おすすめマッチングアプリ情報はこちら

彼氏持ち女性をデートに誘うには?彼女の脈ありサインもチェック!

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

あなたは、彼氏がいる女性とのデートをした事はありますか?

今回の記事では、恋人がいる女性が他の男性とデートする心理、彼氏持ちの女性をうまくデートに誘い出す方法や、デート中に彼女がみせている脈ありサインをご紹介。

気になる女性がいるけど、彼氏がいるんだよなぁ…と頭を抱えている男性は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

彼氏がいても別の男性とデートする?

彼氏がいても、別の男性とデートするのはアリですか?それともナシですか?

世の中の女性は、交際中に他の男性とデートをすることに対してどう感じているのでしょう。Twitterで女性たちの意見を覗いてみましょう。

アリ派の意見とナシ派の意見がそれぞれ飛び交っていました

9月はマッチングアプリで出会いやすい!その理由は?

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリで恋人を見つけるまでには平均3~6ヶ月かかるというデータがあり、9月は「クリスマスまでに恋人を作りたい」と考える人が多く登録するため、出会いに積極的なユーザーが増える時期なんです。

また、10代後半〜20代前半の学生ユーザーは夏休みの期間(9月半ば〜後半から授業再開となるところが多い)ですので、この年代の異性との出会いのチャンスも大きく高まります。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……
会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も名前は知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード




テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


彼氏持ちなのに他の男性とデートする3つの心理

恋人がいるのに他の男性とデートをする女性の心理的になりませんか?

まず初めに、彼氏持ちの女性が他の男性とデートを楽しむ3つの心理から紹介します。

①異性として意識しているわけでは無いから

男女間の友情は成立するのか?についての価値観は人それぞれです。つまり、男女間の友情を信じている女性だって存在します。

彼氏は彼氏、男友達は男友達ときちんと線引きしている女性もいるんです。そういう女性にとっては、男友達である以上、デートではなく普通に遊んでいる感覚

あなたは、女性と2人きりのデートがワクワクしているかもしれませんが、男友達と割り切っている女性にとっては、ただの日常なのかもしれません。

②恋人と関係があまりうまくいっていないから

恋人との関係があまりうまくいっていないと、ついつい他の人に気が向いてしまうのも無理はありません。

彼氏のことが好きなんだけど、なんだか2人の関係にやきもきしているから、軽い気持ちで、他の男性とのデートを楽しんでしまうのでしょう。

③あなたのことが気になっているから

彼氏がいるからといって、他の男性に興味を、持たないわけではありません。恋人がいても他に好きな子人ができることだってあるはず。

他に好きな人ができれば、彼氏がいてもデートを楽しむ女性だって存在するんですよ。

彼氏持ち女性をデートに誘い出す3つの方法

彼氏がいる女性は、どのようにしてデートに誘い出せば良いのでしょう。

ここからは、彼氏がいる女性を下心を見せずうまくデートに誘い出す3つの方法を紹介します。

①楽しそうなイベントがあることを提案する

あなたと、彼女に共通の趣味があるなら、趣味を言い訳にデートに誘ってみましょう。例えば、

  • 好きなアーティストがライブをする
  • 好きなアニメの映画が公開される

など。共通の趣味を口実にすれば、彼女の恋人から怪しまれる可能性も低くなりますよ。

②何かのお礼にご飯をご馳走する

  • 彼女に勉強を教えてもらった
  • 彼女にバイトのシフトを変えてもらった

など、何か彼女に頼ることがあれば、そのお礼も兼ねて食事に誘うのもオススメ

「この間のお礼においしいものをご馳走するよ!」と、下心がない自分を装ってデートに誘うことがポイントです。

③男一人では入りにくくて…と彼女を頼る

  • 可愛らしい雰囲気のスイーツ店
  • ポップな雰囲気の雑貨店

など、行ってみたいけど男1人で入るのはちょっと…な雰囲気のお店ってありますよね。

そんなお店を見つけた時が、デートに誘うベストタイミング!「行ってみたいお店があるんだけど、男1人じゃ入りにくくて…」と彼女に頼りながらデートに誘いましょう

彼女も興味のあるお店だとなお、デートに結びつけられる可能性が高まります。

彼氏持ち女性もさりげなく脈ありサインを出している!?

