの約束ができなくなったり、友達を優先するようになるのは、あなたとのデートが楽しくないからなのかもしれません。

デートが楽しくなるないと、新しい恋人探しをし始めてしまうかも?

そうならないためには、デートに変化をつけることが大切。普段行かないようなデートスポットや、ドライブでプチ旅行に出かけるのもオススメ。

おいしいもの食べに行くだけでも、気分転換になりますよ。

素っ気ない彼女に対する3つのNG行動

素っ気ない彼女に対してとってはいけない行動があるのはご存知ですか? NG行動のせいで、あなたと、彼女の関係にヒビが入ってしまうかもしれません。

最後に、素っ気ない彼女にとってはいけない3つのNG行動をレクチャーします。

①彼女の態度にイライラする

彼女の素っ気ない態度にイライラするのはNG。彼女の気持ちを逆なでしてしまうだけです。

彼女が素っ気ない態度になっているのは、「もしかしたら自分に原因があるのかも?」と謙虚な気持ちを忘れずに接したいものです。

②何があったのかをしつこく聞く

彼女の素っ気ない態度の原因がわからないと、イライラしてしまう気持ちもわからなくはありません。原因を明確にしたいあまり、しつこく原因を探る男性がいます。

しかし、その行動はかえって彼女の心を閉ざしてしまうだけ。素っ気ない態度の原因を探りたくなる気持ちもわかりますが、彼女が話したがらないうちは、大きな器で待ってあげることが大切です。

③自分も素っ気ない態度をとる

素っ気ない態度を取られると、やり返したくなる気持ちもわからなくありません。しかし、彼女が素っ気ない態度をとっているときに、あなたも素っ気ない態度をとってしまうと、収拾がつかなくなってしまいかねません。

あなたが素っ気ない態度をとったことが原因で、2人の関係にピリオドを打たなければならない可能性だってゼロではなくなります。

小さなトラブルも乗り越えることが大切

彼女が素っ気ない態度を取る原因や、素っ気ない彼女への対処法、取ってはいけないNG行動を紹介しましたがいかがでしたか?

これまで楽しく付き合えていた彼女の態度が、急に素っ気なくなると不安になってしまうのは当然

付き合っていると、様々なトラブルがありますよね。彼女の態度が素っ気なくなるのも小さなトラブルのひとつ。

小さなトラブルを乗り越えることができれば、2人はまた強い絆で結ばれること間違いありません。

彼女がの態度が素っ気なくなってしまったときは、今回の記事を思い出してください。彼女の気持ちにそっと寄り添い、小さなトラブルを解決させていきましょう。