彼氏持ちの女性が他の男性とLINEする心理|盛り上がる話題と注意点も

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

あなたは、恋人がいる女性と、LINEでメッセージのやりとりを楽しんだことありますか?

今回の記事では、彼氏がいるにもかかわらず、他の男性とLINEを楽しむ女性の心理、彼氏持ちの女性がLINEで出している脈ありサインをご紹介。

彼氏持ちの女性を奪うには、必ず必要になる話術。女性とのLINEが必ず盛り上がる話題や気をつけておきたいポイントも解説しています。

彼氏持ちの女性とLINEをしたことある?

あなたは、彼氏がいる女性とLINEをした事はありますか?LINEは、メールと同じように、気軽にメッセージのやりとりができる便利なツールですよね。

マイナビウーマンが、未婚男性を対象にこのようなアンケートを実施しています。それは「彼氏持ちの女性とLINEした経験があるか?」というもの。

気になる結果は、

  • ある(42.3%)
  • ない(57.7%)

半数近くの男性が、彼氏持ちの女性とLINEをした経験があると答えました。

彼氏持ちの女性とLINEした経験はある?

未婚男性362人に「彼氏持ちの女性とLINEした経験があるか」を聞きました。

Q.彼氏持ちの女性とLINEした経験はありますか?

ある(42.3%)
ない(57.7%)
(※1)有効回答数362件

出典;彼氏持ち女性がLINEで送る「脈ありのサイン」とは!?「マイナビウーマン」(2020年7月10日閲覧)

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

▼withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

▼クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

▼タップル誕生を無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ


彼氏以外の男性とLINEを楽しむ3つの女性心理

半数近くの男性が、彼氏持ちの女性とLINEをした経験があるということがわかりましたね。

では、女性はなぜ彼氏以外の男性とLINEを楽しむのでしょうか?まずはじめに、女性が彼氏以外の男性とLINEを楽しむ3つの心理を紹介します。

①メッセージのやりとりを楽しんでいるだけ

女性が、他の男性とLINEを楽しむ多くの理由は、ただ単にメッセージのやりとりを楽しんでいるだけ。

  • 必要な会話があるから
  • 相手からLINEが届いたから返事をしている

などと単純な理由が多いでしょう。

②彼氏の気持ちを教えて欲しい

女性の気持ちは女性にしか解りません。反対に言えば男性の気持ちも男性にしかわからないのです。

恋人が何を考えているのかがわからなくなったら、男性に彼の気持ちを教えてもらいたくなることだってあります。

彼女にとって、あなたが1番信頼できる男友達なのかもしれませんね。

③彼氏との関係がうまくいっていない

彼氏との関係がうまくいっていないと、他の男性へと気持ちが向いてしまう可能性も否定はできません。

恋人と別れを考えているなら、次の彼氏候補をLINEしながら探しているのかもしれませんね。中には、彼氏との関係がうまくいっていないことで、あなたに気持ちが揺らいでいる女性もいるでしょう。

彼氏持ちの女性がLINEで見せる脈ありサイン3つ

彼氏以外の男性と、単純にメッセージのやりとりをしている女性もいれば、彼氏以外の男性が気になっているからLINEをする女性もいることがわかりましたね。

実は、彼氏持ちだけど、気になる男性がいればLINEの中で女性は脈ありサインを出していることがわかりました。

ここからは、彼氏持ちの女性がLINEで見せている脈ありサインを3つ紹介します。

①LINEのレスポンスが早い

仕事や、日常生活が一段落ついた頃にLINEのレスポンスが早いのは脈ありサインとは考えがたいです。しかし、日中LINEのレスポンスが早いのはあなたからのLINEを待っている可能性が高いです。

仕事をしていたり、友達と遊んでいる時も、あなたのLINEを待ちわびているのでしょう。彼氏といる時も、LINEでメッセージのやりとりが続くようならかなりの確実であなたに好意を持っている可能性が高いです。