女性は、彼氏がいても気になる男性がいればさりげなく脈ありサインを出しているものです。

その脈ありサインに気づくことができれば、彼女を略奪する事も可能かもしれませんよ。

①彼氏との関係について不満をもらす

彼氏との関係について不満をもらす、彼女と彼氏の関係がうまくいっていない証拠。つまり、かなりの確率であなたに好意があると考えられます。

彼女の中で「私は、こんな不満を抱えているの。あなたなら幸せにしてくれる?」と言う心理が働いているのでしょう。

②家族や、友人の話を頻繁にする

女性は、自分の大切なものを男性に知ってもらいたいと思う生き物です。家族や友人など、彼女にとって大切な存在の人について話すのは、あなたにかなりの信頼を置いている証拠

あなたに「もっと私のことを知って欲しい!」と感じているのでしょう。

③彼氏といるはずの時間にもLINEが届く

彼氏と一緒にいる時間を、心から楽しんでいるのならあなたのことをなど頭には浮かばないはず。

にもかかわらず、彼氏といるはずの時間にLINEが届くのは、彼氏よりあなたの存在が大きくなっているということ。好きな人とは、いつでもつながっていたいと思うものです。

彼氏と一緒にいる時間よりも、あなたとつながっていたいと言う気持ちが高まっているのでしょう。

彼氏持ち女性とデートを楽しむ3つの注意点

最後に、彼氏がいる女性とデートを楽しむための3つの注意点をレクチャーします。いくつかの注意点を守っていかなければ、彼女と交際を始める前に修羅場を迎えることになってしまうかもしれませんよ。

①相手には、彼氏がいることを忘れない

あなたが彼女に好意を持っていて、そして彼女もまたあなたに好意を持っていたとしても、彼女に彼氏がいる事実は変わりません。

お互いに気持ちがつながっていることがわかれば、気分は高まるかもしれませんが、暴走するのは禁物です。

②手軽なスポットでデートをしない

先ほども紹介したように、彼女にはまだ彼氏という存在がいます。手軽なスポットでデートをしていると、彼氏に出会ってしまう可能性だって否定はできません。

彼女に、彼氏と別れる意思があったとしても、別れる前の軽率な行動は、修羅場にもなりかねません。

恋人がいる女性とデートを楽しむなら、身近なスポットではなく車を走らせ、少し遠い場所でドライブをしながらデートを楽しむのが良いでしょう。

③彼女の彼氏の悪口を言わない

先程の見出しで「彼氏との関係について不満を漏らすのは脈ありサイン」と紹介しました。彼女が、彼氏の悪口を言っていると、ついついあなたも一緒になって言いたくなるかもしれません。

しかし、あなたが彼女の彼氏の悪口を言うのは厳禁

彼女があなたに好意を持っていたとしても、あなたが彼氏の悪口を言った瞬間にあなたへの気持ちが冷めてしまうかもしれません。

気になる女性に彼氏がいても諦めるのは早い!

恋人がいる女性が他の男性とデートする心理、彼氏持ちの女性をうまくデートに誘い出す方法や、デート中に彼女がみせている脈ありサインを紹介しましたがいかがでしたか?

恋人がいるからといって、新たに好きな人ができないと言うわけはなく、恋人がいても大胆な脈ありサインを出している女性は多いということがわかりましたね。

つまり、気になる女性に恋人がいたとしてもあきらめるのはまだ早いということ。しかし、相手が彼氏がいる女性だからこそデートを楽しむ上での注意点もありました。

いくつかの注意点に気をつけながら、気になる女性にアプローチしましょう。