②メッセージのやりとりが終わっても次の日LINEがくる

男友達として、メッセージのやりとりを楽しんでいるだけなら、必要な会話が終了した時点でLINEが終了するのがほとんど。

1日の終わりに「おやすみ」メッセージでやりとりが終わったにもかかわらず、次の日にLINEが届くのは脈ありサインの可能性が高いです。

あなたのことが気になっているからこそ、毎日LINEでつながっていたいと感じているのでしょう。

③ハートマークの絵文字を送る

ハートマークが、男性に勘違いをさせる絵文字という認識が高まったことにより、男友達にハートマーク付のメッセージを送る女性は少なくなりました。

ハートマークが男性に勘違いさせる絵文字だとわかっているにもかかわらず、メッセージにハートマークをつけるのは脈ありの可能性が高いです。

彼氏持ちの女性とのLINEを盛り上げる3つの話題

あなたが気になっている女性が、彼氏持ちならLINEを盛り上げて彼女のハートをつかみたいですよね。

では、どのような話題をすればLINEが盛りあがるのでしょうか。

次の見出しからは、彼氏持ちの女性とLINEを盛り上げる3つの話題を紹介します。

①彼氏とのなれそめを聞いてみる

彼氏がいる女性とLINEを楽しむわけですから、彼氏の話題は切っても切り離せないでしょう。

  • 彼氏との交際期間
  • 彼氏とのなれそめ

など、彼氏持ちの女性との定番の会話で攻めるのがおすすめです。

②彼女の話に共感をする

盛り上がる話題が、なさそうなら彼女の話に共感するのがオススメ。

  • 仕事の愚痴
  • 彼女の趣味の話

など、彼女が楽しく話せる話題をするように心がけましょう。

彼女の感情に共感することで「この人、私と気が合うかも…」と言う印象をつけることができますよ。

③なかなか話せなかったぶっちゃけトーク

なかなか人には話せない話題で盛り上がりますよね。ぶっちゃけトークは、必ず盛り上がる鉄板ネタです。

「俺実は、〇〇なんだよね!」など、彼女が食いつきそうなぶっちゃけトークを披露しましょう。

周りには、話したことがない内容だと「私には打ち明けてくれるんだ♡」と彼女も嬉しくなっちゃいますよ。

彼氏がいる女性とのLINE…気をつけるポイントは?

あなたも彼女に対して好意を抱いていて、彼女も脈ありサインを出していたとしても、彼女に彼氏がいる事実は変わりません。

だからこそ、LINEを楽しむ上で気をつけておきたいポイントがあるんです。

最後に、彼氏がいる女性とのLINEを楽しむ上で気をつけておきたい3つのポイントをレクチャーします。

①「好き」「付き合いたい」など核心的なことは送らない

彼女が、あなたに好意を持っていたとしても、彼女には彼氏がいることに変わりはありません。「好き」や「付き合いたい」など核心をつくようなメッセージは送らないのがベスト。

告白とも取れるメッセージは、彼女がきちんと彼氏との関係にケリをつけてからが良いでしょう。

②彼氏の悪口トークに乗っからない

彼女が、彼氏との関係に不満を抱いていると、メッセージのやりとりをしているうちに彼氏の悪口トークが始まってしまうことがあります。

彼女が彼氏の悪口を言いはじめると、一緒になって悪口を言い男性がいますが、あなたが彼氏の悪口を言うのは禁物

彼女の感情に共感することは大切ですが、あなたが悪口を言うのは避けた方が良いでしょう。いくら、彼女があなたに好意を抱いていたとしても、彼の悪口を言った瞬間に、あなたへの気持ちが冷めてしまう可能性がありますよ。

彼氏持ち女性とのLINEは秘めた気持ちを見抜こう!

彼氏がいるにもかかわらず、他の男性とLINEを楽しむ女性の心理、彼氏持ちの女性がLINEで出している脈ありサインや、女性とのLINEが必ず盛り上がる話題を紹介しましたがいかがでしたか?

LINEは、面と向かっていないからこそ、秘めた感情を込められるものです。

あなたが、彼女のことを奪いたいと思っているなら、LINEから彼女の気持ちを読み取ることが大切です。

ただ、彼氏がいる女性のことを奪うのはかなりのリスクを伴います。今回紹介した、彼女に恋人がいるからこそ、気をつけておきたいポイントをしっかり押さえながら、メッセージのやりとりを楽しんでくださいね。